『3000円以下のオーバーヘッド』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3000円以下のオーバーヘッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

3000円以下のオーバーヘッド

2007/10/22 10:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

ヘッドフォンの事は,詳しくないので詳しい方にお聞きします。
当方、iPodTouchを購入予定(MP3プレイヤーは初です)
今までは携帯電話を使用して百均のインナーヘッドフォンを使用していましたが、非常に音が悪く感じています。また、兄がiPodnano2Gを使用していて視聴させてもらいましたが印象は『悪い』です。よくiPodの付属ヘッドフォンは良くないと言う話を聞くのでTouchを購入を機にヘッドフォンも購入したいと思っています。
そこで質問なのですが、量販店で
・3000円以下で売られている
・オーバーヘッド型
・丈夫(外で使用するのでなるべく頑丈)
・そこそこ音が良い
上記に当てはまるヘッドフォンを探しているのですが皆さんの意見をお聞かせ下さいm(__)m
なお、ケーブル長は0.5m位の物で探しています。今のところオーディオテクニカのATH-PRO30がちょうど当てはまると思うのですが…
地方に住んでいますので量販店と言っても都心などに比べると価格は安くは無くATH-PRO30が2980円で売られているのが現状です。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:6893358

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2007/10/24 22:32(1年以上前)

この価格帯のオーバータイプの製品も,ケーブルが足を引っ張って居るのが多いですょ。
最近出ました,Pioneerの390もそうでした。
打ち込みの音も弾く感じが乏しく,濡れ雑巾で叩いて居るかの如しな音で,雑味が頭空間一杯に展がる感じに,聴き疲れる音です。
また,展がり感が乏しく,非常に窮屈な音場と定位感も甘い傾向です。
で,例えば,左右チャンネルに割けるケーブルをチョイスしている製品の,ケーブルを真ん中から裂いて,大きく引き離してあげると,上記の音は収束傾向へ行きますょ。(お試しで結構駄目にしました)
もう少し予算を割いて上位の機種を購入するか,チト古めモデルをチョイスした方が,聴き易いかも知れませんょ。

最近の傾向として,ノイジーな音を出して,恰かも鮮明な音に聴かせる,癖が強い音傾向なのでしょうね。

書込番号:6902422

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/25 00:32(1年以上前)

どらチャンでさん 

スレ主さんの聞きたいことに合ったレスに、全然なっていないのではないでしょうか。

ともかく答えるということに意義を感じているのか、ご自身の持論を展開出来るときには必ずレスをすることにしているのか、よく分かりませんが、このような無駄レスは、百害あって一利無しかと思いますのは、やめてほしいと思います。

オーバーヘッド型ヘッドホンは、まずまずの音を聴かせてくれるものは、数千円くらいからだと思いますが、過去のクチコミ、レビューを読むと、このヘッドホン、なかなか良さそうですよね。  
私自身も、このヘッドホンは、試聴したことはあると思いますが、あまり明確な印象は残っていないです。
ので、あまり踏み込んだ論評はできないのですが、....

ケインマクドガルさん

  このヘッドホンは、たしか試聴したことはあるように思いますが、あまり明確な印象は残っていないです。
ただ、このサイトのクチコミやレビューを見る限りでは、悪くない製品だと思います。
価格についてですが、...
  この種のものでは、yodobashi.com が、事実上の標準価格となっていると思います。
そこでも、このヘッドホンは、2980円ですので、損をしたと言うことにはならないと思います。
通信販売では、もっと安いところがありますが、送料を加味し、さらに初期不良をつかんでしまった時の対応のことを考えると、地元のお店で2980円で購入するのは悪くないと思います。

書込番号:6903061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/10/25 02:16(1年以上前)

 どらチャンでさんPekaPekaさん返信有難う御座いますm(__)m
ヘッドフォン選びって難しいですよね〜
テクニカのATH-PRO30に決めようかと思います。
有難う御座いました。
m(__)m

書込番号:6903341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング