『DSP-AX1200について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DSP-AX1200について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DSP-AX1200について

2002/02/23 00:55(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ

スレ主 昔はサウンドレコパルの愛読者さん

DSP-AX1200かAX2200を購入しようかと思っています。
質問なのですが、メインスピーカがAとBの2系統使えると思いますが、これらをリモコンで切り替えることはできるのでしょうか?
また、セレクタと連動することはできますか?
例えば、DVDを見るときはスピーカAを使用して5.1ch再生して、CDを聞く時はスピーカBで2ch再生したいのですが、これをリモコンで操作できるのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:554746

ナイスクチコミ!0


返信する
ピュー太郎さん

2002/02/23 09:58(1年以上前)

>例えば、DVDを見るときはスピーカAを使用して5.1ch再生して、CDを聞く時はスピーカBで2ch再生したいのですが、これをリモコンで操作できるのでしょうか?

リモコンでは、出来ません。
が、AVアンプの前面に切り替えスイッチがあるので、簡単に切り替える事が出来ますよ。

書込番号:555223

ナイスクチコミ!0


スレ主 昔はサウンドレコパルの愛読者さん

2002/02/23 11:34(1年以上前)

ピュー太郎さん、さっそく回答ありがとうございます。
やはりリモコンでは無理ですか。実は、アンプをリビングに設置するつもりなのですが、キッチンにもスピーカを埋め込んで、キッチンでFMやCDを聞けるようにしたいのです。で、いちいちアンプのところまで行かなくてもリモコンでスピーカの切り替え操作できればと思ったのに、残念です。
他のアンプだったら可能なんでしょうかね。
ところで、もう一つ質問なのですが、確かAX1200は入力ソースに連動して音場プログラムが連動して切り替わるようにできると思うのですが、これは最後に選択したプログラムが記憶されるということでしょうか?それとも、設定メニューか何かで設定できるのでしょうか?
また、EFFECTがONかOFFかも連動するのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:555358

ナイスクチコミ!0


ピュー太郎さん

2002/02/23 11:49(1年以上前)

>他のアンプだったら可能なんでしょうかね。

他のAVアンプも出来ないと思いますよ(最高級機なら出来るかもしれませんが・・・?)。

>確かAX1200は入力ソースに連動して音場プログラムが連動して切り替わるようにできると思うのですが、これは最後に選択したプログラムが記憶されるということでしょうか?

「DSP-AX1200」の事は正確には解かりませんが、自分の持っている「DSP-AX8」は最後に選択したプログラムが記憶される方ですので、「DSP-AX1200」も同じだと思います。

>また、EFFECTがONかOFFかも連動するのでしょうか?

はい、EFFECTがONかOFFも連動して記憶されると思います。
それにしても、YAMAHAの裏ワザ(笑)「EFFECT・OFF」の機能を良くご存知でしたね。「EFFECT・OFF」はリモコンのボタン一つで全てのソースを「2ch:ステレオ」にする事が出来るので「音楽CD」などを純粋に楽しむ事が出来ます(自分も結構使います、ヘッドホンを使用する時はこれに限ります)。

書込番号:555385

ナイスクチコミ!1


ピュー太郎さん

2002/02/23 12:03(1年以上前)

>他のアンプだったら可能なんでしょうかね。

んっ?DENONのAVアンプ「AVC-3550」あたりはカタログの写真を見ると出来そうな気がしますが、どうなんでしょうね。

書込番号:555402

ナイスクチコミ!0


スレ主 昔はサウンドレコパルの愛読者さん

2002/02/24 02:18(1年以上前)

ピュー太郎さん、どうも。
EFFECTのON/OFFって、ヤマハだけなんですか?
リモコン見たらEFFECTボタンがあったので知っていたんですが、AVアンプでは当たり前の機能のような気がするのですがそうでもないのかな。
それと、DENONのAVC-3550は、メインスピーカではなくてサラウンドスピーカを切り替えられるということで、私の用途には不向きですね。
んー、やはりメインスピーカ切り替えは前面パネルしかないのか。

とにかく、すばやい回答ありがとうございました。
あとは、AX1200にするか2200にするかですが・・・値段ほどの差はあるのかなあ。

書込番号:556932

ナイスクチコミ!0


ピュー太郎さん

2002/02/24 10:29(1年以上前)

>値段ほどの差はあるのかなあ。

自分は、ちょうど値段ほどの差があると思いますよ。
だから「DSP-AX1200(実売約6万円)」より、「DSP-AX2200(実売約8万円)」の方がお勧めです(2万円の差をどう考えるかが問題ですけど)。

書込番号:557343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー > ヤマハ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング