『プラズマと液晶の違いって?なに?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマと液晶の違いって?なに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プラズマと液晶の違いって?なに?

2008/01/05 17:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 mikanaoさん
クチコミ投稿数:38件

デジタル放送になるにあたって、そろそろテレビを買い換えようかなぁ〜って思っています。
プラズマテレビと液晶テレビってあるのですが、その違いって一体何???ってものすごく疑問です。。。
どなたか詳しく教えて下さい!!

書込番号:7207302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/05 17:43(1年以上前)

とりあえず、
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20061210A/
に、3ページにわたって、両方の概要と違いが書かれているので、
読んでみてください。
わからないところは、グーグルなんかで調べるのがよいでしょう。

書込番号:7207386

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikanaoさん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/06 17:29(1年以上前)

テラジーニさんありがとうございます^^
ものすごく参考になりました。

書込番号:7212401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/01/06 22:14(1年以上前)

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

もう遅いかも知れませんが参考までに
テレビの選び方は下記を参考にしてください。

http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/01/movie/selectflat.html
http://www.tepco.co.jp/life/custom/denka/life/labo/select/04_tv/step03-j.html

ちなみに過去スレによると 
ブラウン管に比べ薄型TVの修理は高い傾向のようです

なので量販店等の延長保証を入れて置きましょうお店によりサービスが違い
ますので…注意してください。

この質問(保証)に関して過去スレに似た質問が多くありますので参考にされると良いかも

では

書込番号:7213783

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikanaoさん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/06 22:32(1年以上前)

ペンギンさん
ありがとうございます。
これもまたすごく勉強になりました^^
長期保証はやっぱりあったほうがいいんですね。。。
ここ 「価格。com」で最安のものを買おうとしてましたが
ネット販売だと保証がちゃんとしていないとこもあるので、
やっぱり量販店が無難なのかな???

書込番号:7213886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング