『タイヤの空気圧について225-45-18』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤの空気圧について225-45-18』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤの空気圧について225-45-18

2008/08/30 13:12(1年以上前)


タイヤ

タイヤの空気圧で現在ダンロップLM-702を履いているのですが、適正空気圧は、何キロ位でしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:8274873

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51509件Goodアンサー獲得:15432件 鳥撮 

2008/08/30 13:39(1年以上前)

タイヤが純正サイズの場合は車のドアサイド等に記載されているカーメーカー指定空気圧の合わせる事が基本です。

しかし、今回の225/45R18というサイズはインチアップしたサイズでしょうか。

インチアップ等により純正サイズよりも偏平率の低いタイヤを装着した場合はカーメーカー指定空気圧よりも1〜2割程度高めに設定すれば良いと思います。

理由はタイヤの空気容量が少ない事とホイールの保護が目的となります。

書込番号:8274979

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件

2008/08/30 15:41(1年以上前)

インチアップしている場合も含めて、2.2±0.2程度が適正な数値と思います。
特に昨今の燃料高騰を含めて考えると、2.2辺りで良さそうに思います。

書込番号:8275369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51509件Goodアンサー獲得:15432件 鳥撮 

2008/08/30 17:02(1年以上前)

インチアップして偏平率の低いタイヤを装着した場合↓のように横浜タイヤは空気圧を1〜2割高くする事を推奨しています。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/airpressure/page02.html


更に大手ホイールメーカーの取扱説明書では以下のように記されています。
「17インチ以上で、45%以下の偏平率のタイヤをご使用の際には、空気圧設定を2.7kgf/cu〜3.5kgf/cuの範囲内に調整して使用される事をおすすめします。」
これはホイールを傷めない事が目的です。

私の車のタイヤはF:215/40R18、R:225/40R18ですのでホイールメーカーの取扱説明書に従って空気圧を調整しています。
具体的には3.0〜3.2kgf/cuの空気圧になるように調整しています。
因みに、この空気圧でもタイヤのセンター部が偏摩耗する異常は一切発生していません。


インチアップで私はホイールメーカーの取扱説明書に従って空気圧を調整しています。
しかし、一般的には前述の通りタイヤメーカー推奨のカーメーカー指定空気圧よりも1〜2割程度高めが良いと思います。


書込番号:8275642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング