『カメラ1台だけなら、皆さんどのカメラにしますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カメラ1台だけなら、皆さんどのカメラにしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信69

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

デジ一お好きな方、コンデジお好きな方、銀塩お好きな方、どんな意見でもかまいません。参考にさせてください。

ちなみに自分は今のところ、DSとKXとCOOLPIX S8です。

って、どこかで見覚えのあるようなフレーズだな〜〜〜
たしか...白熱書き込みの8位あたりにあったような......???

書込番号:6239304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/04/16 21:07(1年以上前)

LX (^^vぶぃ

書込番号:6239353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/04/16 21:13(1年以上前)

でも、使っているのはK10Dばかりです。
最近、K10DのJpegのよさを再認識したところです♪

書込番号:6239380

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/16 21:14(1年以上前)

おっと...

いきなり銀塩ですか?
一応、デジ一の板なんですが...

僕もいつかはLXと思うのですが、中古価格が高騰してるもので...

書込番号:6239384

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/16 21:15(1年以上前)

 OM-4Ti(BK)か EOS 5Dですね。

書込番号:6239388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/04/16 21:16(1年以上前)

銀塩だったらF6,デジタルだったらD40です。

書込番号:6239394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/16 21:17(1年以上前)

デジカメならSONYのR-1かな? 
ちょっとでかいけどたいていのもの撮れるから^^

書込番号:6239398

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/16 21:20(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます!

目下タイピング速度が追いついていませんm(__)m

書込番号:6239412

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/16 21:27(1年以上前)

気合入れるならK10Dに☆レンズやFA Limited
お気軽なお散歩スナップなら*ist DSに姫
もっとお気軽ならOptio 750Z
なるべく荷物を減らして呑気なプラプラならTvs D

…って感じでしょうか。

書込番号:6239451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2007/04/16 21:29(1年以上前)

デジイチならK100D、それ以外なら「レンズ付きフィルム」がいいです。

軽いのが好きです。

書込番号:6239459

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/04/16 21:37(1年以上前)

こんばんは。
ペンタの板なのに申し訳ないですが、デジ一眼なら「1D2N」・銀塩一眼なら「EOS-3」・コンデジなら「GRD」かな。
(今時点でですが)
でも今『楽しい』のは、「K10D」ですね。
また、その中でも自分にとって(究極の)一台のカメラなら「1D2N」です。

書込番号:6239497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/04/16 21:53(1年以上前)

ここペンタックスの板だけど、他のメーカーのカメラをあげちゃっていいの?

と言うかもう既に他のメーカーのカメラの名前が出てきても皆さん気にしてない様子なので黙認状態なんですか?。
んじゃ、それを前提に意見を言いますと

私は一台だけしか持てないだったらコンデジですね。
私もS8を所有していますが
気軽に持ち運べるし、気軽に撮れる、薄いので仕事中(電気工事業)でも胸ポケットに入れておけて携帯しやすいですし
それにデザインが気に入ってます(店頭で一目惚れ・衝動買い)

だけどデジ一D40を購入してから写真をとるのは、一眼レフの方が断然面白いと思ってますケド・・・・

書込番号:6239584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2007/04/16 22:01(1年以上前)

PENTAXの67

中判は重いけど若さと気合で何とかなる!!・・・はず?

書込番号:6239621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/04/16 22:17(1年以上前)

写るんです♪ ^^v

書込番号:6239703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/16 22:18(1年以上前)

カメラ1台だけとの事ですが、板主さん自身 3機種述べていらっしゃるので・・

OM-4Ti、MZ-3、E-1かな・・・^^

書込番号:6239709

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/04/16 22:39(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

「1台だけ」の意味にもよります。

「1台だけもって撮影に行っていい」だったらMZ-5n
ですね。今でも私の『主力機』ですから:-)

「1台だけ所有してよい」だったらMGです。
学生時代に伯父さんに買っていただいた形見(いや、まだ死んでませんが)
ですので。。。

他にも何台かカメラを持っていますが、、、
こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6239812

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/16 23:20(1年以上前)

1台…お気に入りですか?。
迷いますねぇ…。

普段はフィルム代等がバカにならないので、あまり使いませんが…、フジのGW690Vが一番気に入ってます。

書込番号:6240042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2007/04/16 23:26(1年以上前)

一台ですか?

うーん、医者に余命を宣告されて最後の旅に出るとしたら...

Pentax SP でも持って行こうかな。

書込番号:6240072

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 01:10(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、

LXとK10D、現時点ではPENTAXの最高峰ですネ!(中版を除いては...)

書込番号:6240488

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 01:22(1年以上前)

lay_2061さん、

コンパクト銀塩とフルサイズデジ一ですネ!
2系統のレンズは高くつきませんか?

書込番号:6240514

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 01:24(1年以上前)

TAC_digitalさん、

銀塩はフラグシップ、デジタルはエントリー...
そのこころは?

書込番号:6240518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/17 06:44(1年以上前)

LXのデジタル化されたものなんていいな。
または5Dかな。

書込番号:6240738

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/04/17 08:22(1年以上前)

カメラ本格的にいじり始めたのが、デジタルになってから、
その後4台しか触れたことないんで......
ってことで、その中では、やはり今メインで使っている、
K100Dですかねぇ。FZ10もいいカメラだとは思うんですが、
写真を撮る楽しみが増えました。
いつかはK10D、更にその先の機種を楽しんでみたいものです。

書込番号:6240872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/17 10:30(1年以上前)

買えてませんが、買えるならヘキサーRF。

書込番号:6241056

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 11:12(1年以上前)

松下ルミ子さん

レンズ一体型のハイエンドですか
たしかに、たいていのものなら撮れそうですネ!

書込番号:6241152

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 11:17(1年以上前)

⇒さん

K10Dに*ist DSにOptio 750Z
さらに高級コンパクトのTvs Dとは、うらやましいです

書込番号:6241168

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 11:21(1年以上前)

ひでぷ〜さん

>「レンズ付きフィルム」
究極の軽量カメラですネ!

書込番号:6241180

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 12:39(1年以上前)

和金さん

ゴージャスなラインナップをお持ちですネ!
僕の夢は645 Digitalですが、まあサマージャンボでも当らない限り無理ですネ(ToT)/~~~

皆様、返事が周回遅れになっております
すみませんm(__)m

書込番号:6241374

ナイスクチコミ!0


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2007/04/17 12:50(1年以上前)

足場の悪いところを移動する場合はズバリ「携帯電話のみ」です(普通ですね)。
仕事では「現場監督」系のカメラを使いますけど。
上記をのぞいた場合ではK10Dかなぁ。
出張のお供に大活躍です。
が、撮るもの、雰囲気ではコンデジ。
フォトコンを意識する場合は銀塩が主になる(K10Dも併用するのでしょう)けど、その場合はそのときの気持ちしだい(EOS7 or EOS55 or AL-1)。

書込番号:6241405

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 18:41(1年以上前)

オールルージュさん

僕もS8は仕事に使ってます

書込番号:6242164

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 18:45(1年以上前)

DSボーイさん

やはりPENTAXのフラグシップは中判ですよネ?

書込番号:6242177

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 18:47(1年以上前)

~(・・ )~〜さん

ひでぷ〜さんに続いて「レンズ付きフィルム」が選ばれました

書込番号:6242183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/04/17 19:08(1年以上前)

そいえば、「写るんです」の自分撮り用のプラスチックカバーよく使つてました。ツーシヨットに丁度いいのです。ちゃんと自分が見えるようにミラーもあって、フラッシュの光量を下げるのに穴の開いたとこで減光する仕組みになってましたね。

皆さん知っていることですが、懐かしくて書いてしまいました。

失礼しました。

書込番号:6242257

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 20:10(1年以上前)

ひでぷ〜さん

>皆さん知っていることですが

僕は知りませんでした(^^ゞ

書込番号:6242444

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 20:12(1年以上前)

こうメイパパさん

>板主さん自身 3機種述べていらっしゃるので・・

自分のスレタイ無視してましたね...^^;

書込番号:6242453

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 20:14(1年以上前)

ALPHA_246さん

>こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

(^^vぶぃ(某怪人さん調)

書込番号:6242460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/17 20:39(1年以上前)

ぬおぉぉぉぉ〜!?
出遅れた^^;

まだ見ぬシグマの「DP1」に一票です♪

書込番号:6242564

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 20:55(1年以上前)

ラピッドさん

>DP1

実は僕も期待してます
ただ、僕の財布は期待できないデス(T_T)/~~~

書込番号:6242634

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 21:00(1年以上前)

abcdefzさん

>フジのGW690V

また中判に一票入りました

書込番号:6242653

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/17 21:00(1年以上前)

>[6240514]
>2系統のレンズは高くつきませんか?

 一般的にはそうですが、olympusは最初の値上げ前に一式揃えた
(10年以上前)ので、EOS とは時間的にずれていますので直接的に
高いという意識はありません・・・沼だ。

書込番号:6242657

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 21:12(1年以上前)

lay_2061さん

>沼だ

僕もPENTAXで揃えつつあるのですが、E-410気になります。

書込番号:6242716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2007/04/17 21:14(1年以上前)

>>板主さん自身 3機種述べていらっしゃるので・・

じゃ、遠慮なく…♪

MFフィルム一眼なら、LXです。
AFフィルム一眼で単焦点なら、α−7です。
AFフィルム一眼でズームは、F5です。

MFデジタルは、ペンタレンズも使える5Dが大半ですね。
でも、STFや500レフを使うときは7Dだし望遠はD100です。

*ist Dは、AFを使うときにガンバってますよ(最近MFばっかりですけど…)♪

書込番号:6242728

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 21:17(1年以上前)

パスワードが入らない(×_×)さん

僕は余命を宣告されたら、嫁を探します。(?_?)

書込番号:6242743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/04/17 21:20(1年以上前)

いままで使ってきたOM4-Ti,α7,TX-1,E-1,5Dの中から
5D以外はみんな大好きだけど、
1台ならば今は使ってないけどOM4-Tiかな。

書込番号:6242750

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 21:22(1年以上前)

しんす'79さん

あの〜、スレの意図からして7台は多すぎるのでは...
(スレ主のいい加減さを棚に上げて)

書込番号:6242757

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 21:26(1年以上前)

北のまちさん

>LXのデジタル化されたものなんていいな。
>または5Dかな。

一応ペンタ板なので、「LXのデジタル化されたもの」に一票とさせて頂きます。

書込番号:6242774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2007/04/17 21:33(1年以上前)

>あの〜、スレの意図からして7台は多すぎるのでは...

えっ?
用途毎に絞った一台♪…なのでは?

書込番号:6242805

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 21:36(1年以上前)

やむ1さん

>いつかはK10D

僕も同じですヨ!!!

書込番号:6242814

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 21:44(1年以上前)

α7大好きさん

使って無くても心に残る物ってありますよね〜

書込番号:6242846

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 21:46(1年以上前)

しんす'79さん

>えっ?
>用途毎に絞った一台♪…なのでは?

ボディー沼も深そうで...
ズブズブ...

書込番号:6242860

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 21:49(1年以上前)

じじかめさん

>ヘキサーRF

さ・す・が...
シ・ブ・イ...

書込番号:6242874

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/17 21:56(1年以上前)

AL-1 Nさん

僕も仕事でメモ代わりに撮る写真は携帯が多いのですが、撮り過ぎてバッテリーが無くなり、連絡が取れないという苦い経験があります。

書込番号:6242902

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/18 18:13(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

これまでの集計結果は...

 デジ一……………………22票
 銀塩………………………22票
 コンデジ………………… 9票
 レンズ付きフィルム…… 2票
 携帯……………………… 1票

と、いう結果です。

書込番号:6245544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/04/18 19:30(1年以上前)

前回、写るんですって回答しちゃったけど
あれは現地調達の1台ってことで...^^;
もしも最後に1台のみ持ち出すと仮定すれば
あたし自身の原点となった ESU にします

書込番号:6245795

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/18 19:54(1年以上前)

~(・・ )~〜さん、今晩は。

ようやく、周回遅れから脱しました。
ESUですか?
M42マウントですネ?

書込番号:6245874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2007/04/18 20:22(1年以上前)

>M42マウントですネ?

SL706にも清き一票、お願いします…♪

書込番号:6245964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/04/18 20:30(1年以上前)

>M42マウントですネ?

マウントアダプター着けたDL2にも一票♪
って、だいぶ出遅れてしまいました^^;

書込番号:6245990

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/18 20:30(1年以上前)

しんす'79さん、今晩は。

ZEISS IKONですね!

銀塩、健闘中です...

書込番号:6245992

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/18 20:33(1年以上前)

お父さんの宗谷さん、

そうですネ!!!

PENTAXならKマウントもM42マウントもOK!です。

書込番号:6246003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/04/18 21:58(1年以上前)

ついでで申し訳ありませんが、スクリューマウントのボディにKマウントのレンズ付ける方法ってあるのでしょうか?

書込番号:6246343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2007/04/28 01:02(1年以上前)

GR−Dです。。。あえて全角でかきこします。(^^;

書込番号:6277352

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/28 09:00(1年以上前)

ひでぷ〜さん、

気付かず遅レスですみませんm(__)m
>スクリューマウントのボディにKマウントのレンズ付ける方法

どなたかご存知の方、教えて下さい

書込番号:6277917

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/28 09:02(1年以上前)

さくらっちょさん、

>GR−D

いいですねぇ!物欲を刺激されます。

書込番号:6277918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2007/05/01 23:13(1年以上前)

saintxさん>

そうでしょう!
今時珍しい、オンリーワンなカメラです。
マイナートラブルが多いのが玉にキズですが。

書込番号:6291344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/05/05 18:50(1年以上前)

 一齣二度巻き上げのコニカスナップにはじまり、キャノネット、ペンタックスのSVで一眼レフに馴染み、社会人になって、2年ほど頭金を貯め、F2を1973年に手に入れて、30年あまり、究極といえばF2で決まりです。レンズを含めて故障知らずでしたが、さすがにフォトミックファインダーは、昨年故障。それにしても堅牢なカメラは、結局安いことになりますね。いまのデジタルカメラにこれをもとめるのは、機能的にも難しいとは思いますが、コンデジ、一眼ともに、製品としてちゃちに見えるのは、化石頭の証明でしょうかね。海外旅行には、写るんですが一番ですね。

書込番号:6304293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/05/05 21:17(1年以上前)

皆さんの口コミを読み直して、現行機種でという条件付けがあったことに気がつきました。デジタルカメラのたのしさは、コンデジのS3ISで十分堪能できます。これはなかなかの掘り出し物です。嗜好品としての寿命の長さが期待できないデジタル一眼レフとオートフォーカスレンズは、私にとってはいまだ現役の、F2とマニュアルフォーカスレンズでの撮影を止めさせるほどには、魅力的ではありません。

書込番号:6304747

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/05/07 21:16(1年以上前)

さくらっちょさん、

今晩は
連休ボケでレス遅くなりました

PENTA板ですが、良いものは良い!!!
って姿勢で行きたいですねっ(^^♪

書込番号:6312670

ナイスクチコミ!0


スレ主 saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/05/08 21:57(1年以上前)

NIKONF2/1973さん、

書き込みありがとうございます。
遅レスごめんなさいm(__)m
ここんとこ仕事が不規則なもんで...(←言い訳)

カメラは写真を撮る道具ですが趣味性も高いですから、自分にとっての究極がありますよネ!

ダイビングもしないのにダイバーズウォッチをしてたり、一生使わないにストップウォッチ付きじゃなきゃイヤダ〜〜〜〜
ねんてのに似てるところもあるかと...

書込番号:6316254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/05/10 13:41(1年以上前)

Saintxさんのいう通り50年前は趣味性の高かった写真撮影も、デジタル時代となって、一億総バカチョン化しましたね。ということは、シャッターを押すだけでよい「写るんです」が、究極の銀塩カメラだというのは、一面の真理でしょうか。
だれもが、良い写真を撮れる幸せな時代になりましたね。

書込番号:6320977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/12 21:58(1年以上前)

上の方にR1とありましたが私も一票。
なんといっても解像感!!

書込番号:6328696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング