『デジカメのように新機種出るたびに買い替えしますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメのように新機種出るたびに買い替えしますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

新製品ラッシュですね。新機種出たら買い替えしますか?
   それとも買い替えしませんか?

書込番号:6061489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/03/01 11:43(1年以上前)

価値観ですからね
わたしは、預金状態などみて3年くらいかな。

ゴミとり、フルサイズファインダーで
かなり長く使える機種が増えるでしょうね。

書込番号:6061512

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/01 11:45(1年以上前)

買い替え若しくは買い増しさせてくれるような魅力的な機種が出てきたら買います。
新製品の度にボディ買い換えてたらレンズ購入資金がなくなっちゃいますからね。

書込番号:6061515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/01 11:50(1年以上前)

そんなこときりないし、
1つを使い倒したいからしません。
ただ お金無いだけですけど。

書込番号:6061530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/03/01 12:05(1年以上前)

ぼくちゃんさんと一緒だわ ^^;

でも彼は謙遜? あたしは本音やけど ^^;;;

書込番号:6061562

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/03/01 12:05(1年以上前)

スレ題のデジカメってコンデジのことですよね。
私はそのコンデジの買い替えも簡単に出来ません。(涙)

書込番号:6061563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/03/01 12:47(1年以上前)

>私はそのコンデジの買い替えも簡単に出来ません。(涙)

漆モデルなんか買ってるからです!^^ (注:FX07の話)

書込番号:6061687

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/03/01 13:07(1年以上前)

そんな〜、
出るたびに買えません。
デジイチもコンパクトも。
>漆モデル
いいですね。当方買いそびれ。^^;

書込番号:6061748

ナイスクチコミ!1


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/03/01 13:52(1年以上前)

そうなんですよ。
漆モデル高かったので買い替えるなんてなかなか…。
でも、漆モデルの質感はさいこーですよ。(笑)

書込番号:6061857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/01 14:28(1年以上前)

車も1年や2年ごとに買い換える人もいますし、飽きたら乗換とか、
乗りつぶしてから買う等、人それぞれです。
デジカメも、新機種が出る度に買い換える人や、1回とばしで買い替える
場合もあると思いますが、私は我慢できれば5年使いたいと思っています。(デジ一の場合です。コンデジは2年使えば満足です。)

書込番号:6061943

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/03/01 18:57(1年以上前)

今持ってるカメラとは違う世界が撮れそうなモノなら
買い替えるか、買い足したくなりますが、
実際には気に入ったものを使ってるうちに
「ふと気が付くと○年経ってた」ということもあります。

あと財布の中身にも大きく影響されます。

書込番号:6062574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/01 19:14(1年以上前)

NIKON: 買う、パス、買う、パス、ペンタックス、
CANON: パス、買う、パス、買う、・・・

書込番号:6062621

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/03/01 19:32(1年以上前)

 違うタイプで気に入ったのが出れば買うかも知れませんが、基本的に、壊れて修理より購入が得だと判断するまで新しいのは買いません。

 また、私の性格上、買い増しはするけど買い換えはしないです。

書込番号:6062667

ナイスクチコミ!1


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/03/01 19:49(1年以上前)

そんなの法律で決められているわけではありませんので、まったく自由です。

私は、使い切ったと感じるまで、使い倒します。
コンデジでもミノルタDimageXtを、4年使っていますが、まだ現役です。

他人が何と言おうが、気に入ったら長く使い、気に入らなければすぐ売り飛ばせばいいだけのことです。

書込番号:6062707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2007/03/01 21:31(1年以上前)

壊れるまで使うか・・買い増しするかでしょうね・・デジ一に関しては 欲しい物が出たら買うというスタンスです・・・欲しい物が出ないのが 悩みかな・・もうすぐ 発表近しなので期待しているところです・・

書込番号:6063176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング