『値上げ情報』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『値上げ情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

値上げ情報

2008/06/26 17:14(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:4584件

http://www.bridgestone.co.jp/info/news/2008062601.html 8月までに買いましょう。

書込番号:7992340

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2008/06/26 17:52(1年以上前)

4月に値上げした東洋や横浜も追従でしょうか?

書込番号:7992447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2008/06/26 18:12(1年以上前)

すると思います。 MIが8月から値上げします。 7月がPIです。 

書込番号:7992527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2008/06/26 18:18(1年以上前)

BSとTOYOは資本提携しました。 いつかわわかりませんが、8%位東洋の株を拾得します。横浜とは持ちあいをしています。(乗っ取りを防ぐために) 東京ゴムの先物を見れば納得がいくと思います。 鉄も上がりどうしょうもなくなっています。

書込番号:7992554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2008/06/26 18:32(1年以上前)

10月16日でした。

書込番号:7992604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2008/06/26 19:21(1年以上前)

私の車のタイヤも、交換時期が近づいて来ているので出費が増えそうです。

からうりさんに1点質問です。
私の車(アルテッツァRSのAT)に合いそうなタイヤは何だと思いますか?
現在のタイヤサイズはFが少々特殊で215/40R18です。
このサイズは通常ロードインデックスが85ですがレインフォースド規格なら89となります。
当該サイズでレインフォースド規格であり、スポーツ系タイヤとなるとSドラかT1Rしかありません。

現在のタイヤはSP9000で基本的にスポーツ系のトータルバランスに優れたタイヤを求めています。
という事で次のタイヤはT1Rが良いかなと思っていますが如何でしょうか。

書込番号:7992781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2008/06/26 19:47(1年以上前)

1本が3万円以上するので、GYのRS02が少しは安くなると思います。Vパターンは、新品時はいいですが、50%ぐらいになると水はけが悪くなります。サイズがあればDRBが安いみたいです。 214/40R18はあまりみたことがないです。30kg荷重指数が少ないです。後プロテクターが大きいのを選んだほうがいいです。

書込番号:7992872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2008/06/26 22:11(1年以上前)

からうりさんご返答ありがとうございました。

ロードインデックスについては現在のタイヤも85ですし、空気圧も相当高く設定していますのでレインフォースド規格で無くても問題無いとは思いますので、ご紹介頂きましたグッドイヤー等のタイヤも検討してみたいと思います。

それとプロテクターの大きさは重要ですね。
現在のタイヤのプロテクターは小さめの為、左前輪のホイールのリムは傷だらけとなっています。

それとT1Rを購入するとしたら近隣のカー用品店では高くなりすぎますので、ヤフオク等のネット通販店を利用して1本2万円強で入手する予定です。
現在のSP9000もヤフオクで4本を送料込7万円弱で購入しましたので・・。

書込番号:7993521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2008/06/27 06:39(1年以上前)

普通には買えません。 特価なら225/45R18とかなら見たことがあります。(エコス)

書込番号:7994963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2008/07/08 16:32(1年以上前)

2008年9月1日(夏用タイヤ、冬用タイヤ共に) 3.改定率(平均)乗用車用タイヤ 5.0%小型トラック用タイヤ 5.0%トラック・バス用タイヤ 6.5%建設車輌用タイヤ 9.0%産業車輌用タイヤ 9.0%その他タイヤ 6.5%チューブ・フラップ 10.0%
横浜もでました。

書込番号:8047897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング