ノートPCが壊れたのでPCを買い換えたいのですが、アドバイスを
よろしくお願いします。
予算(最大10万円)からショップブランドのデスクPCにしようかと思っています。使用の用途は下記の通りです。
・デジカメなどのデータをCD/DVDに焼く
・エクセル/ワードでの作業
・インターネット
・リネージュ2(エフェクトを落として遊べれば…)
下記のPCあたりがよいのかと悩んでいますが、どうでしょうか?
ショップ ドスパラ
Prime A Lightning MA グラフィック強化+MCEインストールモデル
Athlon64 3500+ (Socket AM2)
GeForce6100シリーズマイクロATXマザーボード
1GB メモリ (DDR2 SDRAM / デュアルチャンネル)
160GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
DVDスーパーマルチ(DVD±R×16 / DVD-RAM×5 / DVD2層書込対応)
GeForce 7600GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express)
Windows XP Media Center Edition2005 インストール済
また、今度買い換えるPCでエクセルやワードを使用するにあたり
現在のPCについてきたライセンスなどは役に立つのでしょうか?
書込番号:5725957
0点
>今度買い換えるPCでエクセルやワードを使用するにあたり
現在のPCについてきたライセンスなどは役に立つのでしょうか?
新規に購入が必要です。
メーカー製ノートPCである場合(ほとんど、そうだと思いますが)、ライセンスはお使いのノートPCにのみ与えられています。
ですので、買い換えとなったときは、新しく買ってください。
ショップPCであれば、カスタマイズでOfficeソフトを選択できると思います。
普通に製品版で購入するより安価ですy
書込番号:5726018
0点
ショップブランドにもよるが、基本は自作と同じと思ったほうがいい。
後で相性問題(それもおかしな話だが)が発生した時など、自己解決が必要になることが有る。
書込番号:5726671
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2026/06/23 16:53:47 | |
| 1 | 2026/06/23 19:41:03 | |
| 0 | 2026/06/17 15:25:27 | |
| 16 | 2026/06/18 22:35:20 | |
| 0 | 2026/06/13 14:52:13 | |
| 11 | 2026/06/08 15:09:20 | |
| 16 | 2026/06/06 22:31:56 | |
| 1 | 2026/06/10 22:51:35 | |
| 43 | 2026/06/23 18:17:54 | |
| 13 | 2026/05/29 10:28:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)
5位ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.13





