『画面に黒帯が・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画面に黒帯が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

画面に黒帯が・・・

2008/09/28 22:22(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:34件

はじめまして。

 5・6年前にPanasonicのTH-42PX10を購入しました。

 それが今年になり画面に、幅1cm長さ15cm位の黒帯が画面左した半分の位置に現れました。

当初は、電波障害かな?とも思っていたのですが、普通にDVDを鑑賞する時にも消えないので

これは、その部分だけが発色されていないのかな?と思って質問です。

 当然メーカー、販売店の保障期間も切れていますので、有償なのはわかります。が、この場

合完全に直るものでしょうか?(これも当たり外れの範疇かな?)

 どうしても気になるなら、TVを買い換えてしまうのが精神衛生的にも良いのかな?

 みなさんならどうしますか?教えてください。

書込番号:8427671

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/28 22:30(1年以上前)

こんばんは

お気の毒です。
5、6年で壊れては困りますね(^_^;)

パネルか駆動回路あたりのトラブルかとは思いますが、先ずは一度購入店舗に症状を連絡し、修理見積もりを取って下さい。
その修理代金次第で直すか買い替えるか判断して下さい。

書込番号:8427731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/09/28 22:43(1年以上前)

 Strike Rouge さん こんばんは

 さて、販売店に相談は思いついたのですが・・・倒産してるのですよ・・・購入した店

 どこか大型量販店に統廃合されたとは聞いてないしどうしたものかと思いまして。

 こういった場合、近くの大型量販店では対応してはくれないのでしょうかね?困りました

書込番号:8427813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/28 23:15(1年以上前)

いっちょらいさん

あらら・・・・
それは泣きっ面に蜂で何と言ってよいやら・・・

取り敢えずは松下のサポートに相談ですかね?

たまに格安で対応してくれたとの書き込みも見ますし。

書込番号:8428017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/09/29 16:31(1年以上前)

最新の技術を投入した製品はユーザーに高いお金を払わせて実用化実験をさせられている
ようなものですから、よほどのお金持ちで高価な映像機器を自慢したがる人でなければ手
を出さない方がよいでしょう。

もし長期保証に入っていたとしても切れていますし、当時のプラズマパネルや駆動回路の
信頼性や熱による故障を考えれば、5・6年も故障をせずに使えたのがむしろ幸運だった
といえるでしょう。修理代は駆動回路(基板)が3万、プラズマパネルは20万が目安です。

うちの東芝プラズマFACEは6年で2度も駆動回路が壊れたので、サービスの人に3万
くらいで基板を変えてもよいが、2〜3年で壊れるので買い替えたほうがよいと言われ、
ソニーの40型ブラビアに買い替えました。テレビの買い替えで5千円引きの表示でプラ
ズマテレビの買い替えは対象外と言われ、そこを無理やり説得してテレビの処分料5千円
を払う代わりにテレビの代金5千円引きで購入しました。

書込番号:8430679

ナイスクチコミ!0


SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2008/09/30 00:06(1年以上前)

ヤマダ電機の長期保証”The安心”であれば、他社で買った商品も保証してくれます。
しかし、5・6年前の商品が対象になるかは解りませんので、お店に問い合わせてみて下さい。

書込番号:8433154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/09/30 03:47(1年以上前)

Strike Rougeさん、じんぎすまんさん、SOJIROさん

ありがとうございます。仕事の都合で返事が遅くなり申し訳ありません。

今回は、とりあえず近くの大型量販店に修理を聞いてみるのと、メーカーにも聞いてみようかなと思います。聞いてみて、多額の修理費用がかかる場合は買い替えを視野にいれて行動しようと思います。

電気機器の場合の当たり外れなどはしょうがないかな?との気持ちもあるのですが、「本当にこれでいいのか?」とすこし憤慨な気分です。

みなさんありがとうございました。おやすみなさい

書込番号:8433776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)