『教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「コロナ」のクチコミ掲示板に
コロナを新規書き込みコロナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

教えてください

2002/06/07 02:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ

はじめまして。
どなたかよろしければ教えてください。
現在住まいが賃貸なので、窓用エアコンを検討しております。
最上階で日当たりは良好なため、かなり暑くなる部屋です。
窓用のエアコンでも普通の涼しさは期待できるものなのでしょうか?
あと、取り付けは素人でも問題なくできるものなのでしょうか?
普通のエアコンにはやはり及ばないのでしょうか?
寝室(6畳)鉄骨に設置したいと考えております。
あまりにも初歩的かつ、漠然としていて申し訳ないのですが、
どなたかご存知でしたら、参考程度でも結構ですので、
お教えいただけたらと存じます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:757859

ナイスクチコミ!1


返信する
kurabaさん

2002/06/07 20:07(1年以上前)

どーも kuraba です

窓用クーラーですね  通常、店頭販売の物は冷房専用です 一応念の為。
小泉・コロナ・トヨトミ あたりですと安く見かけますし ナショナルも
「タテ型エアコン」の呼び名で販売していますが前記のメーカー品に比べて
価格が段違いで販売数の差であまり知られていないかも?

涼しさですがセパレートタイプに比べては酷というものとだけ言っておき
ましょう‥‥  もちろん冷えますよ (^^ゞ
心配なら八畳用を購入されてはいかがでしょうか

取り付け工事は付属の枠を寸法調整し、窓枠に打ち付けること自体はそん
なに難しいものではありませんが、隙間埋めをしっかりしないと雨が侵入
するので注意が必要です。

必要品として(+)ドライバー・金ノコ(付属しているメーカーもあり)
カッター・ニッパー、 2000円程度の安物でいいのでコードレスドリルが
あったら尚いいでしょうね。  これで結構DIYの幅が広がりますよ(笑

運転中は結構ウルサイですが昔に比べたら静かになったものです。 コンプ
レッサー起動時の「ブンッ!」は相変わらずですけど ^_^;
リモコン付きが安くなったのでこれもまたいいと思います。

ざーっと並べてみましたがご参考になりましたでしょうか? では (^_^)

書込番号:758800

ナイスクチコミ!1


スレ主 APISTOさん

2002/06/08 04:59(1年以上前)

kurabaさん、早速のアドバイスありがとうございます。
やはり、冷え方ではセパレートタイプに比べると劣るのですね・・・
あまり考えていなかったのですが、
>運転中は結構ウルサイですが昔に比べたら静かになったものです。
の部分が気になりだしました。
一人でしたら、考えも及びませんでした。
家主との交渉の手間を削りたいというのも理由のひとつでしたので、
とりあえずなまけるのはやめて手間をかけて家主さんと話した上で
セパレートタイプで検討してみようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:759640

ナイスクチコミ!0


離島人5さん

2002/06/11 02:19(1年以上前)

配管穴の問題で取付を考慮されていると感じたのですが、そのお部屋に窓があるならその窓に配管貫通用のサッシパネルをはめ込めば、セパレートの普通のエアコンが付けられますよ。

配管が少し見えてしまいますが、この様な方法もありますので考慮されてみては如何でしょうか?

サッシパネルの分窓の引き違い部分に段差が出来ますが、防風、防雨のスポンジやビラビラ?で施工してスライドキーを付ければ、防犯も安心でしょう。

最上階?
誰も登ってこないか・・・・(;。;)

書込番号:765260

ナイスクチコミ!0


真夏日さん

2002/06/12 07:23(1年以上前)

テレビの生活情報番組では、繰り返し、身軽な泥棒が多いので、
最上階でも油断できないと言っている。
油断している人が多いので、被害も多いそうだ。

書込番号:767315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > コロナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング