『すべてのアプリをまとめてアップデートするには?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip7 SC-55F 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip7 SC-55F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥142,780 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 16 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Z Flip7 SC-55F 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『すべてのアプリをまとめてアップデートするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip7 SC-55F 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip7 SC-55F 256GB docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip7 SC-55F 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip7 SC-55F 256GB docomo

スレ主 Tvman1967さん
クチコミ投稿数:48件

アプリのアップデートについて質問です。

自分はいつも、Playストアの「アプリとデバイスの管理」からアプリのアップデートの有無をチェックして、常に最新の状態になるようにしているのですが、しばらく使わないアプリはスリープ状態になってしまうからか、アップデートの対象アプリとして出てきません。
そのため、いざアプリを使おうとすると「アップデートしてください」と出てすぐに使えず、いつもストレスを感じています。

スリープ状態にあるアプリも含めて、全部まとめてアップデートする方法はないでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:26382296

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/06 00:07

>Tvman1967さん

Playストアを開いて右上のアカウントのアイコンを押す

画面が変わるので、設定→ネットワーク設定→アプリの自動更新
ここでアプリを自動更新しない以外の中から自分に合う項目を選ぶ

無制限プランとかに入ってない場合は「Wi-Fi接続時にのみアップデート」を選んでおくのが無難かな?

これで常に最新バージョンにアップデートされるようになりますね

書込番号:26382336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tvman1967さん
クチコミ投稿数:48件

2026/01/06 09:32

>マヨポンくんさん

早速返信ありがとうございます!

いま設定画面を確認したところ、「モバイルデータを節約して更新する」を選んでいました。
会社でも家でもWiFi接続していたので、このオプションでも自動アップデートされると思っていましたが、ダメだったのかもしれません。
自分はahamo(月30ギガ)で余裕があるので、「Wi-Fi/モバイルデータですべてのアプリを更新する」に変更してみました。
これでしばらく様子を見ようと思います。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:26382493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/06 14:09

>Tvman1967さん

この機種は使っていないけど複数のAndroidで自動更新するにしているスマホと自動更新しないにしているスマホがあって自動更新するにしていればちゃんと更新されるから問題ないと思います

いろんなアプリを入れていて自動更新しないからするにしたときアップデートありのアプリが大量にあることになるから初回は全て手動でアップデートして全部最新にする方がいいとかはあるかもしれないですね

書込番号:26382691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tvman1967さん
クチコミ投稿数:48件

2026/01/06 23:20

>マヨポンくんさん

実は、自分は購入当初からずっと「自動更新する」という設定にしているんです。
(常に最新の状態でないと気が済まない性格なので(笑))

それでも、Galaxy特有の機能なのか、バッテリー節約のため、しばらく起動していないアプリは自動的にスリープ状態になり、自動更新されなくなってしまいます。

ちなみにいま、
 ・スリープ状態のアプリ:5
 ・ディープスリープ状態のアプリ:191
という状態です。

そのため、バッテリー消費が増えるのを覚悟で、「使用していないアプリをスリープ」というオプションをオフにして様子を見ていますが、それでも一旦スリープ状態になったアプリは一度起動しないとダメなようです。
すべてを更新にするには上記の200近いアプリを一度立ち上げなければなりません(´;ω;`)

せっかくアドバイスいただきながら恐縮です。また色々試してみます。ありがとうございました。

書込番号:26383128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip7 SC-55F 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip7 SC-55F 256GB docomo
サムスン

Galaxy Z Flip7 SC-55F 256GB docomo

発売日:2025年 8月 1日

Galaxy Z Flip7 SC-55F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング