『テザリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『テザリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

テザリング

2025/12/21 14:40


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:7件

40系ヴェルファイアのディスプレイオーディオでファイヤースティックを付けてテザリングにてコンテンツ視聴をしたいのですが、自宅駐車場のWi-Fi環境では視聴出来るんですが.、Wi-Fi環境以外での視聴が出来ず悩んでます。どなたか詳しく方がいたらご教示お願い出来たらと思い投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。相談支援

書込番号:26370173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/21 15:11

テザリングが何か理解されてますか?

自宅駐車場では宅内のWi-Fiに繋げてるから当然利用できる訳ですが、
それ以外はスマホや車内Wi-Fi使えば良いだけでしょ。

書込番号:26370190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20045件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/21 16:29

自宅駐車場だと 自宅ルーターの電波が強すぎるので
わけわかになってるのかも

自宅のルーターの電源抜いても
携帯のインターネット共有を掴めませんか

書込番号:26370248

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/21 16:54

>ソラメロさん

テザリングを行うデバイスはiPhoneでしょうか、アンドロイドフォンでしょうか。

iPhoneの場合は「インターネット共有」の「ほかの人の接続を許可」ボタンを何時オンになさっているでしょうか。
オンにした後にテザリング接続を一定時間(不定だが数分から数十分程度)内に実行しないと機能が停止します。機能停止してもボタンはオンのままです。

一度ご自宅WiFi圏外でオフ・オンしてみて下さい。それで正常化するのでしたらオートメーション機能で車両の乗降時に自動でオン・オフする事も可能です。あるいはご自宅WiFi(アップデートなどで利用したい?)圏外になった事を条件式に含むか、ご自宅WiFiの登録を削除するかは別途ご検討ください。
オートメーションによる自動化をしない場合は降車時にオフ、使用開始時にオンを手動操作して下さい。

アンドロイドフォンのばあのやり方は存じません。

書込番号:26370266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14085件Goodアンサー獲得:2957件

2025/12/21 19:51

>ソラメロさん

テザリングとは、スマートフォンなど端末のデータ回線を使って、他の機器をインターネットに接続する機能です。
インターネットに接続できるスマホ等で、インターネット共有のWi-Fiを設定し、使用する機器からWi-Fi接続します。

書込番号:26370381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20045件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/21 19:55

もしかして スマホが 節約モード(au)とかになってませんか

書込番号:26370384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/12/21 20:27

ご教示有難うございます。使っているデバイスはiPhoneです。インターネット共有のほかの人の接続を許可にして実行しているのですが、再生が出来ない状況で投稿させて頂きました。ショートカット機能もエンジン起動で有効にする登録も済んでいるのですが何故か再生できません。ご丁寧に説明して頂き有難うございました。
他に何か有ればご教示宜しくお願い致します。

書込番号:26370412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/12/21 20:31

使っているデバイスはauですが、節電モードにはなっていませんでした。ヴェルファイア乗られてる皆さんは問題無くテザリングでコンテンツ視聴出来ているんでしょうか?

書込番号:26370417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20045件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/21 20:46

許可した状態で ファイヤーリモコンで wifiのiPHONEは選択 パスワード入力は済ませてますでしょうか?

書込番号:26370432

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:44件

2025/12/21 21:22

>ソラメロさん
fire tvがiPhoneでなく自宅wifiに繋がったままなのではないですか?
fire tvのネットワーク設定をご確認ください

書込番号:26370455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/12/21 21:33

自宅のWi-Fiを切って今試しているのですが、ネットワークエラーで接続できませんと表示されて、ネットワーク診断、ネットワーク設定の表示が出ている状況です。
色々とアドバイス頂き感謝してます。何か原因がわかる方引き継ぎご教示宜しくお願い致します。

書込番号:26370468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20045件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/21 22:00

まずいなーー

試しに自宅のファイアーをiPHONEに繋いだら
ルータに戻せなくなっちゃった

テザリングしかできなくなったら 私の携帯が携帯できなくなる 汗

書込番号:26370486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/12/21 22:26

色々試して頂き有難うございます。そしてご不便をお掛けしてしまいすみません。

書込番号:26370506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20045件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/21 22:29

ぃゃぃゃ いいんですけど 症状が丁度反対なんで 同じ原因なのかと

書込番号:26370508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/12/21 22:39

そう言って頂けて気が楽になりました。Amazonのサポートにも何度も問い合わせしたんですけれど、ディスプレイオーディオに対応していないからだとの見解でした。YouTubeなどでも皆さん視聴しているようなので何か原因が有るのだと思ってます。引き継ぎ何かアドバイス有れば試してみたいと思ってますので、宜しくお願い致します。

書込番号:26370520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テザリング 14 2025/12/21 22:39:28
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00
パノラミックビューモニターに関するリコール 2 2025/10/31 16:04:17
HEV 2WD 4WD 6 2025/10/10 20:07:25
リヤゲート 左右のヒンジ横の状態について 4 2025/09/28 7:58:25

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4009件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:651〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング