『2台とも同じ現象で故障!SRSCK-W』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『2台とも同じ現象で故障!SRSCK-W』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱重工」のクチコミ掲示板に
三菱重工を新規書き込み三菱重工をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

2台とも同じ現象で故障!SRSCK-W

2006/07/25 12:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱重工

クチコミ投稿数:7件

5年ほど前にビーバーエアコンを4台購入しました。そのうちの2台(SRSCK-W)が昨年、運転中にタイマーのランプが点灯しはじめ、冷房がきかなくなりました。正常に動くこともあったのですが、メーカーに修理に来てもらいました。1台は、修理の方が来たときに正常に動いたので、故障は認められず、異常な方は、コンピューターの基盤が異常ということで、修理しました。結構な修理代でした。今年、昨年故障が認められなかった方が再びタイマー点滅で冷房が効かなくなりました。同じ機種で同じ故障の現象なのですが、こんなことってあるのでしょうか?やはり、機械のあたりが悪かったと思わないといけないのでしょうか?もうビーバーは嫌です!

書込番号:5287319

ナイスクチコミ!3


返信する
GEDDYさん
クチコミ投稿数:11件

2006/07/25 21:45(1年以上前)

KUROたまさん はじめまして。さっそくですがビーバーエアコンでSRSCK-Wというのは聞いたことがないのですが、正式な型式名、もしくは購入店等教えて頂けますか(販売店オリジナルモデル等もありますので)。それと部品交換したのは2台とも室外機の基板ということでしょうか?

書込番号:5288625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2006/07/25 22:51(1年以上前)

ビーバーエアコン故障多いですねー。特に室外基板は噂によると圧縮した紙で出来てる為、湿気に弱く2〜3年すればけっこう故障するとか。ユーザーからすればカタログ上のスペックや価格で選ぶしかないと思いますが、関係各社の方々の情報がもっとたくさんあれば、ユーザーの方々が購入される場合の判断基準になると思うのですが。業界の皆さん、腹を割って話しましょう。

書込番号:5288942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/07/26 22:15(1年以上前)

GEDDYさん、半分おやじさんコメントありがとうございます。お返事遅くなり申しわけございません。すみません型式はSRK40SC2-Wでした。購入店は、奈良市の八千代ムセン(今は、ケーズデンキ)です。昨年2台とも冷房が効かなくなり、コンセントをはずししだましだまし使ってましたが、それもうまくいかなくなったので、修理を頼みました。修理の人が確認したときに1台は正常に動いたので、修理対象にならず、今年になってまた同じ現象がおこっり、ただいま故障中。昨年の修理の際には、室外機のコンピューターの基板が異常といわれました。

書込番号:5291806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/07/28 22:45(1年以上前)

SRK40SC2-Wとなると2001年製ですねー。キビシイですねー、5年目ですから。今回はまだ修理依頼はしてないんですか?メーカーにき然とした口調で今までの状況を話して見ましょう。室外基板が悪い様なら修理代少しは安くなるかも?前回は3万円弱かかったのでは?来年は冷媒系の5年保障も切れますから、買い替えも選択肢の一つとして検討する手もあるのですが、高い機械ですからねー。ちなみに修理に来る人はほぼ外注(よーするに下請け)ですからあまりいじめないでください。

書込番号:5297722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2006/08/01 12:48(1年以上前)

半分おやじさんどうもありがとうございました。修理依頼はまだです。修理金額もぴったりですね。3万弱でした。5年で買い替えというのも腹が立ちますが!この怒りをメーカーにぶつけます(笑)

書込番号:5308256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/08/04 00:07(1年以上前)

怒りをぶつけた後の結果もよかったらおしえてください。今後の参考になりますので。
いい結果が出るようガンバって下さい。

書込番号:5315908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/08/17 12:52(1年以上前)

半分おやじさん。修理依頼しました。三菱電機の修理センターへ、最初に修理依頼をしたときに、怒りをぶつけ!⇒毎年毎年一台ずつ故障してたらせわないですよ!同じ機種で同じ故障はどう考えてもクレームもんです!4年やそこらで故障するように作ってるんでか!などなど・・・一通り文句を言って修理の見積もりに昨日来てもらいました。半分おやじさんの助言通り、下請けさんには罪はないので普通に対応しました。見積もりの段階で下請けさんのほうから昨年のこととかもあるので、部品代の15600円だけにさせていただきます。との事でした。故障原因は、プリント基板でした。やはり昨年の別の一台の故障と同じでした。私は、電気もののあたりが悪いのか、昨日は掃除機がオーバーヒート?で途中で止まり温度が下がってからまた使用するという状態でした。<m(__)m>いろいろありがとうございました。

書込番号:5353254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > 三菱重工」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房時吹き出す風が寒い 5 2025/12/21 23:22:11
その後、どうですか 8 2025/10/23 19:24:50
イオンで9/22月曜まで 0 2025/09/20 17:30:05
ドライと冷房の電気代について教えてください 4 2025/07/29 21:55:47
リモコンの除湿(ドライ)ボタンの位置 4 2025/08/07 8:34:59
エアフィルター 4 2025/07/23 13:20:01
取説に偽りあり 2 2025/07/05 9:41:53
故障多すぎ 4 2025/03/04 13:00:48
暖房について 7 2025/03/10 10:45:07
お安く買いました 2 2024/07/24 10:39:30

「エアコン・クーラー > 三菱重工」のクチコミを見る(全 1313件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング