『スタートボタンがきかない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スタートボタンがきかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スタートボタンがきかない

2006/08/03 22:07(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 桜さくさん
クチコミ投稿数:4件

昨年、PSPを上新で購入し、子供の誕生日にプレゼントしました。喜んでくれましたが、1年もたたないうちにスタートボタンがきかなくなりました。一番下の列のボタンのみ全てききません。保証期間内なので、購入先を通して修理依頼しましたが、腐食により修理不能との連絡がありました。もはや修理できないため、買い換えろとのことです。腐食は、汗や水による腐食ではないそうです。ではどんな腐食の液でしょうか?子供は室内で使用しているため、茶やジュースのしずくがかかったかもしれませんが それは想定範囲内のことだと思います。そんなシールドもできていないのでしょうか?ちなみに購入先の話では 同じ問題があったDSは保証期間内だったため無償で補修されたそうです。教えて下さい。修理は無理ですか。消費者相談センターに相談しても無駄ですか?

書込番号:5315357

ナイスクチコミ!1


返信する
魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/04 11:52(1年以上前)

>茶やジュースのしずくがかかったかもしれませんが
>それは想定範囲内のことだと思います。

想定の範囲外ですよ。
生活防水ですらついていない機器なのだから
液体をかければもうおしまいです。

まあ修理不能に納得いかないのもわかるので
消費者相談センターに相談してみるのも良いとは思います。

腐食により修理不能って…あんまり聞かないですけどね。
基盤交換ですまないレベルというのはちょいと考えにくい…

書込番号:5316871

ナイスクチコミ!0


s-tomokoさん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/08 01:02(1年以上前)

まったく助言にはなりませんが・・・。
今年3月にPSPを購入しまして、7月に液晶が割れてしまったため修理に出したところ、操作ボタンの部分に腐食があり修理不可能とのことでした。腑に落ちず何度かメーカーに電話しましたが水濡れの腐食は基盤を交換しないと起動に保証できないとのことでした。修理出来ないとのことだったので、このままゴミにするのも悔しく分解しました。分解したところ方向キーの内部部分にほんの少し、白く渇いた痕はありましたが、緑のメイン基盤部分に腐食はありませんでした。分解した後、メーカーのほうに再度電話しましたが、1箇所でも冠水?の痕がある場合には基盤交換しないと起動に保証が出来ないとのことでした。メーカー側が言うには汗や水・お茶やジュースのしずく等でも、使用想定外だそうです。防水に関してはジプロックやビニールに入れて自己防衛しろとのことでした。電源も修理前には入っていたのに返却されたときには電源すら入らなくなってしまいました。その旨も伝えましたら腐食が進行したとのことですがやはり腑に落ちません。私は今後、PSPは購入しないと思います。修理もしないのに、修理依頼時に500円の送料を取られてしまいました。GBAの場合(保証なし)には子供がモロに手を洗ったままの手で腐食してしまいましたがソフトと本体の修理で7000円以内でした。DSの場合には、上下が2分割になってしまい液晶も割れていたのですが送料すら無料で修理されて戻ってきました。ソニーの修理対応にはがっかりでした。

書込番号:5327374

ナイスクチコミ!0


魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/08 14:51(1年以上前)

それこそ消費者相談センターに電話すべきでは(^^;
かなり酷い対応ですね。
いくら修理すればするほど赤字になるとはいえ、
物を売る側の態度とは思えませんね。
ユーザーはジップロックにいれてゲームすることなんて
想定してないっての(笑

書込番号:5328488

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゲーム機本体」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング