『何を用意すれば…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何を用意すれば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

何を用意すれば…

2008/05/17 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 tei teiさん
クチコミ投稿数:14件

オリンパスE-510+ダブルズームを購入しました。
520が発表になりましたが、非常にリーズナブルな買物ができたと満足しています。

さて、本体・ダブルズームとCFカードのみ購入しましたが、他に購入すべき物は何でしょうか?
以前の書込みでも必要・不要の見解差があるようでしたので、改めて質問させていただきます。

書込番号:7819368

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/17 18:07(1年以上前)

ブロアやトレシーといった清掃用品やカメラ保管用の防湿庫やドライボックスがあればイイと思います。
必要に応じてレンズ保護フィルター、液晶保護フイルム、カメラバッグや三脚でしょうか。

書込番号:7819584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/17 20:17(1年以上前)

一番大事なもの
パソコン − これが一番高いです(持ってたらすいません)
お店プリントで済ませるなら必要ないけど・・・

書込番号:7820121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/17 20:22(1年以上前)

安いクリーニングキット辺りで取りあえず良いかな。
あとは撮影旅行用のパンフとか。

書込番号:7820139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/17 20:34(1年以上前)

持ち出すためのカメラバッグもほしいですね。

書込番号:7820191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/17 20:36(1年以上前)

⇒さんがレス済みでしたね。失礼致しました。

書込番号:7820200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/17 20:40(1年以上前)

> 安いクリーニングキット辺りで取りあえず良いかな。

済みませんが、これはイヤミですか?
後で良いと思いますが、個人的にペンタの棒付飴が良いと思います。

書込番号:7820223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/17 20:43(1年以上前)

私自身が千円前後のクリーニングキットを使ってるからです、うる星かめらさん。

書込番号:7820237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/18 00:00(1年以上前)

クリーニングキットってレンズクリーナーだと思いますが。。。

予備の電池、メモリーカード(現場では画像は消さない方が・・・)

書込番号:7821459

ナイスクチコミ!0


スレ主 tei teiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/18 19:13(1年以上前)

みなさん、早速いろいろとご指導ありがとうございます。

パソコンと三脚は持っています。
液晶保護フィルムとレンズ保護フィルター、バッグは購入しようと思いました。
あとCFカードのカードリーダーも。これは急ぎませんので、ネット通販等で安く探してみます。
クリーニングキットはそのうち考えたいと思います。

バッグについてどなたかオススメありますでしょうか?

近所の量販店を覘いてみましたが『いかにもカメラ用』という類は機能性は優れているのかも
しれませんが、あまり魅力を感じませんでした。
とりあえずはあまり遠出せず、電車や車で1時間程度の移動距離で、本体+レンズ2本のみ
入れば良いと思っています。

書込番号:7824607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/23 02:12(1年以上前)

フォトレタッチソフト!

撮った後の加工は、写真の楽しみを倍増させてくれます。

RAWを現像したりするものたのしいですよ☆

僕はPhotoshopCSです。
中には無料のソフトとかあるので、是非!

書込番号:7843170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/05/23 02:53(1年以上前)

私も通勤時や街歩き時にも使えるような『いかにもカメラ用』じゃなそうなカメラバックが欲しくていろいろと探した結果、

ニコン カジュアルトート CT1BK

に行きつき結構気に入って使ってます。カメラ量販店にはたいてい置いてありますので現物をご覧になれると思います。

ただバックには「Nikon」のネームタグが入っていますので目立たないとは言えオリンパスのカメラをニコンのバックに入れるというのは抵抗があるかもしれませんね。ちなみに私はCanon Kiss X2をこのバックに入れて使っていますが特に気になりません(笑)

あくまで私の趣味での選択ですがご参考までに。

書込番号:7843238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/24 00:28(1年以上前)

私はニコンのストラップですが、刺繍ではなく印刷のものを、Nikonの文字を削って
キヤノンのカメラに付けて使ったりします。CanonやNikonの文字に抵抗感があります。
SEIKOとCITIZENの腕時計みたいにわざわざ人の前に出すブランドじゃないと思います。

書込番号:7846714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング