『ISAバスが欲しいのです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ISAバスが欲しいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ISAバスが欲しいのです。

2008/01/16 19:51(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:1件

どうしてもISAバスの付いたマザーボードが欲しいのですが、今時売っていますかね。
IntelチップセットでWindows Xpが使えればいいのですが・・・
ご存じの方、型番まで教えていただければ。

書込番号:7255164

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/16 20:19(1年以上前)

ほい!
http://www.jnovas.com/new-PERIPHERALS/isa-mb.html

http://www.keyton.co.jp/index_series/SUTEC0001.html

他にも マザーボード ISA で検索すると出てくるのでは。
検索にはかかるけれども実際まだ発売されてるかどうか気がかりですが。
工業用のはcore2duo搭載可能のようで。

書込番号:7255262

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/16 20:45(1年以上前)

追加
工業用PCはこちらの会社のPCですね。
http://www.jnovas.com/

よくわかりませんが工業用と一般に販売されてるマザーボードとはどう違うのでしょうかね?
詳しい方のレスを。

書込番号:7255364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/16 21:05(1年以上前)

工業用のM/Bは長期の生産サポートがある。普通のM/Bは半年周期で生産が打ちきられるが、工業用は3年以上の長期に渡り購入可能。(メーカーによるがは在庫があれば、10年後でも買える。)
また、工業用途なので信頼性が問われるため、使用している部品も高信頼性の部品が主に使われている。
一般向けでは無いので数量が出ないのと元々高価な部品を使用している、長期間の在庫の維持費が掛かるので非常に高価である。
通常は一般販売されないが、中には販売してくれる会社もある。
まあ、最低でも4万円以上じゃない?

書込番号:7255464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/01/23 23:44(1年以上前)

これはけんけんRXの宝物

http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/1100000009153.html
ソケット7ではだめですか?

書込番号:7285146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング