『Canon EOS R おすすめレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon EOS R おすすめレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ

スレ主 ko82さん
クチコミ投稿数:4件

これからレンズを新調していく予定です。
10万円以下のEFマウントまたはRFマウントに対応できるおすすめレンズを教えてください。

使用用途は風の撮影、動物の撮影です。

現在EFレンズの50mm単焦点は持っています。

書込番号:26370800

ナイスクチコミ!0


返信する
GG Tonyさん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/22 10:26

>ko82さん

カメラは中古で購入ですか?
マウントアダプターは既に持っているようですが、RFの24-105STMが良いです。

書込番号:26370842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2025/12/22 10:33

動物といっても、
何を主に撮るのかで必要な焦点距離はかわるのでは?
超望遠とか必要にとするのですかね?
中古もあり?

更に風?
空気の流れとかを撮るのですか?

書込番号:26370847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/12/22 12:11

風景の景の字が脱落したと察してあげましょう。

書込番号:26370900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/12/22 12:16

RF24-240があれば、大概の撮影には対応できますよ。マップカメラで133,650円で2年保証あります。

書込番号:26370902

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko82さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/22 12:52

>GG Tonyさん

中古での購入です。
EFレンズを使用していた状態からの乗り換えなのでマウントもある状態です。
RFの24-105STMですねありがとうございます!

書込番号:26370927

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko82さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/22 12:53

>okiomaさん

動物についてはペット(犬)が主です。
超望遠の必要はなく、中古もありと考えております。

風はほかにご指摘いただいている風景の誤字です…

書込番号:26370930

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko82さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/22 12:55

>アートフォト2025さん

RFの24-105STMですね。
ありがとうございます!

書込番号:26370934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:135件

2025/12/22 13:17

>ko82さん

 中古EFレンズでも良いのならこのレンズはどうでしょうか。
 Lレンズなので3千万画素のセンサーにも十分だと感じます。
・EF24-105mm F4L IS USM
https://kakaku.com/item/10501011452/

書込番号:26370942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ 2 2025/12/24 11:37:46
150-400が73万円です 7 2025/12/23 22:01:53
50-200が42.8万円で43,800ポイント還元 0 2025/12/23 18:24:06
結局買いました 0 2025/12/23 16:37:27
広角ズームに憧れて 1 2025/12/23 21:42:31
Canon EOS R おすすめレンズ 8 2025/12/22 13:17:25
金額と保証を考慮した購入場所について 9 2025/12/24 7:40:00
絞り開放LvでZマウント使用時のAF制御改善 0 2025/12/21 10:10:24
フィルター 8 2025/12/23 20:23:18
G2大三元(+タムキュー)ってどうでしょう? 15 2025/12/22 9:02:39

「レンズ」のクチコミを見る(全 941288件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング