『C&C XO届く。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『C&C XO届く。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信33

お気に入りに追加

標準

C&C XO届く。

2007/12/06 11:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

ようやく届いたけど、8営業日以内だから通常通りみたい。ただし、送ってきた荷物に同時に注文したcrystal cableは入ってこなかったので再度連絡を取っています。headb.comって、連絡をとっても何の返事もなくってちょっと対応は悪いという印象ですね。調べていたら過去にも同様なことがあってスパム対策の関連でおかしくなっていたと理由をあげていたけど。苦情を手紙を使って送ろうか少し考えております。

さて、c&c xoの印象ですけど、まんべんなく増幅しているアンプという印象ですね。これが、これからどう変わるのか?サイズ的には適当です。中を分解しようと思ったけど、六角レンチがインチサイズのものが必要で国内で一般に流通しているミリサイズ規格ではないのでやめました。インチサイズの六角レンチを探してこなければ。。。といったところです。

書込番号:7076764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件

2007/12/06 11:37(1年以上前)

大変興味深いレポをありがとうございます。 DAPはipodでしょうか? 音がどのように変わるか教えていただきたいです。

あと六角レンチ(インチ)はカーマなどに結構売られてます。

書込番号:7076833

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/06 11:53(1年以上前)

ええ、基本はipodですが、現在はラジオのラインアウトにつなげて鳴らしっぱなしになっています。ラジオにつなげて気がついたのは直接ヘッドホン端子から聞けばノイズが乗るけど、ラインアウト経由でXOから聞くとかなりノイズが低減したってことくらいですね。

音に関しては、ほんとただ増幅しただけというのが来たときの率直な感想です。特に味付けは感じなかった。これからどのように変化していくか楽しみです。あと、8620も注文中なので、そのうち交換後の印象の変化もかければいいね。

カーマですか、調べてみます。ありがとうございました。>ミニコン通さん

書込番号:7076865

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/06 12:45(1年以上前)

goodluck4uさん こんにちは。

とにかく、おめでとさんw です。

OP-amp iBasso D1 の前バージョンと823で同じ!

>音に関しては、ほんとただ増幅しただけ、、

大事なでしょうか、空間表現、、浮き立つ音像の陰影、、距離感、、グラデーション、、
ドライブ力からの奏でる、、ゆっくり、味わってください♪

8620 注文中ですか、行動がはやいですね。(笑)

D1 のNew Version の LINEAR TECHNOLOGY LT1364 もよさ気なので、、
サンプル取り寄せたらいいかもw(こちらは、送料もタダ)

それと、crystal cable は残念明らかに相手のミス、交渉してください。

いろいろ試して楽しんでね!

書込番号:7077030

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/06 14:41(1年以上前)

croix7さんども。

>8620 注文中ですか、行動がはやいですね。(笑)

いえいえ、browndogからソケットつきを取り寄せてるんですが、送料含めて2000円ほどでした。今朝郵送したそうで、こちらは1−2週間かかりそうです。クリスマスの荷物と混じるとちょっと怖いんですが。

>D1 のNew Version の LINEAR TECHNOLOGY LT1364 もよさ気なので、、
>サンプル取り寄せたらいいかもw(こちらは、送料もタダ)

ltのサイトを見たらほんとサンプルで送ってくれるみたいですね。3つ選択肢があったけど、どれを取り寄せればいいか分からなかった。browndogのところから、ソケットも複数購入しておけばよかったな。lm4562も購入しておこうと思っています。ほかに乗せられるのはなんだろうね。送料が安いんで、ソケットはまた後日取り寄せよう。笑

本格的にオペアンプを交換して比較するのは年明け以降になります。ただし、8620以外ははんだごてを購入してはんだ付けしなきゃいけないけど。笑

browndogのところ↓
http://www.cimarrontechnology.com/index.asp?PageAction=VIEWCATS&Category=6

書込番号:7077353

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/06 15:31(1年以上前)

goodluck4uさん どもどもです。^^

LT1364CN8#PBF :DIPタイプ 変換基板必要ない大きいの。w 無鉛ハンダ対応タイプ
LT1364CS8   :SOICタイプ 変換基板必要 有鉛ハンダタイプのみ対応
LT1364CS8#PBF :SOICタイプ 変換基板必要 無鉛ハンダ対応タイプ

全て頼んでも、ただ!

lm4562 も National Semicon で4個までサンプルオーダーできるょ(個数で変わるけど、送料800円位)

それと、変換基板は秋月で取り扱ってる。(物は違うけどOK)

↓SOP8(1.27mm)DIP変換基板(9個セット)
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?p=1&q="P-01115"

↓連結ソケット(両端オスピン)8P
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?p=1&q="P-00264"

7506ポテンシャル高いから、、楽しみですねwお互いマイペースで味わいましょうね。☆

書込番号:7077491

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/06 17:00(1年以上前)

追記:ほかに乗せられるのはなんだろうね。←見落としてました(笑)

ベタだけど、AD8066・OPA627あたりかな??如何でしょか??

書込番号:7077737

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/06 17:36(1年以上前)

情報ありがとう。>croix7さん

エージング5時間で最初の変化がありますね。音にずいぶん力強さと空間の広がりが加味されたことがわかります。

ただ、現時点では組み合わせを選ぶようで
ipod+xo+er-4s ○
pc+dendac+xo+er-4s × dendac+er-4sより悪くなる。
pc+dendac+xo+mdr-7506 ◎ dendacの繊細な表現をぶっとくしくれる。
ipod+xo+mdr-7506 △
となります。ipodは3gです。

書込番号:7077850

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/06 18:38(1年以上前)

>pc+dendac+xo+er-4s × dendac+er-4sより悪くなる。

他組み合わせもそうだし、DAPのDAC性能との違いや、、
xo のゲイン・インピポジションとか、、これから詰めていきましょ♪
それとop-amp のそれぞれ味、楽しめそうですね!

書込番号:7078062

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/06 21:06(1年以上前)

これからでですね。笑
最後はコンデンサ交換まで待ってるさ 笑
いじりがいがあるぞ。XOは

書込番号:7078652

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/06 21:31(1年以上前)

そうですね、基本性能高いそうだし、好みの音楽表現創れそうですね♪

書込番号:7078776

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/07 16:05(1年以上前)

現在の状況 おそらく10〜12時間じゃないかな。今のところさほど大きく変化は感じないけど、管楽器の表現力が管楽器らしい表現になってることに気がついたくらいかな。(ipod+xo+er-4s)だけど、ケーブルがしょぼいので、大きな変化はしていないのかな?という印象です。やはり、現在のところ、pc+dendac+xo+mdr-7506が僕の手持ちではベストみたい。

ケーブルが届かなかった件はairmailで連絡を取っておきました。airmailだけど、郵便局で便箋付き航空郵便というのがはがき型封書型ともに売ってるので、いざというときはそれを利用すればいいですよ。xoの会社の対応はいまいち体制が整っていないような気がするけど、それもガレージメイカーらしいところかもね。でも、トラブルはいい勉強になるわ。笑 そんなことを考えると、初めて個人輸入をする人には向いていないメイカーと言えますね。汗

現在、ドックケーブルを考え中ですね。でも予算がないんでしばらく後だ。その間に円高が進んで買う時に一番リーズナブルになってくれることを祈ります。笑

書込番号:7081961

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/07 18:25(1年以上前)

E-mail では対応いただけませんでしたか??何だかな〜ですね。
トラブルの件は、goodluck4uさん にとっては、残念
私はまだ遅延以外経験ないので参考になります。参考になる方も多いでしょうね??
positive-thinking!

