『AVCHDの再生ソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVCHDの再生ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 AVCHDの再生ソフト

2008/06/26 09:36(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:78件

AVCHDの動画ファイルを再生できるフリーソフトってありますでしょうか?
VLCプレーヤというのはAVCHDの再生ができるのでしょうか。

書込番号:7991181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/06/26 10:19(1年以上前)

フリーソフトはすいません私は詳しくないのでわかりませんがAVCHDビデオカメラ機には付属されるソフトにプレーヤーソフトがありますのでそれを利用されるといいかと思います。
AVCHDDVDはパソコンの性能によってはカクカク再生になるばあいがありますのでメーカーカタログを参考にお持ちのパソコンと比べるといいかと思います。

関係ない話ですが昨日から初心者マークが付くようになったんですね。逆に書き込み数多いひとなんかにはベテランマークなんか付けば面白いのに(^-^)/

書込番号:7991291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/06/26 20:26(1年以上前)

2つソフトを入れれば、使えるようです。
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/OxygenAVCHDPlayer.html
・Oxygen AVCHD Player v1.2

http://cowscorpion.com/Driver/DirectX.html
・DirectX ランタイム jun 2008

上を入れて動かないので、よく見たら、下も
必要でした。

下のソフトは容量があるので、やめました。

書込番号:7993027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/07/04 01:11(1年以上前)

どうもありがとうございました。
Oxygen AVCHDで再生できました。
しかしまぁ、PCのパワーが無いと画質が悪くなりますね。
カクカクにはならずにスムーズに再生できるのですが、ブロックノイズ?
のようなノイズがたくさん乗りますね。最初Oxygenのせいなのかと思っていましたが、このAVCHDファイルをAVI形式に変換して再生するとノイズがなくなるのでPCパワーの問題でしょうね。

書込番号:8026980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング