『液晶TVの音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶TVの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶TVの音

2008/03/29 11:45(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:2件

液晶TVを購入しましたが音が貧弱です。改善したいのですが。アンプにチューナつきがあればと考えます。小音量で良い音がほしいです。
レベルの低い話ですみません。
費用は5万円くらいで考えています。

書込番号:7602256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/29 11:58(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
チューナーはFMAMチューナーですか?
スピーカーは2チャンネルでよいのでしょうか?
5.1サラウンドをしないならAVアンプは勿体無い気もしますが・・

AVアンプならヤマハAX461あたり。
2チャンネルアンプならオンキヨーインテック等のチューナー一体型アンプ、レシーバがあります。

書込番号:7602302

ナイスクチコミ!2


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/29 12:02(1年以上前)

何故テレビの音を聞くのに、チューナつきの AV アンプなのでしょうか?

テレビの映像とは異なる音声を聞きたいのでしょうか?

テレビの音を聞くためなら、テレビの音声出力をアンプに入れるほうが、いちいち両方のチャンネルを合わせるよりはるかに簡単だと思うのですが。

テレビのチューナ付きの AV アンプはほとんどないと思いますし、あってもせいぜいアナログ(FM VHF)だけで、アナログ放送停止後は使えないと思います。

光入力(AAC対応)付きのアンプ(今のAVアンプならほぼすべて)で予算に合ったものを選べばいいと思います。最新にこだわらなければ、一世代前のものでワンランク上のものが非常に安く買えたりもします。

書込番号:7602318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/29 19:24(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
チューナーはFM/AMでTVの他はDVD録画機だけですので
チューナー一体型のアンプレシーバーを探してみます。

書込番号:7603846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング