


有線ルーター > LINKSYS > BEFSR41C-JP V3
昨年末に、このルーターを知り、良さそうと思って衝動買い。
これの前にはバッファローのBBR-4HGを使用していました。特にトラブルには見舞われなかったのですが通信速度のバラツキがとても多かった事もあり、試しに近所の量販店にてBEFSR41C-JP V3を購入。
ドキドキしながら、こいつの実力を試し始めたのですが…3日目からあえなく撃沈でした。宅内の3台のPC(それぞれIP固定)の内の1台をポート開放して友人のファイルサーバーに繋げたりしているのですが、通信のトラフィックが多い時?に、ルーターがハングしてしまうようになりました。それ以来今日まで1日数回程度のルーターの電源抜き差し。電源の抜き差しですぐにまた通信が始まってくれるのでダマシダマシ使っていましたが、それが原因で家族からクレームが出て、仕方なく以前のBBR-4HGに戻しました。BBR-4HGでは幸いなことにこのような症状出てません。
業務用ルーターで有名なシスコの関連会社ということで、安定性期待していたのですが、チョイと期待はずれ(;_;)シクシク。
メーカの電話サポートにやっとの思いで繋げて、ファームウェア再度入れなおしたり、ウィルスチェックしたり、ケーブルのチェック、色々聞いて手を尽くしたがやはり駄目なようで・・・今日も相変わらず切れまくりでした。
安いルーターだけあって 通信負荷が多くかかる使い方にはこのルーターのCPUは耐えられないのか・・・それともどのメーカーの製品でもある単純に初期不良品引いてしまったのか・・・質問メールは未だに返信無いですが、サポートの電話対応では交換可能ですとの事だったので、交換に出して確かめようと思います。デザイン的にもこの機種かなり気に入っていたのになぁ・・残念。
書込番号:4732302
0点

私も先日このルーターを購入し、届いたのですが
繋げてみたところ、ちょっとした負荷を与えるだけで
フリーズすることがわかりました。
LINKSYSは信用していただけにちょっと残念です。
明日にでも初期不良で返品して来ようかと思います
書込番号:4789341
0点

暫くここを見ていなかったもので・・・皆様申し訳ないです
その後のことをお伝えします。
サポートの対応は(電話はやはり繋がり難い)メールで数回やり取りしましたが、とても丁寧で申し分ないのですが、如何せん症状が回復できなかったので、とりあえず交換することにしました。
メーカー側に送る際の送料は自己負担でしたので、購入した量販店で事の流れ伝えたところ、すんなり新品に交換できました。
・・・・で、交換したBEFSR41C-JP V3 は未開封のまま放置にしてしまっていました。
結局、以前使用していて全く問題の無かったバッファローのBBR-4HGに戻しましたが、こちらは安定してます(゚∀゚)アヒャ
あくまでBEFSR41C-JP V3 はどの程度のものかお試しで衝動買いしてしまったものでしたのですが、天下のリンクシス関連商品への期待も覚めていないので、また負荷かかる使い方でどうなるか実験してみたいと・・・
負荷のかからないメールやネットサーフィンには全く問題ない事は確認できましたが、データーサーバーに繋いでの光回線使ってのデータの送受信には耐えられなかったという事は以前の使用時に確認しております。
同価格帯で負荷使用時の安定感ではバッファローのBBR-4HGの方が、一つ上をいっている感じがしました。
書込番号:4820926
0点

私もアークロイヤルさんのようにその後の事を報告したいと思います。
まずリンクシスに電話してこの症状が初期不良かどうか確認してもらいました。
販売店に持ち込んで「メーカーから初期不良と言われている」と伝えると、検査をすることなく初期不良として扱っていただきました。私はサーバー運営が目的だったので差額を払ってバッファローの4RVと交換していただきました。
リンクシスの電話応対は非常に丁寧でよかったです。
書込番号:4825212
0点

僕もこの前回線速度を測定していたところ、同じような症状が起こり、ルータ再起動・設定変更、ファームウェアダウン・アップグレード、PCのレジストリ復元など色々試してみたんですが、モデムを再起動したら直りました。今も普通に使えています。
普通にネットを見たり、ストリーミング放送を見たり、サイトからメガ単位のファイルを落としたりする分には問題なく使えました。
僕はプログラミング関係で自宅のPCをFTPサーバにして少人数で使っていましたが、これも問題ありませんでした。
セキュリティ機能が良い分、負荷がかかりやすいのかもしれません。
飽く迄家庭用ですから多人数サーバーの用途にはもう少し予算を上げたほうがいいような気がします。
書込番号:4849187
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LINKSYS > BEFSR41C-JP V3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2007/05/17 19:33:28 |
![]() ![]() |
7 | 2006/12/11 19:30:20 |
![]() ![]() |
6 | 2006/04/10 21:37:53 |
![]() ![]() |
6 | 2006/09/23 18:23:18 |
![]() ![]() |
2 | 2006/01/29 15:06:21 |
![]() ![]() |
0 | 2006/01/11 23:16:04 |
![]() ![]() |
0 | 2005/11/29 6:34:03 |
![]() ![]() |
4 | 2006/04/03 0:21:30 |
![]() ![]() |
4 | 2006/06/16 10:04:34 |
![]() ![]() |
0 | 2005/10/03 20:04:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
