『CEATEC JAPAN 2007』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CEATEC JAPAN 2007』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

CEATEC JAPAN 2007

2007/10/07 08:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:8437件

各社新型機を見てきました。
一言で mpeg4の設計思想が各社違いはあるものの
なかなかいけるのでは?

特にパナはいじくり倒してきましたが
リモコンがかなーりっwマシになった。

とそれはともかくw

最低ラインのHEモードでも
割といける
(大リーグを各モードで録画してみた)


ただし画角とSN比に関しては懸念した通り
ソニーに分がありそうだが
この辺はレートもやや違うし
どこまで比較するかは微妙なとこ


伏兵は案外 東芝なのかもしれない
細部でモヤモヤな部分があるがHDをDVDに2時間ぶっこめるのはかなりいいかも
静止画は各社問題ないと言っても過言ではない

パナのHD最低レートのHEで王様のブランチも録画してみましたが
大リーグより全然良かったので
この辺は使いどころを選ぶかも

DRやTSモードで保存する必要が薄い番組で重宝するのは間違いないでしょう。
最低レベルモードですらDVDレベル比較っで解像度がまるで違う

あと

編集点の処理感がBW200より向上してる
(一瞬停止がないように見えた)

番組表がこれまでのパナよりかなり使える仕様になってるし
(HD仕様になってるので高精細)

今までDRしか追いかけ再生できなかったが全ての全モードで追いかけ可能だし

DMRーBW900欲しくなったぞ(笑)

続く・・・・・・・・・かもw

書込番号:6839485

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16件

2007/10/07 08:21(1年以上前)

すみません、質問させて下さい。
編集精度が向上したとの事ですが、編集後の音声の途切れは無くなったのでしょうか?
試されたのはHDDとBD 両方でしょうか?

書込番号:6839512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件

2007/10/07 08:35(1年以上前)

HDDとBD?
BD側はデモディスク BD−ROMしか入ってないので×

BW800でやってみましたが?
音声は出力させてないのかボリュームが上げられないので
そこまでは不明です。

今度チャンスがあったらまたやるときに試してみたい


おそらく改善はされてるはず
一瞬一時停止的な事がなく
サクっ次の場面になってるのは○



しかし4倍メディアの罫線がかっこ悪いし
ディスクライターで文字入れするときに実用的ではない・・・・・・・・。

書込番号:6839554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/10/07 08:56(1年以上前)

返信有難うございます。
BW200で作成したBD、HDDから編集後にi-LINK 使用でムーヴした場合はどうなるか、とても気になります。
もし編集後の処理がスムーズに再生出来るようなら、是非新型機購入したいのですが。

書込番号:6839607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/10/07 09:27(1年以上前)

質問させてください。
CEATEC JAPAN 2007で松下の新レコを見てきたのですね、注目している一人です。HEモードでも全然いけるとの事ですがモニターはきっとビエラプラズマですよね?何インチかお分かりでしょうか?。

書込番号:6839686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件

2007/10/07 10:01(1年以上前)

>何インチかお分かりでしょうか?。

そうそう肝心な話が抜けてました
50インチでした型番は忘れましたがHD仕様の現行品
ソニーは32か37インチなので6Mbpsだし有利に見えたかも
東芝のデモが37インチ辺り

50インチでこの程度のモアモア感なら(大リーグですら)
32や28インチだと
見てると違いがわかりにくいかも

50インチで実演してたパナ
さすがではあるなと

また画面から離れると
DRもDX〜HEも大差ないように見えるし
放送品質が必要ない人にはいいかもしれません

ただHXモードまでくるとDRとレート差がないので
あんまり意味無いかも知れませんね。

これのHGで金八先生録画したいなw
DRほど保存って事じゃないし
かと言って
今更SDレベルってのもなのでw

書込番号:6839766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2007/10/07 10:41(1年以上前)

K’sFXさん 大変参考になりました。
ありがとうございます。

BW900を買う決心がつきました。
あとは買い時を検討します。

書込番号:6839861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件

2007/10/07 13:09(1年以上前)

買える・・・・・・

いいなぁ

今年はちょい無理だろうなぁ・・・。

書込番号:6840234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/07 14:04(1年以上前)

50インチとなると品番は、おそらくTH-50PZ750SKじゃないですかね。

でも50インチでも差が少ししか分からないとなると、37インチなら、
気にならない?かな・・・

書込番号:6840379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/10/07 14:50(1年以上前)

もしBW800とXW300の差がドライブだけなら、HD画質の RAM専用サブ機としてXW300の選択も有りかも知れません。
当方はすでにBDメインになってますが、過去資産の RAMの処遇に困っていたので、そんな事も考えてしまいます。(多分新規で RAMを購入する事はもうないでしょうが)

書込番号:6840484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件

2007/10/07 15:08(1年以上前)

他に東芝の普通のHDDに保存するTVはいいかも

また日立のアイヴィー
(麻倉怜士センセイ
キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━! )

高価ではあるけどコンセプトは面白い

特に日立はDVDで失敗してるのでBDって無理じゃねーの?と思うので
これに突っ走った方がいいのかも知れない。


三菱は参考出品のBDは?????

ビクター・・・・・・・・。
もう録画することから撤退って感じで('A`)

細々でいいからi-link付きのD-VHSを生産しててくれよと・・・。

書込番号:6840531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/10/09 16:30(1年以上前)

K’sFXさん

>ビクター・・・・・・・・。
もう録画することから撤退って感じで('A`)

細々でいいからi-link付きのD-VHSを生産しててくれよと・・・。

先日DVDプレーヤー&DVDレコーダー&ビデオのカタログを貰ってきましたが・・・DVDレコは全部在庫限りでしたね、DVDプレーヤーとビデオ搭載DVD(例のLG似の奴)とVHSデッキ、それにS−VHSデッキ(かなり生産絞っているかと思います)D−VHS機はオクでかなり高いにも関わらずまだ在庫限りとありました。
ビクターはデッキ作っていた方がテープを大量所有しているマニアも喜ぶでしょうね。とはいえビクターはビデオデッキ時代でもテープの噛み込みとか普通だったんですけどね(汗

松下のディーガもリモコン改善が嬉しかったです。
くるくるリモコンは糞くるくるって言ってもいいほど酷かったんで、欲を言えばXWシリーズもBDみたいに黒リモコンだったら嬉しかったかも知れません(笑

ソニーはBDに1本かするみたいですけど(2chより〜)まだ早くないですか?BDって安くて10万円しますからね(BR100はヨドバシ梅田でモト箱無し&99800円展示価格)
私のようにXP11とXW31の中間あたりの予算しかない物には苦痛ですね〜見て消しでBDなんて使わない(たまにHD録画したくなるがDVD2層で充分です) 
RDZ−D800のHDREC仕様が欲しいかも(笑

書込番号:6848995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2007/10/14 12:58(1年以上前)

K’sFXさんいつもお世話になってます。
私もX90かBW900かで迷っているのですが、見た目の外観や造りの印象はどうでしたか?
機能的な部分は今使っているBW200の経験上BW900で充分、逆にソニーのネットワークや
おま録にはあまり興味がないので、BW900に決まりといきたいのですが、X90の方がコストが
かけられ、画質、音質が上ということはあるのでしょうか?
個人の主観次第ということはわかっているのですが、いち早く実機をみられた貴方の意見を
お聞かせ願えれば幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:6866147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング