『ブログに載せると色が変わるのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブログに載せると色が変わるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

皆さん こんばんは

モニタによって色が変わること、プリントしたものを色を合わせるのは難しいということは理解し、プリントは何度もやり直しながらお店でしています。

プリントは仕方ないとして同じモニタ上でも色が変わることはあるのでしょうか?
最近ブログが楽しくて頑張っているのですがRAW現像からPhotoshopで微調整したものもブログに載せると色が変わっています。
具体的には彩度が下がっているようです。
ブラウザは原因ではなさそうなので使っているBlogの問題でしょうか?
皆さんのブログ、HPはどうですが?

書込番号:6699720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/08/31 20:53(1年以上前)

yellow3さん。

ブログ用に編集して、おそらくは原画像(RAW現像の出力)より寸法も容量も小さくなって
いる筈ですが、ブログに載せた元の画像とブログからダウンロードした画像を、同じピュア
で見比べて、違いはありますか。

ブログのシステムの方で、勝手に更なる縮小処理をしていれば、違ってくるでしょうね。

書込番号:6700540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/31 21:04(1年以上前)

gifファイルとかに変換されてしまっているのでしょうかね?
異なるファイルフォーマットに変換されてしまうと減色され
たりする事があるようですが・・・??

書込番号:6700579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/31 21:55(1年以上前)

載せた時のクセを把握して、現像すれば良いと思いますよ

書込番号:6700799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/01 03:43(1年以上前)

ブログを見ずにコメントしてしまいました(^^ゞ)
ファイルフォーマットは関係なさそうですね。失礼しました(汗)

特定のアプリウィンドウのみ、画質調整が働くようなドライバや
アプリがインストールされている可能性とか無いのでしょうか?
モニターやビデオチップに特殊な機能があるとか・・・??

書込番号:6702114

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2007/09/01 11:46(1年以上前)

民さん ありがとうございます。

AABBさん
>ブログに載せた元の画像とブログからダウンロードした画像を、同じピュア
で見比べて、違いはありますか。
ブログから再びダウンロードした画像は元の画像でした。サイズも同じです。

くろこげパンダさん
>特定のアプリウィンドウのみ、画質調整が働くようなドライバや
アプリがインストールされている可能性とか無いのでしょうか?
これはわかりません。ブラウザーで表示するときに若干色褪せているようです。
ブラウザはMaxthonとインターネットエクスプローラー7.0を使用しています。

ぴんさんさん
>載せた時のクセを把握して、現像すれば良いと思いますよ
他人のモニタは千差万別なのでそこまで拘る必要がないのは分かっているのですが・・・もし解決しないようならそうします。

書込番号:6702974

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2007/09/01 17:07(1年以上前)

皆さんのお使いのブログはどうでしょうか?
もしどうもないようならdtiblogに問い合わせてみようと思います。

書込番号:6703874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/09/01 17:57(1年以上前)

yellow3さん。

ブログから再びダウンロードした画像は元の画像でサイズも同じとなりますと、
比較に使ったピュアが何かはともかく(同じに見えるのでしたら)、元の画像を
Webブラウザで別窓に表示して比較すると、どうなるのでしょう。

ブログに載せると彩度が下がって見えるのは、クリックして画像のみ表示した
場合、ということで間違いありませんね?

書込番号:6704052

ナイスクチコミ!1


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2007/09/02 18:08(1年以上前)

AABBさん
返信ありがとうございます。
そして遅くなってごめんなさい。

>元の画像をWebブラウザで別窓に表示して比較すると、どうなるのでしょう。
やったみたら薄くなっていました。
やはりブログの問題でなく、Webブラウザの問題のようです。
時間があるときに他のブラウザも入れて試してみます。

書込番号:6708216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング