707 Prestige Edition [サントス・グロス ペア]
購入の際は販売本数をご確認ください
707 Prestige Edition [サントス・グロス ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):¥231,660
(前週比:±0
)
発売日:2025年 9月26日
スピーカー > Bowers & Wilkins > 707 Prestige Edition [サントス・グロス ペア]
ワンルームに住んでいまして、料理するとスピーカー汚れますか?
ワンルームに住んでまして、この間換気扇見たら汚れていたので、ワンルームで料理するとスピーカー汚れるか心配なんです。
どうか皆さま教えて下さい。
書込番号:26387213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
料理する前にビニール袋とか被せておいたら良いのでは無いですか?!
(^_^)
書込番号:26387308
4点
入院中のヒマ人さん
参考になります。
ありがとうございました。
書込番号:26387340 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>換気扇見たら汚れていたので、
換気扇がしっかり吸い込めば汚れます。汚れない換気扇の方が不安ですね。
入院中のヒマ人さんが仰る通り袋を被せておけば良いのでは?製品の梱包でこれを包んでいた袋状(CM1ではそうでした)の緩衝材が残っていませんか?
書込番号:26387377 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ひでたんたんさん
油煙のかからない、低くて遠い場所
高さ1.5m以下で、ガスレンジから
5mくらい離れれば、同室でも
スピーカーの汚れは少ないかも
しれません。
書込番号:26387378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信皆さまありがとうございます
箱に入っていたとき、被せてあった白い緩衝材ならまだありますが、緩衝材で大丈夫ですか?
あと、20リットルのビニール袋ならあります。
22平米しかないので5メートル遠ざけられません
いかがしたらよろしいでしょうか?
書込番号:26387563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夢見が丘さん
同じ部屋に置いてある家具や家電類は汚れていますか?
汚れていないなら、そんなに気にする必要無いと思いますよ。
汚れていて、同様の汚れのスピーカー付着が気になるなら、緩衝材でもビニール袋でも、どちらでも良いので被せておけば良いと思います。
書込番号:26387605
4点
707を箱から出す前に被せてあったのが緩衝材ですか?
隙間が出来ないように被せた方が良いのでしょうか?
下に少し隙間ができても大丈夫なのでしょうか。
チェストが汚れてましたが、昔タバコ吸っていたからだと思います。今はタバコは吸わなくなり、5年になります。
書込番号:26387625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>下に少し隙間ができても大丈夫なのでしょうか。
空気の対流の無いところまでは入らないと思います。その対流と換気扇の能力・調理の仕方次第だとは思いますが。そんなに気になるならラッピングでもするしかないかと。空気清浄器も必要ですね。
書込番号:26387685 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>夢見が丘さん
こんにちは
以下LDKで料理も食事もオーディオもやる前提での経験談ですが。。。
換気扇の能力が十分高ければ換気扇ダクトの下で料理する程度でインテリアや床は汚れません。
ですがダイニングテーブルに鉄板や鍋を置いて焼肉やすき焼きなどをすると、換気扇から離れるため換気効果は弱く、床やインテリアはあっという間にベタベタします。そう言う環境にはいいオーディオ機器は置きたくないですね。
書込番号:26387784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
夢見が丘さん
20リットルのビニール袋をかぶせて
すっぽり入り、油煙が入らないなら
大丈夫だと思います。
もしスタンドなら下側となる
ビニール袋の入り口すそを
バンドや紐で締めておくと
より安全でしょう。
書込番号:26387919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一番良いのが、汚れたらとか、汚れが確認出来たら綺麗に拭く
料理するくらいに小まめな方らばキッチン含め調理道具も拭いて綺麗なハズ!!
スピーカー本体やスピーカースタンド、置台も綺麗にしたら
聴いてる時、気分良く聴こえるでしょう
書込番号:26387928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夢見が丘さん
チェストだけが汚れていて、その汚れは5年前にやめたタバコによる汚れ
…ということは、5年間、新規の汚れは、ほとんど、付着していなかった、ということですよね?
だったら、私なら、スピーカーの汚れは気にしません。
まず、換気扇の掃除をします。労いながら、性能が落ちないように丁寧に掃除を行います。
書込番号:26388018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他に
・基本、24h換気扇は回しっぱなし。吸入口は付いてていくらか開いてるか。
・ネットグリルは付ける
・できれば揚げ物や炒め物はしない。する場合は、上記にあるようにカバーかけたり、調理後はしばらく部屋の空気を入れ替える。
・ユニット面をキッチン方向に背を向けるか横に背ける角度でスピーカーを設置し、そこができるだけ風上なら尚よし(ただ太陽光を直接ユニットに浴びせたくない...)
・換気扇の掃除は料理の頻度にもよるがフィルター(金属網)の部分はまめにして吸い込み性能を落とさないようにする
・ホコリが付いてると空気中の油分が定着しやすくなるのでハケでまめにユニットのホコリを掃いて上げる(SPグリル付いてればしなくても大丈夫かも)
Amazon「GOODCHI プラモデル ホコリ落とし クリーニングブラシ PC 除電ブラシ 超極細 静電気除去ブラシ (A)」みたいなもので
アイデア出してみましたが生活との折り合いで
書込番号:26388192
2点
でもよく考えると、高価高音質なスピーカーなのですから、換気扇回しっぱなしだとせっかくの音質にマイナス影響を与えまてしまいますね
石油ファンヒーターを使用してますが、ONにするとうるさくて音質どうのこうの以前に夜中だと音量を上げられず、映画のセリフも聴き取りにくくなります
エアコンの動作音もマイナスでしょう
それらOFFにして、リスニング中は着込んだり、脚は毛布にくるまり、脚はフットウォーマーとかサイレント環境も同時に考える必要ありとは思いました
書込番号:26388252
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 707 Prestige Edition [サントス・グロス ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/13 22:29:04 | |
| 19 | 2026/01/12 23:51:13 | |
| 6 | 2025/12/14 14:58:55 | |
| 6 | 2025/12/02 9:19:10 |
「Bowers & Wilkins > 707 Prestige Edition [サントス・グロス ペア]」のクチコミを見る(全 51件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







