『初めて購入します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めて購入します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初めて購入します。

2007/12/07 10:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:3件

液晶かプラズマか悩んでいると言うか、何を買ったら良いかもわかりません!!
サイズも37か42かも悩んでいます、テレビと座る位置の間は2メートル強です、テレビの希望は丈夫で長持ちで安い、どなたかこんな初心者にアドバイスお願いします。

書込番号:7080944

ナイスクチコミ!1


返信する
マンPさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/07 10:21(1年以上前)

>液晶かプラズマか悩んでいると言うか、何を買ったら良いかもわかりません!!

電気屋に足を運んで、自分で見比べたら?
違いがわからないならどっちでもいいんじゃ?


>サイズも37か42かも悩んでいます、テレビと座る位置の間は2メートル強です、

そんなもん、他人がわかるわけ無いだろ。
あんたがどのサイズで満足するんだよ?


>テレビの希望は丈夫で長持ちで安い、どなたかこんな初心者にアドバイスお願いします。

大きさは希望に入ってないから、後の条件を満たすのはブラウン管テレビだね。
あなたにはそれがお勧めだよ。

書込番号:7080973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/12/07 10:50(1年以上前)

かなおママさん、こんにちは。

まだ、小さなお子さんがいる場合は、プラズマを選択した方がいいのではないでしょうか?
液晶は、画面が傷つきやすく、画面の汚れを拭き取るのにも気を使うので、注意が必要です。

ただ、プラズマは、液晶に比べ、100Wほど電力を食うので、電気代を考えると、液晶になりますね?

お子さんが、小学生5年以上であれば、液晶でも問題ないと思いますが、低学年なら、画面をガラスでカバーしている、プラズマを選択した方がいいと思います。

書込番号:7081048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/07 11:08(1年以上前)

あらあら、マンPさん、そんなひどい 言い方しなくてもいいのに


かなおママさん
特にどれというコダワリがないなら
店頭で触って見て
リモコンの使いやすさや
反応、番組表の見やすさ、などで決められてもいいかもしれませんね

サイズは
1.5Mで37インチとか言われてますが
2m超えるなら50インチクラスでもいいくらいですよ
予算が許すなら

書込番号:7081104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/07 11:29(1年以上前)

皆さん有難うございます、外出が不自由なもので、なかなかお店に行けないですが高いものですし番組表とかも見てきます、ぜひ行って来ます。家の中でこけたり、よろめいたりする事が多いので電気代より、プラズマに決めようと思いました。

書込番号:7081155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/07 11:38(1年以上前)

安くなったとは
いえ高額な商品ですから
現物見られるのがいいと
思いますよ

プラズマも倒してしまうといけませんので
テレビを支えのようにしてつかまらないように
気をつけてくださいね

書込番号:7081176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/12/07 19:51(1年以上前)

量販店で販売員さんの意見も聞くべし
液晶かプラズマは結局、購入者個人の判断になってしまいます

サイズで37か42で悩んでいるなら絶対に大きいサイズを選びましょう
37を購入したあと42に変更出来ないし後悔しないです
個人的な意見で参考になれば良いけど

書込番号:7082653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2007/12/07 21:24(1年以上前)

>サイズも37か42かも悩んでいます
予算が十分にあり、壁に対して平行に置くのなら42型がお勧めです。
が、コーナー置きは要注意です。悩み解決のお勧めの方法のひとつを紹介します。
かなおママさん宅の設置予定位置に、実際に段ボールか何かで37、42型の型枠をつくり
置いてみたらどうでしょう。実際、私はそれで42型が我が家には大き過ぎることが判明し
37型で検討中です。もし今、29型以下&4:3を視聴なさっているのなら16:9の42型が、
どれだけ幅を取るかが実感できますよ。
特にコーナー置きで片方にドア、窓がある場合には要注意です。
今以上に不便になる可能性大です。場所を考え直すなら話は変わりますが。

>>サイズで37か42で悩んでいるなら絶対に大きいサイズを選びましょう

私も当初、そう思っていましたが上記の理由で、一概には言えないと思います。
液晶の場合42型は37型から突然、価格がはね上がるので、予算のことも考えないといけないと思います。

液晶かプラズマかについては37型は非常に難しい(実は私も超悩んでいます)ですが、
42型なら価格、画質面とも個人的にはプラズマがお勧めです。

いずれにしても、他の方々もおっしゃっているように、
@まず1回、店頭に行って実際に見る
A分からない用語が出てきたら納得するまで聞く
(カタログにも書いてありますが説明を耳で聞いた方が頭に残ると思います。帰宅後カタログで再確認)
B4、5社のメーカーのカタログを持ち帰る。
C近所や知り合いに薄型大型テレビを持っている方がいれば、相談する。できれば家の中で見せてもらう。
店で見るのと、普通の家の中で見るのとでは感じ方が全然違いますから

これで比較検討してみてはいかがですか。

書込番号:7083042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/12/08 22:03(1年以上前)

本日、店頭で実際に見てきました、プラズマの42型に決めようと思っています。皆さん有難うございました。

書込番号:7087882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2007/12/10 18:41(1年以上前)

>サイズも37か42かも悩んでいます
家の空間のバランスも考えてくださいね。
5Mって結構広いのであれば42でもいいかもしれませんね。
うらやましい!!

それとTVだけでなく、DVDなども購入されるのであれば、
その辺も総合的に含めて検討するといいかもしれませんね。

書込番号:7096775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング