『お薦めの撮影スポット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お薦めの撮影スポット』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信27

お気に入りに追加

標準

お薦めの撮影スポット

2008/09/28 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

品川の方に住んでいます。休日は自転車で40Dを持って、銀座や新宿などに行ったりします。ですが、最近は「どこどこへ行って写真を撮ろう!!」ということが少なくなってしまって、どこへも出掛けず家にいることが多くなってしまいました。それで相談なんですが、東京周辺でお薦めの撮影スポットがあれば教えてください。ジャンルは何でも大丈夫です。お願いします。

撮影機材
EOS 40D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
EF50mm F1.8U
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

書込番号:8427127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2008/09/28 21:29(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん。


撮影スポットはこのような場所で聞くものではないですね。

また撮影スポットというのは自分で探すもので他人には教えるものではないと思いますよ。

他人に教えればまず荒らされるのが事実ですからね。

私も自分だけの撮影スポットは他人には教えるつもりはございません。

荒らされるのが怖いですからね。

書込番号:8427319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2008/09/28 21:32(1年以上前)

そうですか・・・。残念です。

書込番号:8427339

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/09/28 21:40(1年以上前)

>ジャンルは何でも大丈夫です。

では道路標識のコンプリートからはじめられては.

書込番号:8427390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2008/09/28 21:41(1年以上前)

OLYMPUS-Loveさん
言い忘れましたが、撮影スポットって言ってもあなただけの撮影スポットを聞こうとしているわけではありません。「上野公園」とか「清澄庭園」とかその程度のレベルの情報です。それでも教えてくれないもんなんでしょうか?

書込番号:8427396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件

2008/09/28 21:43(1年以上前)

LR6AAさん
コンプリートではないですが結構撮ってます。都心なんかは標識撮ってて結構おもしろいです。

書込番号:8427408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/09/28 21:49(1年以上前)

>ジャンルは何でも大丈夫です。

私は関西なので東京の事は知りませんが「不忍池」くらいはどうですか?

野鳥がたくさんいると聞きましたので野鳥なんかを撮影すると面白いと思いますがね。

書込番号:8427457

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/09/28 21:52(1年以上前)

>コンプリートではないですが結構撮ってます。

むぅ,なかなかやりますなぁ(謎
じゃぁ次は各銀行のATMのコンプを自己責任でw

上野公園先日はじめて行きましたがたくさん被写体落ちてそうですけどね.

>それでも教えてくれないもんなんでしょうか?

質問が漠然としすぎてるんですよ.

あ,私は沖縄です(爆

どちらかというと
東京在ならオススメの撮影スポットを発信してほしいところですね.

書込番号:8427474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件

2008/09/28 21:53(1年以上前)

OLYMPUS-Loveさん、不忍池で野鳥の撮影ですか。おもしろそうですね。今度行ってみようと思います。情報ありがとうございました。

書込番号:8427482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2008/09/28 21:55(1年以上前)

LR6AAさん、上野公園は被写体がたくさんありそうでいいですね。情報ありがとうございました。

書込番号:8427497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2008/09/28 21:56(1年以上前)

北品川の商店街とか、楽水橋の辺りがどう変わったのか見てみたいです。
もし、品川に行ったら、自分なら多分その辺の写真を撮ります。
(まあ、グーグルのアレでも見ればいいってなもんなんでしょうけど)

10年ひと昔..

書込番号:8427507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2008/09/28 22:06(1年以上前)

貧者の息子 in japanさん
北品川の商店街、いいスナップ写真が撮れそうですね。楽水橋、行ったことがないので行ってみようと思います。

書込番号:8427571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/28 22:07(1年以上前)

品川かぁ〜。。。
トーゼン 京浜急行沿線は制覇されてますよね??
青物横丁、大森商店街の下町風情とか???
大井から羽田までの湾岸道路沿線とか??
新幹線の操車場とか・・・埠頭・・・倉庫・・・工場萌えはやっちゃいました??
干潟の小動物とか??
汐留〜浜離宮〜天王洲アイル・・・モノレールの途中下車は??

う〜〜ん。。。ムズイな〜(笑

書込番号:8427585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2008/09/28 22:25(1年以上前)

大井競馬・・・はナイターか。月末〜月初めは平和島で競艇がありますね。

舟券を買わなきゃ入場料100円で、ベンチや食事処もありますよ。競艇なら300mmあれば余裕でしょう。
時速80km/hで水上を走る格闘技。結構ハマりますし、動体の撮影練習にもなります。

書込番号:8427696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2008/09/28 22:26(1年以上前)

#4001さん
やっぱり品川と言うとそっちの方ですか。品川といっても京急の方ではなく内陸の東急の方なので京急の沿線は全然行ってないです。いつか制覇したいと思います。
#4001さんのおっしゃるとおり、まずは大井の方を撮りに行こうかと思います。情報ありがとうございました。

書込番号:8427708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2008/09/28 22:37(1年以上前)

ばーばろさん、平和島競艇、調べてみたら未成年でも入場できるんですね。今度撮りに行こうと思います。情報ありがとうございます。

書込番号:8427778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2008/09/28 22:39(1年以上前)

>内陸の東急の方なので

戸越公園とか、どうなんでしょう?
70-300のなんちゃってマクロで植物とか小動物を狙う(!?)
(私は行ったことないのですけどね)

書込番号:8427790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/28 22:47(1年以上前)

東京23区に渓谷があるの知ってた?
http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/map/mapframe.html

書込番号:8427842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/09/28 22:51(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん、こんばんは。

良い所にお住まいですね。

【Canon Photo Circle】全国撮影地ガイド
http://cweb.canon.jp/cpc/guide/index-j.html

【Enjoyニコン】街あるき
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/life/machi/index.htm

【Kodak Photo Club撮影地ガイド】
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/kpc/spot/map.shtml

【PetaMap】α撮影スポット
http://petamap.jp/area/area?aid=ff80808116220eed01162231f0610007#38.119116:139.445767:5:2

「自転車」では、難しいところもあります。

書込番号:8427870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2008/09/28 22:53(1年以上前)

貧者の息子 in japanさん
戸越公園をすっかり忘れてました。これなら10分もあれば行けます。情報ありがとうございました。

書込番号:8427889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2008/09/28 22:56(1年以上前)

にこにこkameraさん
等々力渓谷、昔行ったんですがもう10年ぐらい前の話です。久しぶりに行ってみようと思います。情報ありがとうございました。

書込番号:8427907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2008/09/28 22:59(1年以上前)

hiropon0313さん
これは大変参考になります。情報ありがとうございました。

書込番号:8427922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/28 23:35(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん、こんばんは。

江ノ電で湘南から鎌倉まで、のりおりくんという切符を買って、途中下車しながら撮影、というのも楽しいですよ。

http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html

書込番号:8428146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2008/09/29 00:08(1年以上前)

ペンタッくんさん
のりおりくん、6年ぐらい前に使ったことがありますよ〜!!秋の鎌倉・湘南への小旅行したくなってきました。情報ありがとうございました。

書込番号:8428364

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/29 08:13(1年以上前)

品川ですかー。
私はもう10年以上前に魚らん坂に住んでいました。
私は生まれも育ちも代々木で、親も祖父もそこで生まれているので4代続けて代々木っ子です。
代々木の辺も外苑あり下町ありで、いいところですよ。
あと、魚らん坂やら幽霊坂やら、あの辺の坂を巡るのもそこから近くていいんじゃないですか?

あと、三ノ輪橋とかの都電の周辺や、四谷市ヶ谷あたりのお堀っぱたとかどうでしょう?
あと、当たり前ですが、皇居。
東京出身の人ほど皇居や東京タワーには行かないらしいですね。そう言えば私もまだ行ったことがないです。

書込番号:8429234

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2008/09/29 09:37(1年以上前)

スナップを撮るなら。

休日の人気なの無い、オフィス街、田町、芝浦、竹芝、汐留、天王洲アイル、勝どき等、色々面白い場所があると思います。

あと、レインボーブリッジを歩いてお台場へ、撮影散歩も面白いです。

日の出桟橋より、水上バスから撮るのも面白いと思います。

書込番号:8429432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/09/29 17:36(1年以上前)


写真を学生時代から〜仕事でもプライベートでも行っています、この道「30年」の
ものです
宜しく!!です。

お勧めスポットは、自らで探し被写体になるか否かを探すことです。
ロケハンも技術のうち、フルオートのカメラに撮影場所を尋ねてくる、辛口ですが、
ご自身でお探し下さい。素敵な場所が見つかったとき感無量になります。

書込番号:8430874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/10/01 02:50(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃん さん

港のヨーコ、横浜、横須賀 でしょう♪(笑)  横浜なら東横線、みなとみらい線が乗り入れてます(笑)  
ちょっと、メジャーすぎてしまいましたかね!

書込番号:8438500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング