『テレビ選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビ選びについて

2008/03/19 18:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:5件

今年から一人暮らしをするのでテレビを買おうと思ってます。20型の地デジ対応のテレビを買おうと思っていて探しているんですが、どれを買えばいいのかわかりません。一応4つに絞って・SHARPのAQUOS LC-20D10・ SONYのBRAVIA KDL-20J3000・三菱のREAL LCD-H20MX75・パナソニックのVIERA・TH-20LX70、この中から購入しようと思っています。映像の乱れが少なく、鮮明なものを探しています。どれがいいんでしょうか?

書込番号:7555661

ナイスクチコミ!0


返信する
CRM250Rさん
クチコミ投稿数:45件

2008/03/19 19:46(1年以上前)

電機店で 見比べてください。
受信状態が良ければ どの液晶テレビを選んでも 映像は乱れず鮮明だと思います。

書込番号:7556024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/03/19 21:54(1年以上前)

質問があまりに漠然としているのでお気持ちを整理してみてください。
@今まではどこのメーカーのTVをお使いでしたか?
Aビデオなどはどこのメーカーですか?
Bゲーム機はお使いになりますか?
C良くご覧になるのはどのような番組ですか?
 スポーツとか映画だとかドラマとか・・・
嗜好によって欲しいものは絞り込めると思いますので一度整理してみてください。

書込番号:7556661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/03/19 22:51(1年以上前)

>映像の乱れが少なく、鮮明なものを探しています。

漠然とした表現なので、アドバイスが難しいですね。
ソースが受信状態の悪いアナログ放送だったり、ダビングを重ねたVHSだったら
どんな高画質なテレビでも盛大なノイズが乗ったり同期が乱れたりして
まともな画質では表示出来ません。
しかし、デジタル放送やDVD再生で「乱れる」と表現出来るほど劣悪な画質の粗悪品は、
たとえマイナーなメーカー製であっても存在しないはずです。

ただ、20インチクラスの製品は画質を追及するよりもコスト重視の設計に
なっているので、過度の期待はしない方がいいでしょう。
そこそこ綺麗、というレベルで納得するべきでしょうね。
例外として、東芝レグザ20C2000が画質優先のモデルとして定評がありましたが、
残念ながら既に製造中止になっています。
しかし、まだ僅かに在庫のあるショップもあるようですので、探してみると
いいかも知れません。

書込番号:7557046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/21 00:22(1年以上前)

もうお買いになりましたか?私も購入を検討していて今日買って来ました。私の場合は23〜26インチで比較検討していたのですが、正直このクラスは国産の名の通ったメーカーのものであれば、性能的には大差無いように思います。各メーカーが一番個性を発揮しているのが画質。観てきたばかりの印象をお伝えします。あくまで主観です。

シャープはとにかく鮮明でコントラストが強くかなりブラックが強調されている感じ。暗い映像では背景が潰れていました。ソニーは真逆でとにかく明るく全体に白っぽく感じますが、晴れた日の屋外のようにクリアな画像で背景まで良く見えており、映画やアニメなど背景まで作り込まれたものはアナログには無い楽しみ方が出来るかも知れません。反面どちらも長時間は目に来るかも。東芝はちょうどその中間でバランスが良い感じ。ビクター、パナソニックもバランス重視で私的には可も不可も無くといった印象。日立、三洋はまさに家電。敢えてエッジとコントラストを抑えている印象でブラウン管からの乗り換えでは自然で目も疲れず良いかも知れませんが、私には中途半端に感じられました。

で私は末期モデル&展示品で安かったのとデザインが部屋にマッチする事、映画鑑賞が楽しめそうなのでBRAVIAの26J3000にしました。

あとはご自身の目で見て好みで選んで下さい。

書込番号:7562926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/03/22 17:31(1年以上前)

ありがとうございました。皆さんのおかげでテレビ決まりました。結局、20型のブラビアにしました。

書込番号:7570573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング