13年以上使っている縦型洗濯機(東芝)から買い替えを検討中です。
基本的に天日干しですがやはり雨の日など、乾燥機も使いたいときもあるので
洗濯乾燥機をさがしています。
当初は縦型をと考えておりましたが、縦型はドラム式に比べシワなどが非常にでるということでしたので、だいぶ予算的にオーバーではありますがドラム式にしようかと思っています。
結果、日立のBD-V2とシャープのES-HG92Gが気に入ったのですが
この両者の違いをもっと知りたいです(自分なりに調べましたがまだだいぶ理解できないことが多いのでみなさんの意見を聞きたいのです)。
日立のBD-V2は横型式だそうですが横型と斜めとだとどちらがいいのでしょうか?
なんでもかまいませんので情報をよろしくお願いします。
書込番号:7692015
4点
>日立のBD-V2は横型式だそうですが横型と斜めとだとどちらがいいのでしょうか?
V2も傾斜ドラム式だけど・・・・
横型って水平ドラムのことか?
だったら国産メーカー品は無い。
書込番号:7693396
0点
ふと思う。
縦型の乾燥機能が無い(もしくは簡易乾燥程度の)仕組みが簡単な機種と
部屋干しの為の除湿機あたりとの併用が一番無難ではなかろうか?
たまにしか乾燥機能を使わないのならコスト高だよ。
家庭用のドラムは業務用に比べて華奢だから結構トラブルが多そうな過去ログの内容だし。
書込番号:7693420
1点
クイタソの夜影さん、taramoさん返信ありがとうございます。
クイタソの夜影さん☆
日立V2も斜め型なんですか。
実は私昨夜まではそう思っていたのですがいろいろと決めかねていてこちらの
クチコミやランキング比較などをみていましたら日立さんだけが横型と記載してありましたのであれ?って思ったんです。
クイタソの夜影さんのご意見など、いろんなクチコミなどをみていて大変参考になりますので
お返事いただけてうれしいです。
一度はドラム式と決まりましたがなにがなんだかわからなくなってきてしまいまして
縦型かドラムかでも今主人ともめております 泣
tarmoさん☆
そうなんですよね、うちもそれも考えました。
でもやっぱりスペース的なことやその他もろもろやめたんですが・・・
ドラムはトラブルが多いということも他のところでちらほらうかがっていたので
そういうことも含めて今また最初から考え直しです。
書込番号:7693617
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/21 23:44:16 | |
| 6 | 2026/06/20 13:58:00 | |
| 2 | 2026/06/19 15:39:29 | |
| 7 | 2026/06/18 23:34:43 | |
| 4 | 2026/06/17 14:07:27 | |
| 1 | 2026/06/17 11:05:46 | |
| 1 | 2026/06/18 11:46:23 | |
| 0 | 2026/06/16 17:11:29 | |
| 7 | 2026/06/15 10:36:06 | |
| 2 | 2026/06/14 10:01:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






