『スピーカーの質にこだわったメーカーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの質にこだわったメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーの質にこだわったメーカーは?

2008/01/27 08:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 湯出玉さん
クチコミ投稿数:24件

「音質の善し悪し」というのは
その人の主観や年齢差で判断が変わってくると思うのですが
「他と比べて付属スピーカーの質が実は良い」
というような機種やメーカーはどれなのでしょう?

例えば
・コーン紙に拘ってる
・マグネットがしょぼくない
・スピーカーにコストをかけている
ような機種は?といった疑問です。

書込番号:7300086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/01/27 10:37(1年以上前)

ビクター製液晶テレビに採用の「オブリコーン・スピーカー」は音がいいです。
店頭のガヤガヤした環境では比較試聴も難しいかも知れませんが、
スピーカーに耳をそば立てて聴いてみてください。

書込番号:7300555

ナイスクチコミ!2


スレ主 湯出玉さん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/27 13:31(1年以上前)

是非とも聞き比べてみたいところです。

10年以上前のブラウン管時代に使っていた
ソニーやシャープのテレビが
カタログや見た目にもスピーカーに拘ったモデルで
実際に経験値として良い印象でしたので
今度の液晶テレビはアクオスかブラビアで考えていました。

ビクターも候補に入れたいと思います。

書込番号:7301271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/27 16:01(1年以上前)

何インチをお探しかわかりませんが
三菱MZW75はダイアトーンで
いい音してますゆ
うるさい店頭でも実感できます
また、普通のヘッドフォンでも5.1chを楽しめるみたいですよ

ただ、音は安いやつでもいいから
5.1chホームシアター組まれたほうがいいですよ

書込番号:7301865

ナイスクチコミ!0


aki-tomaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/27 18:37(1年以上前)

 私の感想ですが、結局はサイドスピーカ(アクオス)が一番クリアでいい音出します。
 個人的には、レグザの背面反射によるサラウンドが好きですが。
 レグザは、前者のアクオスと比するとかなり音が濁ってますが、壁を利用して本当に後ろから音が聞こえるので臨場感は格別です。(設置は部屋の隅で中央向きです)

書込番号:7302533

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯出玉さん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/27 21:43(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

カタログ中でスピーカについての
詳しい説明をしているのは
やはりビクターで自信の程が伺える感じ。
実際にカカクコム内での評判も高いことも
わかりました。皆さんこぞって満足されています。

シャープは
1bitデジタルアンプやサイドスピーカモデル
に興味があり、これも捨てがたいところです。

三菱のDIATONEスピーカも考えたいです。

知れば知るほど決められなくなるものです。

書込番号:7303454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング