『初自作です!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初自作です!

2008/06/29 18:04(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:14件

PCを自作したいのですが、この組み合わせ評価をおねがいします。

発熱対策は大丈夫か?、電源装置はこれで十分であるか?、全体的なパーツの相性はどうか?、削れる点はないか?、サウンドカードは必要か?、リテールクーラーでも発熱対策十分か?、地雷パーツは潜んでないか?などの点でご指摘いただければうれしいです。

【CPU】 Core 2 Duo E8400 BOX \21,160

【クーラー】 リテールクーラ使用

【メモリ】 Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) \8,870

【M/B】 ASUS P5K-E \11,980

【VGA】 ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3 \19,970

【Sound】 オンボード or onkyoのSE-90PCI ←必要でしょうか?

【HDD】 WESTERN DIGITAL WD5000AAKS 500GB \7,670

【光学ドライブ】IODATA DVR-AN18GLVB \4,980

【OS】 WindowsXP Home SP2

【ケース】 クーラーマスター CM 690 RC-690-KKN2-GP \12,880 ←12mmファンをケース上部に搭載予定です

【電源】ENERMAX MODU82+ EMD525AWT

【使用用途】ネット閲覧 、 3Dオンラインゲーム ( スペシャルフォース や ワーロックが出来れば )、動画MAD作成 、simcity4デラックス 、 ニコニコ動画閲覧などです。

初めての自作ですので厳しく評価していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8006407

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/29 18:09(1年以上前)

無理に削るならメモリー2G
グラボを8600GT
用途的には削っても問題ないとは思う。

書込番号:8006434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2008/06/29 18:32(1年以上前)

>サウンドカードは必要か?

 音にこだわらなければ不要。
 まぁ、組み立ててみて、音を確認してから、増設するか決めればよいのでは。

書込番号:8006564

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/29 19:04(1年以上前)

9600GTのチョイスはCP的にはOKですが
\19,970出すなら他のを私なら買うかな
OC版か値段の安いのを選ぶかな

構成を見るとファンは増設しなくてもOKな気もします
サイドパネルのファンを天井に移植でも良いかもですね。

書込番号:8006716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/29 20:16(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
サウンドカード等は組んでから聞いて検討することにします。
ビデオカードはもっと安いの探してみます。
どうもでした!

書込番号:8007040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 6 2025/10/10 22:32:45
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38273件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング