『液晶テレビ購入について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビ購入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ購入について。

2008/05/17 18:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
まだ先の事ですが、今年の冬を目処に32〜37型の液晶テレビ&ブルーレイレコーダーを購入予定です。

【テレビの使用方法】
・6畳のリビングで使用します。(現在はブラウン管29型)
・窓際に置く為、そして放熱や電気代の事を考慮するとプラズマより液晶かな、と思ってます。
・主に観る番組は、バラエティ(クイズ番組等)・歌番組・アニメ・映画です。スポーツはプロ野球のシーズンにたま〜に観るのと、ワールドカップ等のサッカーを観る程度です。
・フルハイビジョン・倍速液晶が希望です。

【ブルーレイの使用方法】
・録画のメインはDVDで、高画質で残しておきたい番組のみブルーレイにしようと思ってます。
・録画は映画やバラエティ等がメインです。

もう少しブルーレイの値段が落ちるまで、繋ぎとしてHDD内臓DVDを購入したいのですが、DVD関連の機器は自分の資金で購入しないといけない為、予算的に厳しいのでブルーレイが高くても購入しちゃおう、と思ってます。

予算はテレビとレコーダーで35〜40万円を予定してます。

夫婦揃って機械オンチなので、操作が簡単なのが理想なので、液晶はパナソニックのTH-37LZ85を、ブルーレイはDIGA DMR-BR500にしようかと思ってますがどうでしょうか?
他のメーカーを含め上記以外で操作しやすい機種がありましたらアドバイスをお願い致します。

追記
購入まで大分時間がありますが、それまでに出る新機種の事は考えず、現行発売されている機種でお願いします。
ブルーレイの内容も含まれているので、スレ違いでしたらすみません・・・・・。

書込番号:7819628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/17 19:01(1年以上前)

その選択はまちがいではないと思いますが、
レコーダーに関しては、BR500よりBW700をおススメいたします。

というのも、あんまり録画なさらないかもしれませんが、一応おさえていただきたいのは、BR500はシングルチューナーです。
たとえば、ご自身と奥さんの録りたい番組が重なったときはどちらかが譲らないといけません。
一方、BW700からあるBW系のほうは、デジタルダブルチューナーです。
たとえば地デジとBS、録りたい番組が重なったときはどっちも録画できます。
BR500より高めですが、将来的に言えばダブルチューナーの存在は大きなものになっているかもしれません。(注意:若干大げさかもしれませんが。)

というわけで、いかがでしょうか?

書込番号:7819788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/17 20:14(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
わざわざご回答いただきありがとうございます。

現在でもちょくちょく録画争い?が起きてるのでダブルチューナーだと非常に便利ですね。
スペックなどを見て魅力を感じました。
ただお値段が気になる所ですが、大手家電量販店での購入になると思うのでポイント等を駆使して予算内で収まれば、と思ってます。(自分自身でももっと予算に余裕が出来る様に頑張りますが・・・・・)

書込番号:7820107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/05/17 21:25(1年以上前)

DVD録画にダブルチューナーとなるとBW800か700でしょうか、DVDに高速
ダビングも出来且つ高画質で録画できます。

書込番号:7820484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/17 21:56(1年以上前)

田中かがみさん
わざわざご回答いただきありがとうございます。

>DVDに高速ダビングも出来且つ高画質で録画できます。
これも凄く魅力です。

ダブルチューナーの件といい上記の件といい、気持ち的にはBWシリーズがいいな〜、と思いました。

書込番号:7820678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング