進歩が早いのは世の常ですが、下記を見てオリンパスに苛立ちを
覚えるのは私だけではないでしょう(--メ
C-2100UZ買ったばっかなのに〜(;;
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/E100RS/index.html
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/E10/index.html
書込番号:33880
1点
2000/08/22 14:20(1年以上前)
> 苛立ちを覚えるのは私だけではないでしょう(--メ
まあ、そう言わずに....。
それぞれ150万画素機と4倍ズーム機ですから、C-2100UZにも
アドバンテージはあるでしょうし。
書込番号:33892
1点
2000/08/22 15:00(1年以上前)
いや、大丈夫です。
10月中旬では息子の運動会に間に合いません。(爆)
C-2100UZを先週買った者としては、一瞬ヒヤッとしましたが、値段
も高いし、C-2100UZとは、守備範囲が違うみたいですね。
それにしても、オリンパスのラインナップは、すごい充実しました
ね。次は、レンズ交換式の、一眼レフでしょうか。
デジタルカメラ情報サイト「デジカメジン」
http://homepage1.nifty.com/dcz/
書込番号:33905
1点
2000/08/22 16:00(1年以上前)
こんにちは Thinkcatさん、utsuno さん
> まあ、そう言わずに....。
> それぞれ150万画素機と4倍ズーム機ですから、C-2100UZにも
> アドバンテージはあるでしょうし。
>
> C-2100UZを先週買った者としては、一瞬ヒヤッとしましたが、値段
> も高いし、C-2100UZとは、守備範囲が違うみたいですね。
4年近く前にQV-10A、2年半前にC-1400Lを買い、今度はそれらを
売り払ってC-2100UZと引き換えにしました。しかし、2週間も経
たないうちのこの無情な仕打ち...等と思いましたが、確かに
E100RSはシャッター速度の改変がされていて、スポーツ写真を
撮影するのは良いようですが、ちょっと画素数が少なめかなと
いった感じですね。あとCFが使えるのもGood!
加えて黒い筐体はかなり魅力かも
#1万円でC-2100UZの筐体変更サービスとかやってくれないかなあ(笑)
> それにしても、オリンパスのラインナップは、すごい充実しました
コンパクトカメラ〜一眼レフタイプまで一通り勢揃い。
大口径レンズの一眼レフタイプはNikon、富士フィルム、オリンパス、
キヤノンと言ったカメラメーカーが主で、他はSONYくらいですよね。
数少ない大口径レンズのメーカーとして頑張って欲しいものです。
> ね。次は、レンズ交換式の、一眼レフでしょうか。
レンズ交換式...いいですねえ
今のレンズ交換式デジカメは、全部重量が700gを超えるようなもの
ばかり、バッテリ込みで本体のみ500g前後の機種が出たら購入を
考えたいところです。
書込番号:33915
1点
2000/08/22 21:57(1年以上前)
デジカメも「一眼レフ」そして「レンズ交換可」という方向に進化
していくのでしょうが、私はE−100RSに大きな魅力を感じまし
た。FP1500が手持ちのデジカメの中の1台ですが、私の用途を
考えると画素数は150万で充分ですし、E−100RSのスペック
には私が求めていたほとんど機能が含まれているからです。
でも希望小売価格をみるとちょっとキツイ。発売直後の平均値札は
\128.000になるような気がしていますが、どんなものでしょうか?
榊さんには申し訳ありませんが情報ありがとうございました。
書込番号:33981
1点
『 C-2100UZ 』 懐かしい。
https://www.google.co.jp/search?q=C-2100UZ&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=Aal0VcG9DKXZmAXM_ICoDw&ved=0CAgQ_AUoAg&biw=1440&bih=787
メーカーに踊らされるのは今も同じ。(W)
(^_^)
書込番号:18850478
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 14:47:54 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:03:52 | |
| 1 | 2025/11/01 12:46:27 | |
| 161 | 2025/11/10 14:58:42 | |
| 14 | 2025/11/08 7:35:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





