『TOBUNDAって?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『TOBUNDAって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライバー」のクチコミ掲示板に
ドライバーを新規書き込みドライバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信8

お気に入りに追加

標準

TOBUNDAって?

2006/08/24 23:07(1年以上前)


ドライバー

スレ主 koiadu257さん
クチコミ投稿数:7件

ゴルフプランナーのTOBUNDA460MSってどうなんでしょうか?
ゴルフ5で試打した時の計測器のデータでは、飛距離、方向ともよい結果が得られたので、購入してしまいました。
しかし、練習場ではあまりよい結果は得られませんでした(これは、私がヘタクソなのも原因ですが)。
ネットなどでは、あまりよい評判では無いようなので、チョッと不安です。
浅はかな衝動買いをしてしまった事を、激しく後悔しております。
買取にだして、別のクラブを買おうかとも考えている次第です。
初心者向きの使いやすいクラブであれば、使い続けていこうかとも考えております。
どなたか使用されてる方のご意見を聞かせて下さい。

書込番号:5374981

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:227件

2006/08/25 08:25(1年以上前)

TOBUNDAは一貫してシャフトが激軟らかです。
Sでもムチャクチャ軟らかいのですがいかがですか?
ちなみに、天沼知恵子プロはシャフトを替えてTOBUNDAを使ってたような・・・

書込番号:5375815

ナイスクチコミ!10


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/25 09:33(1年以上前)

koiadu257さん

>ゴルフ5で試打した時の計測器のデータでは、
飛距離、方向ともよい結果が得られたので、
購入してしまいました。

機械での計測は、あくまでも、理論値ですからね。
実際の弾道や飛距離は、練習場等で打ってみないと。

>浅はかな衝動買いをしてしまった事を、激しく
後悔しております

クラブ購入は、評判だけでなく試打用クラブを
借りて何度も打ってみないことには、ご自身の
スウィングに合う、合わないはわかりませんね。
これを教訓に、今後のクラブ選択は慎重のうえにも
慎重に・・・(自戒をこめて)

>買取にだして、別のクラブを買おうかとも考えて
いる次第です。初心者向きの使いやすいクラブで
あれば、使い続けていこうかとも考えております。

アイアンとのながれも重要ですからね。一般的には
大メーカー(ブリジストン ダンロップ テーラーメイド
キャロウェ ・・・)は、初心者から上級者までの
クラブがラインナップされていますので、ゴルフ5
にて再チェックされるといいとおもいます。

あと、ゴルフ5では、毎年春と秋に合同試打会が
開催されるはずです。お近くの練習場でおこない
ますので、そのときにお出かけになられて、多くの
クラブを打ってみることです。
もちろん、参加料は無料です。
入場料、ボール代も無料です。

書込番号:5375917

ナイスクチコミ!7


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/25 09:37(1年以上前)


ゴルフ5合同試打会↓

http://www.alpen-group.jp/event/2006autumn_shidakai/index.html

書込番号:5375926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/08/25 15:50(1年以上前)

>TOBUNDAは一貫してシャフトが激軟らかです。
しかたないですy
狙っている層が、おじさんおじいいさんゴルファーですから

>買取にだして、別のクラブを買おうかとも考えている次第です。
あまり、良い買値が付かないので、もう少し頑張ってみてからでも良いと思いますy
もし、売るなら一般の中古屋でなく、買ったゴルフ5などの方が良いですね。
また、ゴルフ5の場合、買取保証で10日以内であれば8割で買い取ってくれたと思います。

>ネットなどでは、あまりよい評判では無いようなので、チョッと不安です。
言われるほど、悪いクラブではないのですが、特徴が無いというのでしょうか、
打感やヘッドの作りが、1つ2つ前のように感じ、スイートエリアもそれほど大きいわけではありません。
ですので、有名メーカーさんや有名工房さんが出されるようなクラブに対して、どうしても勝てませんね。

あと、トブンダをゴルフ5でよく勧められるのは、自社の製品だからです。
直営店といった形になります。
そうなると、専属プロを多く抱えているわけでもなく、宣伝に大きなお金をかけるわけでもなく、営業に店舗めぐりに社員を走らせることも無いので、原価率がとても低く抑えれるのです。
逆に言えば、そこそこ低い値で売り出しても、儲けは十分にあるため、店員にはトブンダをまず勧めるような教育方針が出来ているようです。

書込番号:5376697

ナイスクチコミ!6


スレ主 koiadu257さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/25 16:50(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

シャフトの硬さについては、初心者なのでよくわかりませんが、同時に打ち比べた、テーラーのr5(安いやつ)よりは明らかにやわらかかったです(両方ともS)。

初心者の浅はかな衝動買い…は〜〜情けない…。
次は、吟味に吟味を重ね、購入するよう注意します。
せっかくの合同試打会には、参加出来そうにありません。
一番近い会場でも3時間以上かかります…。

ゴルフ5に買い取り保証なんてあったんですか!
買ったときには、そんなことは一切聞いてません。
今週の日曜日に買って、練習場で100球打ったのみなので、傷などは殆どありません。
買った時に、買取保障等の申し込みをしてなくても、OKなのでしょうか?
明日にでもゴルフ5に行こうと考えてます。

書込番号:5376800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/08/25 22:03(1年以上前)

買い取り保証に関しては、対象クラブとそうでない物があったと思います。
ゴルフ5のチラシに4大保証とか書いていて、その内の1つにありましたy

トブンダシリーズは、対象品でしたね。

書込番号:5377592

ナイスクチコミ!3


スレ主 koiadu257さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/26 14:16(1年以上前)

本日、ゴルフ5に行って参りました。
買い取り保証のおかげで、80%で買い取って貰いました。
言ったついでに、また試打して来ました。
r5、SasQ、ERC3等、有名どころを使ってみたかったこともあり、調子に乗って5〜6本試打させて貰いました。
ゼクシオMP400が、非常によく感じたので価格を聞くと\70000程度とのことで、断念しかけましたが、店員さんが値引きできますといって、ここの最安値の価格に合わせてくれました。
追い金が\10000ほど出ましたが、勉強料という事で…。

書込番号:5379430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/08/26 21:53(1年以上前)

買取保証ありましたか、良かったです。
ゼクシオは高いですね。

トブンダやゼクシオに近く、手頃なら

マクレガー、MNG2(SR)
ヤマハ、inpres X445D(R)
ダイワ、赤ONOFF(R、S)
あたりもお勧めですy

書込番号:5380458

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)