『マフラーにブツブツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-07」のクチコミ掲示板に
MT-07を新規書き込みMT-07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 マフラーにブツブツ

2026/01/14 13:32


バイク(本体) > ヤマハ > MT-07

スレ主 村もんさん
クチコミ投稿数:10件

12月に新車で購入したのですが洗車してる時に、マフラーにブツブツが出来ているのに気がつきました。これは錆びですか??初期不良ですか??

購入店持っていったのですが見たことない分からないとの回答でした。

書込番号:26388879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2026/01/14 13:39

>村もんさん

泥がついているように見えますが、ウェットティッシュ等で拭いてみたらどうですか。

書込番号:26388882

ナイスクチコミ!0


スレ主 村もんさん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/14 14:06

水をかけて洗車してみたり、爪で引っ掻いてみましたが取れませんでした。なんか下地から膨らんできている感じです。

書込番号:26388904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


n_kazoさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:48件

2026/01/14 14:10

>村もんさん
前輪が巻き上げたものがエキパイの熱でこびりついたようにも見えますし、エキパイ溶接時に飛び散った金属にも見えますね。

どちらにしてもピカールのよう研磨剤で磨けば落ちそうですが一か所磨くとエキパイ全体磨かないといけないんで、私ならウェスでこすって落ちなければ様子見ですね。


書込番号:26388910

ナイスクチコミ!2


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:59件

2026/01/14 14:41

溶接時の跳ねの処理が雑なだけのようですね。
コストダウンです。クレームにはなりません。

書込番号:26388933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 村もんさん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/14 15:29

みなさん、お返事ありがとうございます。性能には問題ないんですね。すっきりしました。

時間があれば磨いてみます。

書込番号:26388963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/14 17:01

溶接した時に出るものが飛び散ってるんですね
スパッタといいます、気になるならヤスリ党です削るのもありかもしれませんが、余計に目立つかもしれません。

書込番号:26389045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:64件

2026/01/14 17:19

>村もんさん

溶接のスパッタじゃないですか?

溶接時に飛び散ったカスみたいなもの、マイナスドライバーで削り取ればいいじゃない

時代なのかねぇ、初期不良とか思うんだ‥

書込番号:26389061

ナイスクチコミ!3


スレ主 村もんさん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/14 18:16

スパッタって言うんですね。勉強になります。初期不良というか錆びに発展しないかなぁって心配して投稿しました。

書込番号:26389097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2026/01/14 18:37

オークションなんかに出品されてるノーマルマフラー見ると主さんのほど酷くないですがボツボツついてるマフラーありますね。

初期不良は厳しいかもしれませんね。

書込番号:26389116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2026/01/14 18:44

溶接部分にさびや油分等の不純物が付着しているとスパッタが飛びやすいです。
気になるならスクレッパー等でこすれば簡単に取れるでしょう

書込番号:26389121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:64件

2026/01/14 19:33

>村もんさん

ちなみに、ドライバーとかでやっても取れる物、取れない物があるから

傷とかを気にするのなら、程々にね

書込番号:26389167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-07
ヤマハ

MT-07

新車価格帯:968000968000

MT-07をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング