サイバーナビ AVIC-CZ910-DC
- 車内向けインターネット接続機能「docomo in Car Connect」対応のカーナビ(7V型)。ネットワークスティックセットモデル。
- YouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」や、家庭用ブルーレイレコーダーを遠隔再生できる「レコーダーアクセス」などを搭載している。
- 高精細なハイビジョン再生が可能で、音をハイレゾ音源相当の音質にアップグレードする独自技術を採用。ネットワーク経由で地図情報を自動更新できる。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ910-DC
ずっと更新無しで使ってきましたが、やっとこ最新版をダウンロードしてインストールできました。
従来は更新は有料だったのですが、今回のダウンロード版は無料で更新できました。
ちょっとデータがデカいためかダウンロードやインストールに手間取って時間がかかりましたが、本日やっと更新できて、自宅周辺をみただけでもMAPが更新されているのがよくわかりました。
最近遠出する機会が増えたのでありがたい話です。そろそろナビ更新しようかとも思ってましたが、完全に故障するまで使いますかね。
今どきはスマホの通信量も格安になってきたので、わざわざドコモインカ―コネクトを契約する必要も無いかと思いUIMカードの期限切れたままです。そもそもUIMカードを3年ごとに更新しないといけないのがちょっと困ったものです。
これならスマホのテザリングのほうが割安ですね。ただスマホだと接続にやや手間取ることがあるってのは確かにありますけどね。
今年のサイバーナビのモデルチェンジはついに止まってしまったので、後継モデルで一気にFMCするのか、それとももう楽ナビに道を譲って消滅するのかわかりませんが、今回の更新で延命できたので、もうしばらく様子見ですかね。
書込番号:26376891
0点
>KIMONOSTEREOさん
レビューや口コミを見ましたがネットワークが使えず音質が悪いサイバーナビを使う意義はあるのでしょうか?
AVIC-CZ910-DCってそんなに音が悪いですか?
確かにどのサイバーナビもポン付けすると音は最悪に聴こえます。
スピーカー等との設置、設定で組むオーディオだと思うのですが?
NR-MZ100が付いたフィットのデモ車やアルパインナビが付いたヴォクシー等の音は聴いていますが確かにポン付けノーマルスピーカーだとそれなりに聴こえます。
自分もサイバーナビを使っていますが…
書込番号:26377193
3点
>遅くてごめんさん
音質はそれなりっすかね。Bluetooth接続のソースですしね。ソース側がよくなって来てだいぶ向上したように思います。
アルパインのディスプレイオーディオを他車に導入したときはなかなか良かったので次回はアルパインなどの他社も検討してますが、テザリングでYouTubeが視聴できる本機も悪く無いんすよね。
まお、サイバーナビに慣れてしまったところもあるんで、フルモデルチェンジが有ればと思ってもいます。予算的に今すぐには買えませんしね。
書込番号:26377355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KIMONOSTEREOさん
お金持ちですね!
901以降のサイバーナビを使ってアルパインの方が音が良いとは思った事が無いです。
最低音質だと思えたのがHDD最終、SD900でしょうか?
ノーマルスピーカーや廉価版のスピーカーに変えてポン付けで無設定だとスカスカな音質だと思いますが…
サイバーナビは追い込んで設定、接続しないとマトモな音にならないと思いますが如何でしょう?
メインユニットを変えるよりスピーカーを変えた方が音が良くなるなんて言う輩がいますが色々安物を弄ると本体から設定していかないとマトモに聴こえ無いと思います。
書込番号:26377387
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ910-DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/30 14:17:51 | |
| 0 | 2022/08/20 14:46:54 | |
| 5 | 2021/05/31 19:44:06 | |
| 1 | 2021/04/18 21:16:08 | |
| 2 | 2021/03/29 5:27:18 | |
| 4 | 2021/03/25 19:48:20 | |
| 0 | 2021/03/20 17:04:32 | |
| 0 | 2021/03/10 23:50:15 | |
| 2 | 2021/02/16 17:59:21 | |
| 3 | 2021/04/03 15:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






