『25型テレビと単品入門機の組み合わせ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『25型テレビと単品入門機の組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

25型テレビと単品入門機の組み合わせ

2002/05/23 17:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 錯乱坊主さん

こんにちは。
PS2と25型のテレビを組み合わせてプチホームシアターを構築しようと考えております。
先日、ヤマハのお茶の間シアター530を試聴してその迫力に大変感動して購入に傾いていたのですが、その店のモニターは50インチのPDPで、我が家のモニターはソニーのKV25DA55(^^;
つまり、音の迫力が画面の大きさに合わないのではないかという懸念をもっております。
テレビは最近購入したばかりで買い換える気はありません。
そこで質問ですが、単品の入門機の組み合わせで25型以下のテレビと組み合わせて使っていらっしゃる方、画面の大きさにくらべて音場が広がり過ぎる、
台詞が口から飛び出して聴こえるなどの違和感は感じませんか。
主観に左右される問題なのは充分に承知しておりますが皆様の使用感をお聞かせください。

書込番号:730004

ナイスクチコミ!0


返信する
ピュー太郎さん

2002/05/23 18:58(1年以上前)

25型(または、28型ワイド)なら、大丈夫ですよ(自分も昔、25型でした)。
でも、それより小さい画面(21型以下)でしたら違和感を感じていたかもしれませんね。

書込番号:730116

ナイスクチコミ!0


スレ主 錯乱坊主さん

2002/05/23 20:24(1年以上前)

ピュー太郎さん早速のレスありがとうございます。
テレビのもともとの購入動機はゲームのモニター使用を第一に考えており、
ホームシアターの構築は念頭になかったのです。
しかし、PS2のRGBの映像が思いのほか綺麗だったので次は音のグレードアップに着手しようと思い立った次第です。
だから、計画性の無いシステムの構成になってしまったので正直レスがつかないと思っておりました。
はからずも、ピュー太郎さんからのレスをいただけて光栄です。
これで購入にはずみがつきました。
アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:730240

ナイスクチコミ!0


ピュー太郎さん

2002/05/24 11:10(1年以上前)

@礼儀正しい言葉使い、A明確な質問内容、B多すぎない質問数、
の質問者の「スレ」はこちらとしても「レス」を書き込み易いです(逆に、上の3つに当てはまらないと「レス」が付き難いと思います)。

「錯乱坊主」さんの「スレ」は、他の入門者(初心者)の方にも参考にもなる良い「スレ」だと思いますよ。

書込番号:731436

ナイスクチコミ!0


スレ主 錯乱坊主さん

2002/05/25 01:01(1年以上前)

はい。おそれいります。
試聴は機種選定には欠かせない作業ですが、
AV専門店での試聴と自宅における視聴とでは当然にギャップが生じるものと思われます。
初心者にとってはその問題をクリアするのが一番難しいでしょう。
そこで経験者の方のアドバイスに耳を傾ける必要が生じるのですが、
なるほど、ピュー太郎さんが指摘してくださった3つのポイントが大事なわけですね。
肝に銘じておきます(多謝)。

書込番号:732766

ナイスクチコミ!0


ピュー太郎さん

2002/05/26 10:28(1年以上前)

あと、C「レス」についての「返事」は2日以内に書き込んだ方が好感が持てます。
たまに「返事を書かない質問者」もいますが、そういう方はいい加減な人だと思われても仕方ないです。

「錯乱坊主」さんは何も問題ありません、むしろ好印象です。
★他の質問者に読んで欲しい、レスを書き込んでもらい易い『コツ@〜C』でした。

書込番号:735223

ナイスクチコミ!0


スレ主 錯乱坊主さん

2002/07/14 15:55(1年以上前)

ピュ―太郎さん>
結局、ONKYOのGXW=5.1を購入しました。
ここの書き込みを読んでいて自分もいっぱしのAVマニアになるつもりでいましたが、
単品コンポは私の部屋にはあまりにサイズが大きくセッティングに苦労すると思われたのでセットものを探したのです。
単品コンポと違ってセットものはなかなか比較試聴する場所がないのですが
お店の人にいやな顔をされつつも無理やり試聴してまわりました。
このGXW=5.1は手ごろな値段とサイズ、
そしてなにより、自分にとってはこの機種でも十分満足しうる迫力が出せると感じたので購入に踏み切った次第です。
やっぱり、比較試聴は大切ですね。
ピュ―太郎さんに頂いたアドバイスを半分無駄にしてしまいましたが、
初心者がレスをもらうコツはしっかりと活かさせていただきます。
最近価格.COMでおみかけしませんが、お仕事がお忙しいのでしょうか?
ちょっと寂しいかんじがします。
というわけでアドバイスほんとうにありがとうございました。
まずはお礼まで。

書込番号:831054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング