『ついに壊れました』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『ついに壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ついに壊れました

2025/12/20 17:55


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件

数年前にシステムエラーが出たので丸2日ほどコンセント抜いて挿し直したら元通りになりましたが、ついにシステムエラーから復旧不可能になりました。
テレビが壊れたので(BRAVIA F1)新しく買い替え繋いだらシステムエラー。最近のテレビはHDMI繋ぐと連動して繋いだ機器の電源落としたりする機能が付いてるようで(設定で変更可能)、私のSKP75は電源オフにすると動作不安定になるので電源落とさず使用しておりましたが、この機能を知らず繋いだら電源落ちてシステムエラーになりました。
録り溜めた番組をブルーレイに焼いてなかったので、外付けHDD2台とともにさようなら…。

友人から安く譲ってもらったブルーレイ(ほぼ新古品)が元気なので、今後はブルーレイに焼いて保存とかSeeQVault対応のでとか、いざという時のために準備しときます。
まあそれを今後見るかはわかりませんが…

書込番号:26369422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:26件

2025/12/20 20:40

永らく使えて凄いですな〜。保存データをコピーしてないのはあるあるです。
自分もありました。それは諦めが肝心。
新しいレコーダーでの録画ライフを

書込番号:26369578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:736件

2025/12/20 22:48

ブルーレイ、光学ディスクはダビング先としては懸念はあるけれど、バックアップが無いよりは遥かにマシでしょう

番組録画を取り巻く状況は大きく変わっています
友人から入手したレコーダの機外へのダビングがどうであるかは一度は確認された方が良いと思います

シャープのレコーダはパナソニックのOEMに変わりました。過去のシャープのレコーダで用意したSeeQVaultは現行機種には渡せません

レグザのレコーダは製造終了で大手家電量販店では在庫限りで残りは僅かです

シャープとレグザはお引っ越し先のレコーダの現行機種が無いのでSeeQVaultは使えません

アイ・オー・データ機器かバッファローの録画番組のダビングに対応するNASにコピーするか

ブルーレイの良質なブランク・メディアはソニーとパナソニックが製造を止めたからか、入手が困難になりつつある様です。光学ディスクは使わないから実情は知りませんが

壊れたら残念だけど諦められるなら、それが一番、簡単です

書込番号:26369686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件

2025/12/20 23:41

ドラマやらなんやらはいろんなネット配信で見られるし、スポーツなんかでもダイジェストで見られたりもするのでそんなに気にはしないのですけど、スポーツの本編以外の前後のやり取りなんかはなかなかないので、そういうのを残しておきたいな、と。
バックアップできる環境を調べて残せるようにできればと思います。ある時ふと思い立って見たい時もあるのでして。
コメントありがとうございました。

書込番号:26369735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:736件

2025/12/21 07:58

番組録画は地上波がアナログからデジタルに変わった頃から技術はさして変わりません

むしろ機能は退行していると言えるかもしれません

その頃は機器間で録画番組の受け渡しはメーカを超えて出来た様です。書き込みで過去の事例を読む限り
現在は録画機器間での録画番組の受け渡しは同じメーカの機器間に制限されています

テレビの外付け固定ディスクに録画した番組を機外にダビングできるテレビはあります。現行機種ならパナソニックのビエラとTVS REGZAのレグザ

3年前くらいに発売された少し前まで家電量販店でも販売されていた(現在はどうかは分かりません)シャープのテレビも。このテレビで録画した番組は旧いパナソニックのレコーダのディーガにダビングは出来たそうです

テレビと同じメーカでレコーダを用意しなくとも、録画番組のダビングに対応するアイ・オー・データ機器かバッファローのNASを用意してダビングすることも出来ます

メーカは動作を担保しませんがレグザで用意したSeeQVaultの録画番組はパナソニックに繋いで視聴できたや、パナソニックで用意したSeeQVaultの録画番組はレグザで視聴できた等の書き込みはありました

新しい機器を用意しなくても(レコーダはソニーとパナソニックしか残っていませんが)録画番組は長く残せる手段はあります。番組録画の文化は衰退しているから使いこなしのテクニックを知る機会が無くなって行くのが残念なことかもしれません

書込番号:26369872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング