『モニタの増設』 の クチコミ掲示板

『モニタの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

モニタの増設

2008/01/23 19:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 toto@3さん
クチコミ投稿数:27件

こんにちは、質問なのですが、今モニタが2台で使っているのですが、4台使えるようにする方法を教えていただけないでしょうか。今のPCスペックは、CPU、CORE2DUO、E6600、MB、ASUS、P5KーPRO、GB、ASUS、GF−7900、メモリ2G、HDD、320×2、です。よろしくお願いします。

書込番号:7283688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/23 20:35(1年以上前)

もう1枚ゲフォ買えばいいんでないかな。

書込番号:7283982

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto@3さん
クチコミ投稿数:27件

2008/01/23 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。もう一枚入れるだけで、動きますかね?性能が低下したりしないのですか?今いろいろ見ていたら、クロスファイアとかSLIとか見ましたけど、そうすれば4台行けるのでしょうか?ただ性能がUPするだけなのでしょうか?

書込番号:7284252

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/23 23:54(1年以上前)

SLIとか十字砲火にしちゃうと4台どころか2台でもまともに動かなくなるよ
SLIとかは一個しかモニタ使えない

4台使うのはSLIとかとは無関係
ただ単に二枚のカードがあるだけ

書込番号:7285229

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/24 09:18(1年以上前)

SLIとかは一個しかモニタ使えない
そうですか 勉強になりました
EAH3850/G/HTDI/512Mこれ2個買ってCrossFireXしようかと思ってました
2個なら8800GT超えるかと・・・
2モニター出来ないら無駄ですね
ゲームしたいときは8800GT買いですね

書込番号:7286229

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto@3さん
クチコミ投稿数:27件

2008/01/25 01:02(1年以上前)

ありがとうございます。SLIとかは、1台しか使えないとは知りませんでした。てっきり普通に使えるのかと思ってしまいました。やはり4台別々の画面を映すのは、難しいのでしょうか?
単にGBの2枚挿しでできるのでしょうか?今は物は試しで、もう一枚、GF8600GTS買ってみようか悩んでいます。皆さんどう思いますか?

書込番号:7290112

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/25 02:05(1年以上前)

二枚差しなら普通に使えるんじゃないかな

一応SLI状態にしてもマルチディスプレーは対応できるけどデュアルチップでの描画処理モードに入れると(俗に言うSLIねw)シングルモニタしか表示できない
SLIはONとOFFが切り替えられるからね

だからいざとなればゲーム時のみSLIをONにしてそれ以外の時はSLIを切って複数モニタで表示させるってのもありかもしれない
再起必要かもしれないけど・・w

あと相性とかも心配だから出来れば同じグラボ積んだ方が良いと思う

あと一応補足だけど↑でSLIって書いてるけど大半は十字砲火にも言えることだからSLIを十字砲火に差し替えて読んでね
ON/OFF切り替えの部分は十字砲火でも出来るかどうか分からないから不確定情報としてくださいな

書込番号:7290313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/25 03:52(1年以上前)

普通にもう一枚同じチップメーカーのVGA買えばOKですよ。

当方もHD3870を2枚刺して使ってますが、ベンチの時だけクロスファイアーにしてますw

性能低下って言う意味ではx16スロットを二つとも埋めるとx8とx4動作になるので厳密に言うと下がりますが、それを体感した事は僕は無いです。
どうしても気になるならばX38か780iの乗ったM/Bって話になるかと思います。
両方ともPCI-Express2.0のスロットが2個あります。

因みにSLIもグラフィックドライバの設定で切り替えが可能なので動きは同じだったはずです。

まぁスレ主さんの使ってるチップセットはP35ですから公式にはSLIは出来ませんけどね。

書込番号:7290434

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto@3さん
クチコミ投稿数:27件

2008/01/25 22:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。とりあえず、今自分が使っている、MBはクロスファイアには対応しているので、そちらに乗り換えてみようと思っています。4台接続してできるかはわかりませんが、実験してみようと思います。
余談ですが、映画でソードフィッシュという映画がありましたが、その中で使っているPCのモニタが8台か9台ぐらい使っていて大変興味を持っているのですが、あんなことは可能なのでしょうか?どう思いますか?

書込番号:7293463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング