37か42型のテレビの購入を考えています。
しかし種類が多くどれを選べばよいかわかりません。
よくスポーツ観戦、ps3、映画をみます。
これらの性能が良いメーカーなどを教えてください。
書込番号:7314605
1点
スポーツに映画なのになぜ液晶なんですか?
この場合プラズマだと思いますよ?
書込番号:7314895
1点
ゲームをするとではなく、映像を写していると、です。
ただゲームの場合、同じ場所に特定の画像が長時間映っているものが多いので、その画像が焼きつきとなります。
同じゲームを毎日一年中やるのならともかく、あまり気にする必要はないのでは?
書込番号:7315485
1点
確かにそうですね。
ちなみにプラズマでも画質はきれいですか?
(近くの電機屋でみたらあまりきれいではなかったので)
書込番号:7315620
1点
個人の主観によりますがオラはプラズマのほうがキレイで色合いも自然な感じだと思いますよ?
画質を求めるならパイオニア
録画機能なら日立。
画質はパイオニアよりは落ちるが価格が安いパナソニックって感じですかね?
ちなみに、オラもプラズマでゲームしてますが焼き付きはまったくありません。
書込番号:7315708
1点
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20061210A/index.htm
http://www.dk-partner.co.jp/p_e.htm
http://www.s-map.co.jp/plasmatv/difference.html
他にもいろんなサイトで親切に解説しています、が、最終的には自分の目で確かめるのが一番。
写りは使用環境によって店頭と違う場合もあります、一般的には暗い部屋なら黒が引き締まるプラズマ、早い画像もプラズマ、斜めから見ても画像が悪化しないのもプラズマ。
但し価格は安いが電気をくい、放熱が多いのもプラズマ。
書込番号:7315776
1点
私はフルHD液晶とHDプラズマを両方買って、液晶の綺麗さが分かってプラズマはヤフオクで売りました。
一般論の液晶vsプラズマ論争ほど無味乾燥なものはありません。
結局は、特定機種vs特定機種ですよ。
書込番号:7328183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/06/24 19:56:05 | |
| 1 | 2026/06/24 19:50:07 | |
| 2 | 2026/06/24 19:52:54 | |
| 2 | 2026/06/24 9:14:39 | |
| 15 | 2026/06/24 18:51:37 | |
| 2 | 2026/06/23 22:04:46 | |
| 4 | 2026/06/24 17:17:11 | |
| 0 | 2026/06/23 15:39:27 | |
| 22 | 2026/06/24 16:28:00 | |
| 18 | 2026/06/24 17:03:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






