『Googleフォト、クラウドからのみ削除』のクチコミ掲示板

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥62,139〜 登録価格一覧(121店舗)
発売日:2025年11月13日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleフォト、クラウドからのみ削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:60件

先日こちらでアドバイス頂き、AQUOS sense4liteから機種変更しました
SIMカードを移し、電源をつけてWi-Fi設定をし、表示されるままにデータ移行をしたのですが、早速躓いてしまったので質問させてください

よく出てくる質問で、対処法も書いてあるのですが、そのやり方ではうまくいかず…
この機種特有の仕様ではないと思いますが、データ移行された方にうかがいたいです

旧端末はGoogleフォトのバックアップは切ってありましたが、今回、旧端末から新端末にデータをコピーしたいので、一時的にバックアップをonにしました

新端末もバックアップをonにし、取り敢えずGoogleフォトにバックアップされた分は新端末にも入りました

ここで、Googleのストレージを空けるため、バックアップされたクラウド上のデータ(重い動画中心)を削除したいのですが、旧端末や新端末には残しておきたいと思います

調べて出てきた
>Googleフォトアプリでバックアップ(同期)をオフにして、ウェブ版Googleフォトにログインしてサーバー側のバックアップを削除する

という方法では、端末側からも消えてしまいます

くれぐれもブラウザでGoogleフォトを開いて〜というので、シークレットモード含めて何度もやってみましたが駄目でした
どうしたらバックアップのみ消せるのでしょうか
ご教示ください

書込番号:26374547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 問い合わせ 

2025/12/26 23:44


クチコミ投稿数:60件

2025/12/27 00:00

もしかして「動画」を消そうとしていることと関係あるのかもしれません

各3枚くらいで試しただけですが
ブラウザでGoogleフォトを開いて消した動画は、端末上からも消えてしまいますが、同様に消した画像は端末上には残っていました

書込番号:26374583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/12/27 00:39

>sandbagさん
ありがとうございます
この方法、初めて見ました
そしてこれでバックアップかなり消せました!
ストレージ使用量が90%台から80%台まで下がってひと安心です

でもまだわからないところもあります

クラウド上の画像・動画はかなり減って、旧端末上はそのまま残っていますが、新端末は同期を切っているはずなのにクラウド上と同じように減っています
それに、とびとびで残っているデータがあります
同じ時に連続して撮った写真でも、旧端末には全て、バックアップと新端末には一部だけ残っていたりして、法則がわかりません

まあ新しい端末に古いデータ全て入れなくてもいいかと思いますが、同期してないはずなのに勝手にされてしまうのは何となく嫌な感じですね

書込番号:26374600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 問い合わせ 

2025/12/27 01:03

>すいかが好きさん
何かしら同期がうまく行っていないものもあるみたいですね。
設定を変えたばかりの影響なのかわかりませんが、ひとまず様子を見て安定するかどうかですかね。

書込番号:26374607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/12/27 01:17

>sandbagさん
そうですね
アプリ等のバグもあるから、くれぐれもバックアップは複数〜と注意されますもんね

すっかり忘れていましたが、旧端末ではカメラで撮った画像の保存先をSDカードにしていました
複数アカウントを一つのスマホで使い分けていたり、何かしら引っ掛かる要素はあるのかも

でもひとまずGoogleのストレージに大分余裕が出来て安心しました
ありがとうございます

書込番号:26374613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

発売日:2025年11月13日

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング