『どれを買えばいいかわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれを買えばいいかわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

どれを買えばいいかわかりません

2008/01/30 01:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:10件

37か42型のテレビの購入を考えています。
しかし種類が多くどれを選べばよいかわかりません。
よくスポーツ観戦、ps3、映画をみます。
これらの性能が良いメーカーなどを教えてください。

書込番号:7314605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:169件

2008/01/30 04:35(1年以上前)

スポーツに映画なのになぜ液晶なんですか?
この場合プラズマだと思いますよ?

書込番号:7314895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/01/30 09:46(1年以上前)

ゲームをすると画面に焼きつくと聞いたので液晶を考えてました。

書込番号:7315295

ナイスクチコミ!1


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/30 10:55(1年以上前)

ゲームをするとではなく、映像を写していると、です。
ただゲームの場合、同じ場所に特定の画像が長時間映っているものが多いので、その画像が焼きつきとなります。
同じゲームを毎日一年中やるのならともかく、あまり気にする必要はないのでは?

書込番号:7315485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/01/30 11:41(1年以上前)

確かにそうですね。
ちなみにプラズマでも画質はきれいですか?
(近くの電機屋でみたらあまりきれいではなかったので)

書込番号:7315620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/01/30 12:07(1年以上前)

個人の主観によりますがオラはプラズマのほうがキレイで色合いも自然な感じだと思いますよ?
画質を求めるならパイオニア
録画機能なら日立。
画質はパイオニアよりは落ちるが価格が安いパナソニックって感じですかね?
ちなみに、オラもプラズマでゲームしてますが焼き付きはまったくありません。

書込番号:7315708

ナイスクチコミ!1


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/30 12:26(1年以上前)

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20061210A/index.htm

http://www.dk-partner.co.jp/p_e.htm

http://www.s-map.co.jp/plasmatv/difference.html

他にもいろんなサイトで親切に解説しています、が、最終的には自分の目で確かめるのが一番。

写りは使用環境によって店頭と違う場合もあります、一般的には暗い部屋なら黒が引き締まるプラズマ、早い画像もプラズマ、斜めから見ても画像が悪化しないのもプラズマ。
但し価格は安いが電気をくい、放熱が多いのもプラズマ。

書込番号:7315776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/01/31 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。
ちなみにお勧めとかありますか?

書込番号:7322534

ナイスクチコミ!1


tach0907さん
クチコミ投稿数:29件

2008/02/02 01:20(1年以上前)

私はフルHD液晶とHDプラズマを両方買って、液晶の綺麗さが分かってプラズマはヤフオクで売りました。
一般論の液晶vsプラズマ論争ほど無味乾燥なものはありません。
結局は、特定機種vs特定機種ですよ。

書込番号:7328183

ナイスクチコミ!0


marupaさん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/03 18:17(1年以上前)

42インチで液晶/プラズマを検討中ですが、プラズマに傾いています。
私の目はフルHD、HD画質の違いに価格差ほどの価値を感じないレベルです。
(パナのプラズマ同士を見比べてです)
本当は、REGZA 42Z3500でほぼ決まりでしたが、ゲームでの遅延が最大の理由です。
焼き付きは自分で防ぐことが可能ですが、遅延は防げないので、、、
(なれればという話もありますが、先が読めないアクション系ゲームだと致命的なので)

書込番号:7337193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング