『地デジの時刻について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジの時刻について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジの時刻について

2008/02/11 20:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 SL-HF77さん
クチコミ投稿数:4件

素朴な疑問です。
地デジ放送とアナログ放送では、数秒のタイムラグがありますよね?
地デジ対応のDVDレコーダーの時計は、放送と同じく遅れて表示されているのでしょうか?
つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:7376758

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/02/11 23:30(1年以上前)

気になったのでSONYのBDZ-V9と電波時計(腕時計,目覚まし)と比べてみました。

BDZ-V9は、取説によれば手動設定をしても電波受信すれば自動取得になるみたいです。

結果は、BDZ-V9の方が電波時計より逆に2秒程度早く表示されています。
電波時計の腕時計,目覚ましは同じ。(当然か・・)

ちなみにメインに使っているPC(NTP Serverに1日1回同期)もほぼ電波時計と同じですね。


書込番号:7378096

ナイスクチコミ!1


スレ主 SL-HF77さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/12 01:42(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございます。実は初めてのカキコミでドキドキワクワクしておりました。感謝感激です。
・・・と言うことは、NHK等時間ギリギリの番組は1分程余裕を持って予約した方が良さそうですね!

書込番号:7378783

ナイスクチコミ!0


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/13 23:15(1年以上前)

地デジの録画なら関係ありませんよ。デジタル放送受信すれば時計は合う。

仮りにその時刻が電波時計と1秒遅れていても(^^)放送も1秒遅れるわけだから良いんです。録画終了も1秒遅れるから全部入る!

予約録画は取得したEGP(番組表)に基づいて動作する。違う番組が録画された、録画失敗したなどというのはEPG変更に追従出来なかっただけということはよくある。
メニュー出している間はEGP取得出来ない機種は多い。

書込番号:7387639

ナイスクチコミ!1


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/13 23:21(1年以上前)

あ、EPGが正しいです m(__)m

書込番号:7387682

ナイスクチコミ!0


スレ主 SL-HF77さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/14 01:43(1年以上前)

成程、便利になっているのですね!
今私が使用しているのはパナのDMR-95Hで時計はNHKの時報で合わせるタイプの為、時報のない甲子園大会シーズンはかなりずれてしまうのです。
我が家のTVはすでに地デジに対応しとおりますので、DVDレコも早急に地デジにしたいと思いますが、BDもう少し安くならないかなぁー・・・。

書込番号:7388470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング