『Super IslandをOFFにする方法』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Super IslandをOFFにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

クチコミ投稿数:76件

Android16にアップデートしてHyperOS 3に変わってから、Super Islandが画面上部に表示されるようになりました。
常にテザリングをする運用をしているので、Super Islandが出続けて通知領域が減ってしまい、非常に邪魔です。
設定を探しましたが、Super IslandをOFFにする方法が見つけれませんでした。
どなたかOFFにする方法を御存知の方がいましたら、御教示ください。

書込番号:26375149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/12/27 19:20

>グッドAICさん

ステータスバーの中央に大きく表示されるものですよね?
長押しすると、非表示にしますかのように表示されますので、非表示にすると中央の大きく表示されたものが消えます。

消した後、再度出す方法がわかりませんでしたが・・・・・

書込番号:26375177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/12/27 19:51

機種不明
機種不明

長押しの部分がわからないと思いますので、画像で説明しておきます。
1枚目の画像(通知を開いた状態)で、赤枠の部分を長押し、黄色枠の部分が表示されますので、タップ。
2枚目の画像の赤枠の部分をタップ。

これで表示されなくなった後は、右上のステータスバーにアイコンが表示されますので、
設定→通知とステータスバー→アイコン表示をカスタマイズ→ホットスポット→オフ
これもいらないと思いますの非表示にしておくとよいです。
すでにされているかもしれませんが。

書込番号:26375197

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/12/27 20:07

機種不明
機種不明

>消した後、再度出す方法がわかりませんでしたが・・・・・

再表示は、通知を長押し→その他(添付画像1枚目の赤枠)
通知スポットライトをオン(添付画像2枚目の赤枠)

その後、一度ホットスポットをオフにした後でオン。適当な端末を接続すると、再度邪魔なものが表示されるようになります。

通知を消した場合は、
設定→アプリ→右上の3点→すべてのアプリを表示→Androidシステム
で遷移可能です。

書込番号:26375212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2025/12/27 23:42

機種不明

申し訳ありません。
説明画像を付けておけばよかったですね。
画面上部のこのiPhoneで出るような黒い丸になります。
これのせいで、電池残量数字がマーク内に押しやられたり非常に邪魔です。

書込番号:26375387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5 問い合わせ 

2025/12/28 03:02

>グッドAICさん
現状標準では設定する方法はないので、Xiaomiに改善要望出すしか無いです。
海外でも設定できないことが話題となっていました。

一応、そこら辺いじれるらしいサードパーティアプリがありますが、自分Xiaomiスマホ持っていないので確認できず。 

HyperBridge
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.d4viddf.hyperbridge

書込番号:26375461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5 問い合わせ 

2025/12/28 03:22

>グッドAICさん
HyperBridgeは島に追加するアプリかもしれませんので、無視で。

黒い部分左にスワイプしたら消えませんか?

また、海外の動画ですが、非表示にする方法が紹介されているので、参考になれば。
※メニューが外国語ですが、設定の位置は同じかと
https://youtube.com/shorts/mKadJHrMLwE?si=nWhInAKuTAHvvfS9
https://youtu.be/Pjdhp7gGdx4?si=4urpoIIrV5X8J8jd

書込番号:26375464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/12/28 05:18

>グッドAICさん
>説明画像を付けておけばよかったですね。
>画面上部のこのiPhoneで出るような黒い丸になります。
>これのせいで、電池残量数字がマーク内に押しやられたり非常に邪魔です。

はい。その認識です。
それを消す方法が、#26375197で記載した手順です。

通知を確認するためには、画面左半分の画面上部から下へスワイプです。
そうすると、#26375197で添付した画像の1枚目になります。
そこから削除可能です。

通知を消してしまった場合は、#26375212で記載した手順です。
>通知を消した場合は、
>設定→アプリ→右上の3点→すべてのアプリを表示→Androidシステム
>で遷移可能です。

Androidシステムの「通知スポットライト」をオフにすると、該当の黒い長い邪魔なものを消せます。

手順は、#26375197で詳細に記載済です。

書込番号:26375481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/12/28 05:47

機種不明
機種不明
機種不明

■補足

添付画像1枚目の赤枠の巨大な邪魔なものを#26375197記載の手順で非表示にして下さい。
それで添付画像2枚目になります。

次に、添付画像2枚目の赤枠の小さなアイコンも不要でしたら、
設定→通知とステータスバー→アイコン表示をカスタマイズ→ホットスポット→オフ
これで小さなアイコンも消えて、添付画像3枚目の状態になります。

繰り返しますが、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
通知の表示は、画面左半分の画面上部から下へスワイプです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
通知を消した場合は、
設定→アプリ→右上の3点→すべてのアプリを表示→Androidシステム
で遷移可能です。

書込番号:26375487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/12/28 06:57

>グッドAICさん

私が記載した方法で、恒久的に非表示にするのではなく、すでに記載がある方法で、毎回消すのでもよいとは思いますよ。
表示がある部分(インカメラ付近)を左か右にスワイプすることで、一時的に消せます。再度利用する時には表示されます。

書込番号:26375516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2025/12/28 12:23

>†うっきー†さん
>sandbagさん
皆さま返信ありがとうございますm(_ _)m
大変大変参考になりました。

書込番号:26375770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング