『サポートから壊れて帰ってきたよ』 の クチコミ掲示板

『サポートから壊れて帰ってきたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウスコンピューター」のクチコミ掲示板に
マウスコンピューターを新規書き込みマウスコンピューターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

サポートから壊れて帰ってきたよ

2008/02/29 22:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター

スレ主 reipaさん
クチコミ投稿数:10件

初期不良で直販から初日に突然シャットダウン。
サポートと連絡それから三日後に引き取り。
約1週間後にマザーボードの故障ということで修理後返却。
動くようになったのは良いが、フロントカバーが壊されていた。
サポートにメールで連絡するもはじめから壊れていたという対応。
初めから壊れていたならこちらも修理に出すときに連絡するが、
客を疑う始末。
こんなサポートでは全く話にならない。


書込番号:7466246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/01 00:02(1年以上前)

>サポートにメールで連絡するもはじめから壊れていたという対応。

それもおかしいですね。
あきらめずに交渉するべきです。

書込番号:7466831

ナイスクチコミ!0


スレ主 reipaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/03 17:46(1年以上前)

サポートからの返事

 大変恐縮でございますが、このたびの精密検査修理につきまし
 ては、修理完了報告書に「フロントカバー」と記載がございますように、弊
 社工場にお荷物が届いて入荷された時点で、当初より「フロントカバー」は、
 PC本体とは離されている状況でございました。
 つまり、弊社で入荷したお荷物の状態としまして、PC本体から分離されてい
 た「フロントカバー」もその他の付属品類と共に、画像に写っているもので
 ございますが、誤解の無いように申し上げますと「透明な袋」は、弊社入荷
 時に、PC本体から分離されていた「フロントカバー」を、その他の付属品類
 と共に「傷つかないよう」に、付属品類を仕分けし、袋詰めしたのは、弊社
 にて行ったものでございます。
 ただし、このPC本体から分離されていた「フロントカバー」が、いつどの段
 階で、分離されていたのかにつきましては、弊社でも、また、運送業者の日
 本通運でも心当たりがないものとなっており、弊社と致しましても、「フロ
 ントカバー」部分に関しましては、そのまま、お預かりしたままの現状にて
 ご返却させて頂いた次第でございます。何卒お客様のご理解とご協力のほど、
 宜しくお願い致します。

どこで壊れたのかがわかるのかな。


この返事は自分のところの都合のよいことだけを言っていてユーザーを全く信用していない。

こんな会社皆さん信用できますか。

書込番号:7479568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/03 22:03(1年以上前)

>初期不良で直販から初日に突然シャットダウン。
サポートと連絡それから三日後に引き取り。

はじめまして。
同じ現象で、現在修理中です。
クレームを何度もいいましたが、「無理です」の一点張りです。
泣き寝入りです。

reipaさんと同意見で、この会社腐ってます。

>reipaさんのサポートからの返事
を読むと、顧客満足度とかクレーム対応が何たるかをまったく理解していない企業ということがわかりました。
自分の意見だけを通すというのは、企業として成り立ってませんね。



書込番号:7480901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/03 22:09(1年以上前)

あっ、、、、

今気づきましたけど、同じ現象ということは、この製品(もしくは一部)に一貫している現象なのかもしれませんね。
ということは、それをわかっていて、不良品を販売してることになりますよね。。。

だめだ、この会社。。。

書込番号:7480951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/03 22:55(1年以上前)

数が出れば無償修理もあるけど、この会社のって売れてるのかな?

書込番号:7481285

ナイスクチコミ!0


スレ主 reipaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/04 16:37(1年以上前)

のりぞぉーさん、マウス絶対買わないクンさんコメントありがとうございます。

また、サポートから返事がきました。

このたびはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
 重ね重ね大変恐縮でございますが、誤解の無いようにあらためてご説明させ
 て頂きますと「カバーが、いつどの段階で、分離されていたのか」につきま
 しては、前回もご説明差し上げましたように、定かではございませんが、こ
 れは、決してお客様の証拠などを要求するものではなく、あくまで弊社がお
 荷物を受領した時での客観的な付属品の状態をご説明したものでございます。
 つきましては、弊社と致しましても、これらの事案が初期不良期間に発生し
 ていることを重視し、あらためて製品保証規定に基づき、初期不良保証対応
 と同じく、再修理でのご対応とさせて頂く所存でございますので、何卒お客
 様のご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。

書込番号:7484073

ナイスクチコミ!0


スレ主 reipaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/04 16:47(1年以上前)

サポートの返事へのコメント

少し態度が変わっている。
しかし、このサポートはずれているというか、何処かねじがとれているというか、
何ともコメントの仕様がない。
この返事の通りにすれば、また、何日か待ち、どんなことが起こるのか分からない
サポートのところへ持ち込んで修理しなければならない。
たぶん経済学も勉強していていないであろうからわからないかもしれないが、機会
費用という考え方はないのだろうか。サポートに送付して送り返してもらうのに少
なくとも1週間はかかるだろう。その間に利用できないコストのことは考えられないか。
少なくとも今回の不具合の原因ははっきりしていて、フロントカバーの付け根部分
が片一方折れていることであり、その対処方も素人でも分かる。
どうにかならないないかなこのサポート?

書込番号:7484111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/04 22:56(1年以上前)

運送中の破損でしょうね。
日本通運に聞いたところで、そんなはずはないと答えるのは当たり前でしょう。
そのために運送会社は破損した時の為に保険に入っているはず。
メーカーも、代換えの物を送り、破損品を着払いで返送してもらうのがお客様にとっての迷惑料ではないでしょうか。

書込番号:7485814

ナイスクチコミ!0


スレ主 reipaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/05 22:25(1年以上前)

この件はようやく解決しました。

サポートからの返事

重ね重ねご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
 大変恐縮でございますが、弊社と致しましては、本来弊社工場にて精密検査
 修理を実施させて頂くべきものと存じておりますが、このたびは、お客様の
 ご好意により、お客様による部品の取り付けを行って頂けるとのことで、弊
 社と致しましても非常に申し訳なく、かつ心苦しいものと相成っております
 が、このたびはイレギュラーではございますが、PC本体ケースのフロントパ
 ネルを弊社よりお送りさせて頂きたく存じます。
 取り付けなどの作業で、お客様のお手を煩わせることとなり、誠に恐縮では
 ございますが、このたびはフロントパネルをお送りさせて頂きたく存じます
 ので、何卒ご容赦頂き、取り付け作業などの際には、お怪我などなさらない
 ように十分にお気を付け頂ければ幸いでございます。
 なお、フロントパネルとして今週中には出荷させて頂く所存でございますが、
 元のパーツにつきましては、弊社にて回収させて頂くことも、お客様により
 廃棄処分として頂くことも可能でございますが、いかがでしょうか。
 もし、元のパーツの回収をご希望でございましたら、あらためて弊社サポー
 トセンターまでお問い合わせ頂ければと存じますので、何卒お客様のご理解
 とご協力のほど、宜しくお願い致します。

初めからこの回答だと別に苦労もせず、書き込みもおこなわずに済み、何人かの
顧客を失わずに済んでいるのに。
どうしたものかな、この会社。

書込番号:7490196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/05 23:17(1年以上前)

良かったですね。
これが企業としての当たり前の対応ですね。

書込番号:7490581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/07 00:57(1年以上前)

一応前進したんですか・・・信じられません。。。><;;

僕の方は、やっと今日パソコンが帰ってきました。。。
もう、何もあるまいと自分用にいろいろカスタマイズして、ちょっと前回の現象を試してみるか!とシャットダウンをしてみたら・・・

な、な、なんと、、、

勝手に再起動・・・

また、同じ現象が繰り返されている。。。

怒りを通り越して、呆れも通り越して、絶望感いっぱいです。
クレーム対応の電話で言われた対応も一通り試しまして、OSの再インストールもやっても見ましたが無理。
もう、このパソコン腐ってます。

で、前面のUSBポートにUSBを差し込んだら、片方だけ受付を拒否してきます。。。

もう信用というものが完全になくなり、不信感いっぱいです。
すべての動作を顧客側でテストしない限り正常に動くパソコンなのかどうかも疑わしくなってます。

クレーム電話で、「最初から壊れてるんだから、新品に交換しろ!」といっても「無理です」といわれているので、なんかこれからの対応が非常に不安です。
マザーボード交換してこの状態なら、もう新品に交換したほうがコスト的に安く済むような気がしますが、どうなるか・・・

書込番号:7495833

ナイスクチコミ!0


スレ主 reipaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/08 23:36(1年以上前)

昨日代替品が到着しました。最後までやってくれます。
大きな箱が来たと思うと、前面パネル全体が送られてきました。
この全体を交換するのはカードリーダーの穴も開いていないので、
かなり面倒です。必要なものは前面パネルの一番下のUSBやイヤホンなどの
おさめられているところの蓋だけです。幸いそれだけ取り出すことができ、
無事に修理が終わりました。

のりぞぉー さん
>運送中の破損でしょうね。
運送中にこの部分はきちんと梱包しているので、壊れそうにないので、私が疑っているのは
修理中の事故です。


マウス絶対買わない君 さん

この件では全てメールで対応しました。かなりやり取りしてようやく
こちらの主張が認められたようです。電話はほとんどつながらないし、
従量制でかなり課金の金額が大きいからです。
過去の対応から新品への交換は私は初めからあきらめていました。
なんとか、まともに動くようになってほしいですね。




書込番号:7505309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/09 21:35(1年以上前)

>運送中にこの部分はきちんと梱包しているので、壊れそうにないので、私が疑っているのは
修理中の事故です。

て事は、修理担当者の破損ですね。
想像ですが、修理担当者の破損て事になれば、その担当者の給料から破損代が差っ引かれるとか。
どちらにしても会社内部での破損なので、本人が認めない限り会社側は認めないでしょう。

書込番号:7509926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/10 02:17(1年以上前)

>運送中にこの部分はきちんと梱包しているので、壊れそうにないので、

「きちんと」というのがどの程度かわかりませんけど、宅配業者の荷物の扱いを見たらそんなことは言えないかもしれません(T_T)
購入時の箱にビニール樹脂も同じ状態で梱包したなら大抵の事態には対応できますけど。
いくら会社側が社員教育を徹底しようとしても、荷物を扱うバイトくんはかなりいい加減です。

発送時に問題がなく、受け取った側が壊れてたということは運搬中に何かあったのではないかと考えた方がいいですよ。
だからのりぞぉーさんが書かれた通り、こういう時は運送会社を疑いましょう。
そしてそれを追及するのは被害を蒙った物品の所持者です。
だからメーカーとしてはああいう対応になります。

書込番号:7511548

ナイスクチコミ!0


スレ主 reipaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/10 22:35(1年以上前)

Persian blue さん

梱包は送られてきた箱に送られてきた状態の発泡スチロールに入れてしました。
したがって、箱の中は全く余裕がなく本体の動く余地はなかったように思えます。
この状態でフロントパネルの爪が折れるということは考えにくいと思います。
乱暴に扱うことにより中身が壊れるおよび外部パーツがへこむ等は考えられますが。
まあ、今となってはある意味どうでもよいことですが、それくらいメーカーの
サポートは信じられないと思っていると考えてください。

書込番号:7515104

ナイスクチコミ!0


isove,sさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/29 07:20(1年以上前)

当方、仕事用にここ数年はイーマを複数を使っていたのですが、さらにコストパフォーマンスの良いマウスコンピュータを昨年から購入しています。

昨年の頭に1台購入し、調子が良かったので年末にもう1台、64×2&19ワイドモデルを購入しましたが、これがハズレでした。

到着後、電源を入れるとポインタが動きません。マウスをはずして他のPCで試してみましたが、マウス本体が死んでいました。しかたなく手持ちの別のマウスをつないでみましたが、やはり画面のポインタは動きません。なんとマザーのマウスポートも死んでいました。

仕事用で返品しているヒマが無いので、USBマウスをつないで使っております。別段不自由ではないので そのまま使っていますが、最近10日に1回位、突然電源が落ちる症状が出てきました。

修理に出して何日も使えないと仕事に支障が出るので、頻繁に出るようであれば、適当なマザボと電源を購入して自分で交換しようと思っております。

でもこの価格は魅力ですよね。う〜ん。

書込番号:7736709

ナイスクチコミ!1


うろろさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/10 06:27(1年以上前)

マウス、最悪ですよ。

私も去年11月末に購入、初期不良を二日で起こし、工場修理に出しました。
が、その後、二週間でまた起動しなくなり(電源が入らないんです)、年末になって、やっと返却。

その後、二ヶ月でまた起動しなくなり、更に二ヵ月後の五月始め、起動しなくなりました。

購入後、五ヶ月間で四回工場修理です。
実質、使ったのはその半分以下の期間。
こんな事は、他のメーカーでは有り得ません。

サポートにも電話をしても繋がらず、課金制のため料金も馬鹿になりません。

マウス、二度と買わないと誓いました!!

書込番号:7786928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング