『アンプの選択に悩んでおります、ご教示願います。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプの選択に悩んでおります、ご教示願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ

クチコミ投稿数:3件

最近当方が使用しているアンプがご臨終してしまいました。。。
新規で購入を検討しておりますが2chにするか、AVにするか非常に悩んでしまっており、購入にふんぎりがつきません。
スピーカーはNS−1クラッシックを使用しており、聴く音楽は最新ビルボードチャートとクラッシック(ピアノ)のみです。
あまり映像には拘りがないのですが、TVを購入することになったので、そちらとの繋ぎを考えるとAVアンプもいいのかな?と迷っております。
予算は10万円以下で考えております。
ささいなことでもいいので是非何かアドバイス願います。

書込番号:7574658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/23 12:27(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
2チャンネルオーディオの鑑賞にはAVアンプはお勧めしたくありません。

テレビ購入とのことですが、何インチくらいですか?
DVDやBDで映画を見ますか?
ライブ等、音楽ソフトを見ますか?
AVアンプにするなら、DVD/BDプレイヤーと5.1スピーカーを揃えないと(最低限リア、出来ればセンターを追加)宝の持ち腐れになりますよ。
そのあたりの計画、希望は如何でしょうか?

書込番号:7574886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/23 16:49(1年以上前)

Strike Rougeさん、ありがとうございます。

TVはZ3500の42を検討しております。
もちろんDVD鑑賞は行いますので、ついAVアンプに浮気しようかと目論んでしまいました。(ゲームも好きですので。)
もちろんその場合はセンター、リアのスピーカーは追加の予定です。

AV、2chそれぞれで、NS−1に合わせるべきアンプでおすすめがございましたら、ご教授願います。

書込番号:7575834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/23 23:52(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

get the lifeさん

クラシックを2チャンネルで鑑賞することを考慮すれば、そこそこのクオリティを有するミドルクラスアンプをお勧めしたいところです。

NS-1は確かヤマハですよね?
高域の繊細さを出すなら、ソニー、マランツ、あたりかな?
純正でヤマハでもOKです。
個人的にはオンキヨーとデノンはちと傾向が異なるようにも感じます。

大きなポイントは、BDの次世代音声を鑑賞するかどうかです。
鑑賞するなら、ソニー5300、マランツ8001、ヤマハ1800あたりをお気に入りCD持参で試聴してみて下さい。
大体15、6万円で購入可能です。

次世代音声鑑賞予定が無いなら、1クラス上のアンプを狙えますよ。

書込番号:7578384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/23 23:58(1年以上前)

スイマセン
ご予算10万円以下でしたね(^_^;)

次世代対応はキツいですね・・

唯一マランツ7002が引っ掛かるかな?
旧モデルならヤマハ2600、2500あたりの展示処分を狙う案でしょうか?

書込番号:7578429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/28 22:53(1年以上前)

Strike Rougeさん 

いろいろと考えた結果、AVアンプは止めることにしました。

ご指導ありがとうございました。

書込番号:7600193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング