アメリカ人男性ヴォーカルや生ギター(スティール弦)の音が、それらしく聞こえるスピーカーを探しています。「繊細さ」とか「美しさ」より、「自然さ」とか「太さ」を求めています。予算は1個4万円程度まで(では無理かと思いますが)。アンプはDENON PMA-390AEです。LPプレーヤーはDENON。CDプレーヤーは、PIONEERのLD・DVD兼用プレーヤーの安いものです。
30年ほどオーディオ用スピーカーを買っていません。ずっとTANNOYの安い中型のを使っていました。型名失念。音色は気にいっていましたが、洋間に置いたら中低音ばかり大きく鳴るので困っています(安いわけです)。そんなヘボTANNOYでも、小生の好みで言えば、当時の日本製の中級スピーカーよりマシでした。
余計なことを書いてしまいました。21世紀ですので、日本製に期待しています。お勧めのスピーカーシステムをお教えください。
書込番号:7955006
0点
安価なもので「自然さ」は、最も難しいと思います(笑
勝手に、お好みに合うかもしれないものをピックアップしてみました。
MERCURY F1 Custom
機会があったら聴いてみてください(^^
書込番号:7955140
0点
最近のデノンのアンプだとJBL4312M II相性が良かったですね〜。
太すぎず、硬すぎず、聞き疲れしない音で聞きやすかったです。
サイズも大きくないしポン置きでも問題ないので取り扱いが楽で良いですよ。
自然さなら、パイオニアのS-PM300とか良いと思いますよ。
他のモルトSPより低音の量感もいいですし。
書込番号:7955373
1点
umanomimiさん,モゲモゲ(´・ω・)さん、早速のご返信ありがとうございました。
夕方、ヨドバシカメラに行き、ご推薦の3種を試聴しました。紆余曲折あり、結局、「できるだけ小さいのを」という妻(クラシックばかり聴きます)の希望と、小生の好きな音色とをスリ合わせた結果、なんとB&W 686を買うことにあいなりました。将来は、自分の仕事部屋用にMercury FR Custom でも買おうかと思っています。
二十歳過ぎたころ「スピーカーは英米、生ギターは米国製に限る」と信ずるようになり、買うのが夢でした。やがてどちらも手に入れましたが、スピーカーのほうはどんどん小型で安価なものしか買えなくなっておりますなあ。
とにかく、ご推薦いただいたおかげで、絞り込んだ選択ができ、小生にしては短時間で良い買物をすることができました。お二方に御礼申し上げます。
書込番号:7958358
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 17 | 2025/11/19 15:37:03 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 31 | 2025/11/21 9:48:57 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 | |
| 2 | 2025/11/14 9:47:33 | |
| 46 | 2025/11/15 22:48:49 | |
| 10 | 2025/11/17 8:13:51 | |
| 7 | 2025/11/10 12:52:25 | |
| 9 | 2025/11/10 20:22:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



