『どの洗濯機が綺麗に洗濯できるのでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どの洗濯機が綺麗に洗濯できるのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > ナショナル

クチコミ投稿数:6件

今使っている洗濯機はすすぎが十分でないのか、洗ったはずなのに、ごみが付着して、特に黒いものは目立ち、洗うたびにストレスを感じています。そこで、新しい洗濯機を購入しようと検討しています。今ナショナルのNAーF60PZ9を考えているのですが、どなたか購入した方がおられましたら、この機械について教えていただけませんか?また、お勧めの機種がありましたら、教えていただけませんか?乾燥機能はなくていいです。また、お風呂の残り湯は使える機能がついているのがいいです。
よろしくお願いします。

書込番号:7222454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/01/09 22:16(1年以上前)

どういう家族構成でしょうか?
どういう経緯でNAーF60PZ9を検討されたのでしょうか?

それを把握した上で提案できる機種があれば提案したいと思います。

黒いものはどうしても目立つかと思います。
ごみ取りフィルターの経路を洗浄してみてはいかがでしょうか?
洗濯槽クリーニングもあわせてやって見てはどうでしょう?

ほこりが付着するということなので
洗濯槽の汚れが原因かもしれないので。

書込番号:7225929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/10 00:17(1年以上前)

みなみだよさん、有難うございます。
よろしくお願いします。

今まで電化製品はナショナルの製品が多かったのでナショナルのNAーF60PZ9はどうかなと思ったのです。
家族は大人3人です。
昔は槽洗浄なんてしなくても、そんな汚れが付着するなんてなかったと思いますが、最近の縦型式の洗濯機では大体どれもそういうことがあるのでしょうか?
大体、槽洗浄の機能がついているようですので。

ちなみに槽洗浄の液を入れ、洗浄をしてみましたが、やはりごみが付着します。

買い換えても同じ悩みが発生したら困るので、よきアドバイスをお聞きしたいと思い、ご相談しました。
日立のビートウオッシュの人気が高いようですね。このBW-7HVではそういう問題はないでしょうか?また、この機種は毛布を洗うのには専用の押さえ蓋が必要だと書いてありました。そうしないと毛布が飛び出して、洗濯機に挟まり故障の原因になるというのです。今までの洗濯機では押さえがなくても大丈夫だったのですが・・・・蓋は必要ですか?

またこの機種に限らず、お勧めがありましたら、アドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:7226771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/01/10 19:34(1年以上前)

槽洗浄のコースがついているのは
日本人の清潔志向からきているのだと思います。

なければなくても
槽洗浄はできますし。

検討している松下製品は(これからパナソニック製品と書かなきゃいけないのかなぁ・・・)
ノンインバータの普及機モデル。

日立の7HVはインバータモデル。
値段はぜんぜん違ってきます。

なので、
ノンインバータのベーシックモデルでもいいのか
インバータモデルがいいのか
その辺の検討から始める必要があるでしょうね。

インバータモデルにすると
タイマーの設定時間が比較的自由になったり
運転音が多少静かになったりします。
洗濯コースもちょっと多かったりもします。

ふたは、メーカーはしてくださいと書いています。
私は昔の日立の洗濯機を使っていますが
同じくふた(洗濯キャップね)をするように書いてありますが
してはいません。
ただ、メーカーがするように書いている以上
しなくてもいいよとは
私の個人的見解からは言えません。
何かあったら責任、取れませんから。
その辺は自己責任、というところじゃぁないでしょうか。

ごみの付着については
過去の書き込みの中に
同種の書き込みがないかどうか
確認してみてください。

私が7HVを使っていないので
実際の使用感については
使用者の口コミのほうが参考になると思います。

書込番号:7229231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/01/10 19:58(1年以上前)

はい、貴重なご意見、有難うございました。°・:,。★\(^-^ )

今までこのサイトは知らなかったのですが、このクチコミ情報、本当に有り難いですね。
とっても参考になります。
これからは何を購入するにしても、このサイトで十分検討して購入したいとつくづく思っています。
また、よろしくお願いします。

みなみだよさん、お忙しい中、本当に有難うございました。

書込番号:7229315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > ナショナル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング