『APS-C ミラーレス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『APS-C ミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

APS-C ミラーレス

2008/09/02 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4210件

http://zuiko.exblog.jp/9592003/

サムスンがやるそうです。

書込番号:8291379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/02 20:55(1年以上前)

大いに有りだと思います♪

もはや我々は、ファインダーよりもライブビューの方が見慣れているのですから。。。
一眼レフファンの私ですら・・・このザマですから(苦笑

ただ・・・一眼「レフ」のパイオニア・・・ペンタさんが乗るかはビミョー??かな???

書込番号:8291531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件

2008/09/02 22:09(1年以上前)

>#4001さん

レスありがとうございます。

これを機にユニバーサルマウントの誕生でしょうか?

ニコンの来年2月の重大発表が気になります。

書込番号:8291988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/09/03 11:26(1年以上前)

EVFの性能次第なんですけどね
今の業務用テレビカメラの液晶画面くらいなら使い物になると思うのですが
現状では液晶ファインダーだけで50万円くらいしますからね

趣味の世界のものとしては、私はあんまり使いたくはないですけど
時代の流れで、そのうちみんな変わると思います

今のタイプが、2眼レフのようにクラシックカメラの仲間入りと考えると
ため息が出ちゃいます

書込番号:8294295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/09/03 13:37(1年以上前)

PENTAXは光学ファインダーとEVFの両方が入ったハイブリッド型ファインダーの量産用の特許について昨年から取得済みだと聞いています。たぶん、現在の提携でのロードマップにあるのだろうと思います。

EVFは初夏に発売されたフジの大きな一体型のファインピクス(なんとかFS)で、久々に覘いてみて、随分と良くなったとの印象を持ちました。直接小さな液晶を見ずに、少し大型の有機EL液晶をミラーボックス上(フォーカススクリーンの位置)に置いて、それをペンタプリズムを使ってアイレベルで見れば随分と見やすいように思いますよ。

書込番号:8294693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件

2008/09/03 20:54(1年以上前)

>atosパパさん
>沼の住人さん

こんばんは

マイクロフォーサーズみたいにフライジングバッグ短くしてアダプター系由で各社のマウントに対応し、
専用レンズを作りながら各社既存レンズにも対応しながらコントラストAFが位相差AFに追いついた時点で
まずはプロの現場から”レフ”の姿が無くなっていくのではないでしょうか?

サムスンが普及タイプに留まらず頂点まで目指す!と言ってるくらいですから・・・

緩やかにAPS-C一眼”レフ”が消滅しフルサイズがハイアマチュア、特殊用途のプロの方々だけに残るものかと・・・。 


夏の夜の妄想です。w

それではまた。。。
お付き合いありがとうございました。

書込番号:8296079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入方法 1 2025/09/19 5:44:56
おすすめのレンズは 4 2025/09/19 0:11:04
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 2 2025/09/18 22:52:41
熱停止を通り越して電源が入らずに至る 3 2025/09/18 15:36:25
「最新ファーム「C:Ver.3.10」↓ 0 2025/09/18 2:21:23
スポーツ撮影用で購入検討中 18 2025/09/18 22:26:46
値下がり 14 2025/09/18 14:44:01
フジヤカメラで在庫あり 0 2025/09/17 17:50:03
23oキットレンズの値段 3 2025/09/18 21:26:14

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310117件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング