『ボリュームについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボリュームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ボリュームについて

2007/05/21 15:13(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:4件

アパートで一人暮らししてます。ジャズやクラシックが好きでよく聴いてるんですが、お隣りにうるさく思われていないか不安です。皆さんはどうしてますか?

書込番号:6357191

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/21 15:43(1年以上前)

>お隣りにうるさく思われていないか不安です。皆さんはどうしてますか?

お隣さんがどう思われてるかは、直接聞くしか知るすべはないから
実家から送ってきた!?果物でもお裾分けで持っていって
ひと言あいさつしとくいいかもね。

どんないい音楽でも聴きたいと思ってない人には、騒音にすぎないから
ボリューム下げるか、夜はヘッドホンで聴くとかのマナーは必要でしょう。

書込番号:6357244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2007/05/21 16:24(1年以上前)

アパートなどはちょっとの音でも隣に伝わりますからね。
ましてや夜中にスピーカーで音楽聴くとなるとかなり音量を下げないとお隣さんに迷惑がかかるのではないでしょうか。

夜はヘッドホンで聴くのが良いでしょうね。

書込番号:6357320

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/21 16:25(1年以上前)

マラツンさん こんにちは。  聞きにくいときは、お隣さんがどの位の音量で鳴らしてあるか廊下や外で聞いてみます。
また、自室の普段の音量を廊下、外で聞き比べする方法もあります。

書込番号:6357323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/21 19:13(1年以上前)

お隣さんの好きなアーティストを流せば
ちょっとは許されるかも。。

という冗談はさておき、苦情がこないような
時間帯とか、外出して留守にしている時間帯等に
音楽を聴くように心がけています。

なお、深夜は音量を上げるよりも低音をカット
したほうが効果ありますよ。
よって低音がそれほど強く鳴らない音楽、例えば
クラシックピアノ等を聴くようにしています。

書込番号:6357723

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/21 19:19(1年以上前)

夜中といっても何時なのか分かりませんが、お隣さんが寝ていない時間でしたらボリュームを
相当絞って聴けば大丈夫だと思いますが、(お隣さんが)寝ている時に聴く時は音量を小さくしても
寝ている者からすれば微かな音も耳についてしまうことも考えられますね。
お互いのトラブルを避けるためにも深夜はヘッドフォンで聴く方が良いかと思いますよ。 (^^♪

書込番号:6357733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/05/21 21:44(1年以上前)

皆さん、返事ありがとうございます!
なかなかスピーカーで聴くのは難しいようですね(^_^;)
オンキョーのD312Eを使っているんですが、とりあえずヘッドホンも買おうと思います。何かお勧めってありますか?

書込番号:6358268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2007/05/22 22:10(1年以上前)

ヘッドホンのご購入を検討なさっているようですがご予算はどれくらいでしょうか?

ジャズやクラシックに合うヘッドホンとのことですが、
AKG K701
SENNHEISER HD650 HD595
STAX SR-007
などが個人的には良いかと思います(少々高価ですけど)

ですが人に合うヘッドホンはそれぞれ違うのでどこかのお店で視聴するのが良いかと思われます。

書込番号:6361498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング