


はじめての投稿です。
今回6畳の寝室にエアコンの購入を考えています。エアコンを置くことを想定していない部屋なので、エアコンのダクト穴・電源などありません。管理人さんに確認して工事の許可はとっていますが、室外機は窓の外にあるスペースに必ず置いてくださいと指示がありました。(別途足場などの工事はだめとのこと)
そのスペースが半円になっていて一番奥行きがあるところで57CMです。仮に幅60-奥行25・幅70-奥行24・幅80-奥行23・幅90-奥行22・幅100-奥行20になります。高さは制限はありません。
このスペースにおける室外機はないのでしょうか。できることなら普通のエアコンを設置したいのですが工事費も別途必要なため、窓用エアコン購入も候補に入れています。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:5258306
3点

>>一番奥行きがあるところで57CMです。仮に幅60-奥行25・幅70-奥行24・幅80-奥行23・幅90-奥行22・幅100-奥行20になります
お書きの寸法表現法がよくわからないので、各社の仕様ページで室外機の寸法を調べ、設置面積分の型紙を作り、置いてみてはいかがでしょうか?
小型の室外機をキーワードにネット検索すると善いでしょう。
例
http://store.yahoo.co.jp/try3/a5caa5b7a514.html
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2006/e_series/lineup/ase22r.html
書込番号:5258478
2点

早速のご回答ありがとうございました。
室外機が置けるスペースが「半円のスペース」なのです。
(室外)
*********
****************
********************
*******ベランダ**********
------------------------
(室内)
一般的な室外機の横幅80CMなら奥行きは23CMまでのもの。
奥行きが25CMなら横幅は60CMのものしかおけません。
各社の室外機の大きさをを比較しているのですが該当のものが見つからないのです。
店員さんに聞くと「最近のものは室外機が大きくなっているので以前のような小型のものはない」とのことです。やはり無理なのでしょうか。
書込番号:5258575
2点

こんにちは。
今年のモデルで室外機が小さいのは、三菱のSJやJシリーズ。東芝のG、GX、GR。富士通のEシリーズなどが挙げられます。但し富士通は厚めナノが気になりますが。
たとえ室外機が置けたとしても、配管を繋ぐスペースがなければ設置する事はできませんよ。例えばその場所が高層階とか、周りにフェンスが立ち上がっているとか、その他色々問題もありそうです。設置場所の詳細を書き込んではどうでしょうか?
書込番号:5259220
2点

ブラックキャットさんありがとうございます。
東芝のがサイズではぎりぎり置けそうですね。
室外機の置く場所は4階の窓の外にはりだしたコンクリートの小さなスペースです。まわりに落下防止用の柵がありそれのため室外機のサイズが制約されています。
店員さんの話では室外機を固定するブロックが入らなければ無理といっていましたがそれはかなり大きなものなのでしょうか。室外機より奥行きがあれば設置は無理だと思うのですが。
来週土曜日に工事の人が見に来てくれるとのことですが、それでOKでもそれから契約・配送になりさらに1週間以上かかるとのこと。暑くてねれない日々が続いてるのでだめならこの休み中に窓用エアコンを購入したいと思っています。
配線のスペースなど考えていませんでした・・・・横にはスペースがあるのですが奥行きはむりです。
書込番号:5259495
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 16:42:23 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/13 13:38:49 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/12 22:08:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 2:08:33 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/12 19:00:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/13 17:08:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 18:15:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 11:00:17 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/10 10:53:15 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/12 10:51:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