ドックケーブル過去ログに、自作など情報いろいろレスされてますょ。

↓確かココも過去にレスされてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/js1gr7da_96

er-4s も op-amp ドックケーブルなどなどの詰めで快方に向かう事を祈ります♪

書込番号:7082380

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/07 20:17(1年以上前)

croix7さんども。
e-mailのサポートはあるんですけど、連絡をとってもなしのつぶてなんですね。過去にもそうゆう事例があったようで、それではスパムフィルタの悪影響がどうのこうのと書かれていたようです。そんな学習能力が悪いフィルタを使うなよといいたいけど 笑 こればかりはしゃーないほかの手段で連絡を取るよというくらいの気分ですね。

ほかの手段といってもホームページに住所やファックス番号などが載ってないので、送られてきた宛名へ出したって具合です。

その点同じ中国系でもibassoのほうがしっかりしてるかもしれませんね。中国へ進出している工業メイカーの工場(dellとか)がある地域で輸出手段が船便と飛行機と両方を扱える拠点みたいだから、ibassoって、oemかなにかでほかの音響メイカーの中国製製品を扱ってる工場とも関連があるのでは?と想像してるよ。ちょっとガレージメイカーと雰囲気が違う。

書込番号:7082757

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/07 20:18(1年以上前)

あ、ケーブルの紹介ありがとうです。

書込番号:7082762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/07 21:26(1年以上前)

goodluck4uさん 

C&C XO良いですね、スタイルが好きなのでちょっと羨ましいです、私は海外通販とか個人輸入に踏み切る覇気がなくて、自作に走ったほうなので(笑)。

コンデンサの乗せ換えや、SOICを変換基板に付ける事を思えば、Dockケーブルの自作は難しくないですよ。

部品代も安く済ませるなら千円以下、ケーブルやミニジャックに拘っても2千円くらいで済みます。

書込番号:7083052

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/07 23:16(1年以上前)

goodluck4uさん ハルナスさん こんばんは

iBasso はメールの対応も早くて遅延も安心できました。
私も、スパムフィルタ云々も言い訳っぽいし。。体制が整っていない←ウン
今後に期待ですね。

ドックケーブル 今のところ必要ない環境なのですけど、、ハンダ用具も用意されるのですから、、
ハルナスさん の仰るように、この際、自作がいいかもね、(電線病にならない程度に)
先生にご教示いただけますので安心かな(笑)

それと電子部品扱うとき、念のため、帯電防止リストストラップ もあったほうがいいょ。
まー部品、触る前に金属を触ってもいいけど。

話し変わりますけど、、またまたビックリ!

いつの間に、、iBasso P2 ←来年のD2はこれのUSB 版じゃぁないかなたぶん??
でも、おやすいこと(笑)

lt1364+ne5532(4Channel + Buffer architecture)

http://www.ibasso.com/ShowProduct.aspx?ID=36

書込番号:7083731

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/08 12:39(1年以上前)

実は、まだはんだごてもってなよ。ラジオキットくらいなら作ったことがあるから、多少のことは何とかなるだろうって思ってます。

はんだごてからそろえないと、それは秋葉にいけばそろうからね。最終的な改造までに訓練しなきゃいけないことがいくつかありそうだと思ってます。

ハルナスさん:
コメントありがとうございます。作ろうかと思わせる悪魔のささやきだ 爆。ケーブル作成は今できないけど、年明けに時間が作れればしようと考えています。ドックのコネクタのピンのどこにケーブルをつなげていいのか知らないけど、良かったら教えてくださいね。

海外を使うって、僕のところで起きたようなトラブルの対処が大変めんどくさいですからね。そんな意味からも、個人輸入を支援する掲示板などがあってもいいかもしれないですね。

ちなみに僕のXOはグレーです。ホームページのグレーはあまりさえないけど、色はグレーメタリックですね。黒の皮スーツとの対比はかなりいいですよ。何でグレーを選んだか覚えてない。笑 黒以外は限定色のようですが。

croix7さん:
某オペアンプ2種類をサンプルで送ってもらうことにしたよ。dipソケット版が
あるし、手間いらずですね。笑 帯電防止ストラップは今度秋葉に出かけたとき
に購入してみます。P2って、またすごいですね。

100−200ドルクラスって、mini3やthe headsixなど評判がいいものが出てきていますが、今後どんな評価を固めるか気がかりですね。デフォルトでバッテリ時間が少ないのが気がかりでしょうね。

書込番号:7085755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/08 15:29(1年以上前)

goodluck4uさん 

え〜悪魔の囁きの続きです(笑)。

Dockコネクタのピンアサインは、左から数えて
2番:グランド(1番でもOK)
3番:R-Ch
4番:L-Ch

となります、千石電商で扱っているようなDockコネクタだと、裏表を間違えようがない構造なので、どっちが右?左?って間違いは起きないと思います。

写真付きで製作過程を解説しているブログ等もありますので、参考にされると宜しいかと。

尚、コネクタ端子とケーブルをハンダ付けする時には、あらかじめ端子とケーブルの先端の両方に少量ハンダを盛っておいてから、双方を合体させるような要領でやると簡単です。

書込番号:7086266

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/08 18:04(1年以上前)

天使のじゃないのw
コストも抑えられ、自分好みが作れていいと思うょ♪

the headsix も良さそうですね、この市場今以上膨らんで欲しいね!

書込番号:7086884

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/09 11:12(1年以上前)

大体 15-20時間くらいたったでしょうか、音の曇りがずいぶん取れてきたですね。現在は主に、ipod+ミニジャック+XO+ER-4s , ICF-SW7600GR(ラジオ)+ラインアウト+XO+MDR-7506 , PC+DenDAC+XO+MDR-7506で利用しています。特にラジオとの組み合わせはノイズが減るので大変重宝するようになったね。管楽器のおとは管楽器らしい表現ができているというのが改めて感じたところです。

ハルナスさん

アドバイスありがとうございます。特に最後のノウハウは大変助かるなぁ。

croix7さん
たしかに、天使かも 笑
the headsix ほしいですね。ほしいほしい病は怖い。笑 泥沼が待ってるからなぁ。

書込番号:7090310

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/09 23:40(1年以上前)

goodluck4uさん どもです。^^

いい感じに向かってるようで何よりです。♪

ところで、私は悪魔にやられちゃいましたょ^^;
↑P2 Head-Fi もまだレポ少ないようですけど、、
4ch 何より、小さく安いし、よさ気でついつい、いっちゃいましたょ。
あっちも(900ti)まだ届かないしΣ(゜゜)

病気かな??(笑)

書込番号:7093920

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/10 00:53(1年以上前)

アッー!謎
20−25時間目 普通に使っていてさほど変化を感じず。そろそろ充電をした。70時間持つとは言われてるけど充電池の昇天が怖いからですが。

croix7さん
沼の世界にようこそ にやり じゃあそのうちthe headsix兄弟になりましょう 笑

書込番号:7094383

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/10 18:46(1年以上前)

>沼の世界にようこそ にやり じゃあそのうちthe headsix兄弟になりましょう 笑

えっ・・♪ 確かに、聴き比べたいね、two single とquad コンセプトの違いなんかも(笑)

↓The HEADSIX, a Head-Fi support sales-action
http://www.head-fi.org/forums/f5/headsix-head-fi-support-sales-action-261529/

↓HEADSIXレビュー
http://www37.atwiki.jp/phpa/pages/33.html

送料込みで The HEADSIX:$150-/P2:$155-

ではでは♪

書込番号:7096790

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/10 19:29(1年以上前)

あっ!?
croix7さん
P2を買ったのか。ミスリードした 笑

XOのケーブルの件も不在通知で香港からお荷物が来てるということからおそらく届いてるようです。

P2はでっかーいコンデンサが目立ってますね。ウォーム感がでるのかなぁ?

書込番号:7096955

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/10 21:30(1年以上前)

two single とdual+(quad) でした。^^;

そうです、、買ってしまいました(笑)

>P2はでっかーいコンデンサが目立ってますね。ウォーム感がでるのかなぁ?

期待。交換と言う手もあるし。

The HEADSIX もいいしなぁ〜♪

書込番号:7097485

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/11 00:19(1年以上前)

そろそろ25−30時間といったところでしょうか、音はかなりクリアになりました。ソースによる微調整では、Live音源にはGC=HI LF=ONにすると臨場感が相当あがります。かなり心地よいくらいですね。LFはスタジオ録音ものにはさほど効果は大きくないけど、ライブ録音には絶大な効果がありますし、ライブ音源を聞く楽しみがあります。
LIVE音源をXO(GC=HI,LF=ON)+MDR−7506で聞くと少し音に包まれる感覚になりますね。

大分、XOのよさがわかってきましたよ。

書込番号:7098633

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/11 18:28(1年以上前)

いろいろポジション調整できて、いいね。^^
OP-amp 早く届くといいよね!

こっちも、P1 shipping information 届いたょ♪

今後とも、よろしくです。☆

書込番号:7101203

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/11 23:16(1年以上前)

おめでとう。新たなスレッドに期待だなw

ケーブルもbrowndog8620も今日届きました。へっくすれんちをまだ入手してないのでまだ、変えてない。想像以上にちっちゃい部品ですね。あれではソケットにハンダ付けは慣れてないものにはできそうにないと思った。^^;

ケーブルを変えたらまろやかさと透明感があがったね。居眠りができる音になった。w

the headsixは来月には入手するよ。もしかすると、据え置き型のariettaと同時購入も検討中です。問い合わせはしてみたら、PayPal経由で2つ同時購入で$405になるみたい。二つの送料が一つにまとまるためみたいですね。meier-audioは2年保障だから、魅力があるけど、ariettaはまだ決めてない。w おそらくこれで、アンプ系の購入は当分打ち止めにするよ。

書込番号:7102712

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/12 00:32(1年以上前)

ありがと☆

2つ同時購入で$405だとCORDA ARIETTAを国内で購入するより割安でおいしいね。^^

それとハンダの件だけど、写真のハンダ作業スタンド!なんか使うといいんじゃないかな?
これは、ヤフオクで検索すれば見つかるょ。まだ購入してないけど、購入予定です。
それと、op-amp を変換基板にテープで固定すると作業しやすいです。(それでもキツイけど)

お互い、沼にはまらない程度という事で(笑)

書込番号:7103144

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/12 00:47(1年以上前)

追記:
>居眠りができる音になった。w

Nice ♪
*注:電線病に気をつけて!

書込番号:7103207

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/13 12:32(1年以上前)

そろそろ、30−35時間くらいでしょうか。だいぶん落ち着いていますね。これからも変化があると思うけど、これである程度聞ける環境だと思います。変化としては、er-4sともまあまあの相性になってきたことです。とくに、pc+dendac+xoの環境において、pc+dendacのみと比較して小さな音量でも音質のバランスが崩れなくなったことです。ほのかに流れる心地よいBGMを再現ということが十分可能です。

この時点でお勧めはitunes radioのclassicにあるORSRADIO.COMですね。クラッシックの中に入っていますが、この曲はイージーリスニング専門局です。

pc+xoもノイズはかなり減って使い心地はまあまあですが、間にdendacをかませた状態の方が音質も空気感もぐっとあがりますね。

。おぉ紹介ありがとさん。幸いdipソケット用のものばかり買ったから、あの細かいはんだ付けはしなくてもよいようですが、プロ?でもそのような器具を使って作業をするんですねぇ。>croix7さん

電線といえば、まろやかさって銅線の特徴なんですね。

書込番号:7108615

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/13 18:42(1年以上前)

dendack聴いてないけど優秀なんでしょね。^^
私もitunes radio デスクトップ環境で結構楽しんでます。
いろいろ聴けていいよね。♪

>dipソケット用のものばかり買ったから

そうでした。私もミスリードでした。^^

>電線といえば、まろやかさって銅線の特徴なんですね。

シールド・構造なんかも影響するかな??組み合わせの相性バランスもある??
定評あるのを財布と相談しながら、お試しで楽しむのも面白いかも。☆

ORSRADIO.COM 今度聴いて見よう♪

書込番号:7109754

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/14 23:09(1年以上前)

そろそろ40時間くらい。ここに来て気がついたこと。
AD823のXOは低音が若干詰まるときがあるね。それ以外はさほど不満はないですね。
ER-4sのときはLF=ON IM=HIで聞くことが多くなりました。

croix7さん
そうですね。itunes radioは結構楽しめますね。ダンス系やヒップホップも充実しているし、いろんなものがあるから好奇心にあわせて探してしまうね。

ケーブルもシールド込みで性能が決まるんですね。

書込番号:7114966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング